EMS機器の新製品 エクリア リーンがスゴイ!今、エレコムが来ている! #腹筋女子

\ シェアしてください /

ELECOMから発売された、EMS機器 エクリアリーンを紹介します。この商品、The そうじろう 大絶賛です!

エクリアリーン 本体

ボディメイクEMSの エクリアリーン も気になっていましたが、個人的には ELECOMの動向が気になっていました。(↓ 株価かよ・・)


クオカードやカタログ商品がもらえたり・・と株主優待も充実のようです。個人的には、これからエレコムブランド価値がどんどん向上していくのではないかな、と期待しているのです。(根拠はないのですが・・)

↓追記エクリアリーンを試しました!(本記事末尾にもリンクを掲載しています)

エクリアリーンと他のEMS機を比較!購入するならフルセットがオススメなワケ。 #腹筋女子
エレコムの家庭用EMS機器 エクリアリーンについてレビューします。エクリアリーンは手頃な価格が魅力のEMS機器ですが、それ以上に使いやすさ、楽しさが盛り込まれた魅力的な商品です。The そうじろう は、EMS機器が大好き(笑)で、シックスパッド、スレンダートーンも経験済みです!そ...
スポンサーリンク
ad1(336px)

君の名は。エクリア リーン。名前が覚えられない(笑)

今回発売された エクリア リーン。かなり気合いの入った開発だった事でしょう。何をすれば他社に勝てるのか、買ってもらえるのかを徹底的に考え抜いた(と推測される)商品です。

個人的にサマライズすると、下記の内容がポイントだと思います。

  • 女性が使いやすい/選びやすい/買いやすい
  • ゲルシートを貼らなくて良い(パッド自体を交換!)
  • ゲルシートの耐久性対策(300回利用可能!)
  • 部位別モードの導入(周波数の変更可能!)
  • ストレッチとの併用による効果の訴求(エクササイズブック付属)

僕は(こう見えても)主たるEMS機器を体験してきました。今回、エクリアリーンの説明を聞けば聞くほど感動すら覚える製品でした。(大絶賛!)

エクリアリーン ディスプレイ

個人的な理由で残念なのは、製品名称です。

エクレアクリーンではなく、エクリアリーンです。メーカーさんには申し訳ありませんが、まだ覚えられません。(名前の由来を聞いておけばよかった!)

シックスパックスではなくキレイな縦ラインの腹筋に!

ムッキムキの腹筋ではなく、スゥッと縦に筋の入った腹部を目指すのでしょう。なんとなく、女優さんや芸能人の方が anan(アンアン) などの表紙になった時のイメージですね。(あ、dマガジンで表紙はいつもチェックしているのです!)

anan (アンアン) 2015/07/15号 [雑誌]

anan (アンアン) 2015/10/21 [雑誌]

これまでのEMS機器では男性向けのためか、どうしても腹筋!という印象をつけなければならないので有名なスポーツ選手をイメージキャラクターとして採用しています。エクリアリーンの場合には、ムキムキではなく、「健康的な女性の体作り」を目指しているように感じました。

エクリアリーン フルセット ブルー

ブルーフルセットのパッケージ

ブラック基調でギア的なイメージのEMS機器が多かったのですが、エクリアリーンは、まるでニコライバーグマンのフラワーボックスのようなイメージのデザインです。

エクリアリーン 本体

大きい方がコアパッド、小さい方がツインパッドです。

しかも本体がマカロンのようなカワイさですよ!

エクリアリーン

エクリアリーンのすごいところ。本体とパッドの接続がホック!

エクリアリーンの説明を受けて「スゲェ!」と思ったポイントは本体とパッド(ゲルパッド)の接続がホック(スナップボタン)なのです。(”ポチポチ”するボタンの事です)

エクリアリーン 取り外し

これを聞いた時には、体に衝撃的な電流が流れましたよ!これはマジで大発明!

保護シート外して、取り付け位置のずれを心配するようなゲルパッドの貼り付けが不要!これ、むちゃくちゃ画期的です!

