「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

Bose レビュー

ボーズが開発した耳栓 Bose sleepbuds レビュー。最高の満足感!睡眠に不満のある方にマジおすすめです!

投稿日:2018年10月3日 更新日:

Bose から発売されたBose sleepbuds(正式には Bose noise-masking sleepbuds)を購入しました。とにかく夜中に目が覚めてしまって、その後眠れず翌日の会社が辛いという展開が続いていた事もあり、高価でしたがワイヤレス耳栓「Bose sleepbuds」の購入を決断。使ってみてムッチャよかったので紹介します!

Bose SleepBuds

Bose sleepbuds はシンプルな機能の製品な割に価格が高い!と思われがちですが、画期的な製品である点、このサイズを実現するために割り切りと工夫をしたボーズの姿勢、睡眠を意識したボーズらしいクールでやさしいデザイン、専用アプリの用意、2年保証など魅力溢れる製品です。今後、Bose sleepbudsを手本にした 3,000円程度の格安な商品が登場するでしょう。機能的には同じかもしれませんが、一晩耳に装着して眠る為の機器です。僕はボーズ製であれば安心できるかなぁ、と思います。

Bose sleepbuds 購入の経緯。高いけど必要だった。

家族といえども、それぞれの生活のペースがあり、特に子どもが大学生ともなってくると夜中に帰ってきたり、隣の部屋で友人と通話する声が漏れ聞こえてきたりするようになってきます。

会社員のお父さんが夜中に目を覚ましてしまって、眠れなくなり、翌日どのようなコンディションで会社にいくのか、まだまだ想像できないのでしょう。

コレだけではまるで子どものせいになってしまいますが、プララスして加齢や仕事の心配、その他のストレスでしょうか、夜中に目が覚めてしまうのです。多くの場合は2時30分だったり、3時30分。一度目が覚めてしまうと眠れなくなる事が多く、そのまま朝を迎えてしまい、ホント辛い。

寝室の扉を隔てたリビングから漏れ聞こえるTVの音も気になります。

アパートやマンションでも隣家の話し声や物音、交通の音が気になって、眠れなかったり、ストレスが貯まる事もあるでしょう。

また、旅先のホテルの隣の部屋で深夜のTVの音がうるさい、隣の部屋に人が集まって宴会をやっていてうるさい、というシチュエーションも多々あります。眠りたいけど音の影響で眠れないというリスクは毎日潜んでいるわけです。

そのような中、知ってしまった高級耳栓の存在。ボーズ好きな僕はずーっと気になっていたので、店舗でも確認しました。

この時には「いやいや、音楽も聞けないのに3万円は高い。」と考えました。

しかし、眠れない夜や目覚めてしまった夜中が来るたびに「ダメ元で、買ってしまおうか、sleepbuds」と何度も頭をよぎりました。

「流石に三万円は高すぎるなぁ・・」と思いながらも、これで睡眠が楽になるなら・・などと悶々としていました・。

そこで思い出したのがこのフレーズ。「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ

そう、値段で悩んでいたわけです。「よし!買ってやろう、Bose sleepbuds!」と決意しました。

購入先は 楽天市場のボーズ公式。返品可能なのでオススメです。

ボーズ製品の購入は、使っても不満であれば返品が可能なボーズ公式のオンラインストアを愛用しています。ボーズ公式のオンラインストアは、ボーズ・オンラインストア@楽天市場ボーズ・オンラインストア@Yahoo!店 の二つにプラスして本家のような公式オンラインストアが存在します。本家のストアよりも楽天市場やYahoo!ショッピングの方がポイントが付くのでおトクです。これまでの購入経験から唯一のデメリットは、楽天の場合(多分Yahoo!も)、購入者の情報がボーズに伝わらない様で、電話で交換や返品の相談を行う際に住所や電話番号などの基本情報を伝える必要がある点くらいです。

▼ ボーズ製品の購入先についても別記事で紹介しています。

Bose 製品を買うならどのショップで買うのがオススメ?迷った時に参考にするページ。

音質、デザイン、機能で常に我々を魅了するボーズ。ボーズ製品を購入する際にどこで購入すればいいのか迷いますよね。このページでは、各ショップで購入した場合のメリットを比較し、まとめます! 購入する人によっ ...

続きを見る

いつもある訳ではないのですが、楽天のサイトをみるクーポンが表示されていたので2,000円引きに!(ムッチャ嬉しい!)

Bose SleepBuds 購入金額

なんだかんだで貯まっていたポイントがあったので全額ポイントで支払いました!楽天の良いところは、ポイントで支払ってもポイントが付くところです。(ヨドバシ、ビックだとポイント利用時はポイントが付かず、その分損です)

*ポイントのパーセントについては、条件によって変わります。

▼Bose sleepbuds の購入は↓こちらからどうぞ!

快適な装着感と穏やかなサウンドを実現
ノイズを気にせずに朝までぐっすり
【公式 / 送料無料】 Bose noise-masking sleepbuds イヤホン
ボーズ公式ストアであれば30日間返品可能!
ボーズ公式ストアの楽天市場店やYahoo!店では、さらにポイントが貯まるのでおトクです!

次のページへ >



-Bose, レビュー

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.