パッドは300回の耐久性(水でのメンテは必要)

他のEMS機器で非常に悩ましいのが、ゲルパッドが30回程度しか使えない事です。水をつけたりしてメンテナンスしてなんとか延命処置を行うのですが、長持ちは難しいです。

エクリアリーンのゲルパッドはメーカーが水でメンテナンスする事で 300回の繰り返し利用ができると言っているのです!ありがとう、エレコムさん!

エクリアリーン パッド粘着面

他の製品とはゲルパッドの大きさやパッド数が異なるので一概には比較できないのですが、エクリアリーンの場合の腹筋用コアパッドは、税込 2,679円なので一回あたり10円以下(8.93円)です。他メーカーは一回100円以上のランニングコストでしたから、かなり気楽に続けられる価格です!

健康診断前の腹回り対策。「スレンダートーン」を「SIXPAD」と比較レビューします!
ショップジャパンの人気商品、「スレンダートーン」!キター!! 最近では城彰二さんがスレンダートーンを使って、1ヶ月でウェストマイナス 14.4cmを達成したそうです!! (記事としても結構面白いです! → スレンダートーン 城さんチャレンジ) 「巻くだけで腹...

USB充電式なので、交換用のボタン電池が不要

ボタン電池の製品などもあるのですが、エクリアリーンは充電式です。しかも充電の端子がエレコムらしく micro USB 端子ですので、スマホのチャージャーを流用できます。(micro USBケーブルは付属)

エクリアリーン USB充電口

使い終わったら、保管用シートにぺたりとゲルパッドを貼り付けて、本体を取り外して充電すればいいのです。収納ポーチもついています。

エクリアリーン 収納ケース

保管用シートには簡単な説明も掲載されています。上の半透明のモノが収納ポーチです。

満充電した状態で、90分以上動作するスペックです。15分のタイマーで電源オフしますので4回は使えます。1日に複数の部位をエクササイズすると思います。数回使ったら充電しておきましょう。(1日一回充電のイメージでしょうか)

エクササイズ中に電源が切れてしまうのが一番悲しいですよね・・。

皮下脂肪の量に応じて周波数を変更し筋肉に刺激を与える発想!

エクリアリーンの画期的なポイントとしては、皮下脂肪の厚さに応じてモードを切り替えられる点です。エクリアリーンにはA,B,C,Dの4モードがあり、それに対する目安の皮下脂肪の厚さが説明書に記載されています!(モードによって周波数が変化し、皮下脂肪の厚みに応じて筋肉まで電気を到達させるためだそうです)

エクリアリーン 説明書 脂肪の厚み

まぁ僕の場合にはAモードがメインになりますが・・。

イメージとしては↓このボードの説明がわかりやすいですね。

エクリアリーン 皮下脂肪とモードの関係

モードの切り替えは、本体の電源スイッチを押す事で変更できます。(設定されているモードは、ABCDの文字の部分がLEDで光ります)

エクリアリーン 本体説明

強度は 15段階の調整ができます。

考えてみると、この本体のデザインもよく考えられており、例えば広背筋のエクササイズのために背中の方に貼り付けた場合、ボタン類を見て操作する事ができません。強弱や電源のボタンについては目で見えなくてもどのボタンかがわかる様にデザインされているのですね。

モード切り替えについては、操作のたびに”ピッ”とブザーが鳴る様になっていて、Aモードに戻った時には”ピーッ”と鳴るため、見えない部位に貼り付けていてもモード変更操作が可能です。

部位(皮下脂肪の厚み)でどのモードに設定するか覚えられない・・と思います!忘れてしまっても大丈夫です!保管シートにプリントされているので使う時にいつでも確認できるのです!(やはりよく考えられいます!)

エクリアリーン 保管用シート

遅筋を集中的に鍛えるためにストレッチを併用

ムッキムキなのは、速筋型と呼ばれ、ムキムキではない細く引き締まった身体を作るには遅筋を鍛えると良いそうです。そのためにエクリアリーンでは、効率的に遅筋を鍛えるためにストレッチしながらのトレーニングを勧めています。

エクリアリーン 説明パネル 拡大

ストレッチを併用したトレーニング方法についてはセットに付属するエクササイズブックに記載されています。

エクリアリーン エクササイズブック 表紙

キレイをつくる エクササイズブック

↓ 例えば、この様な内容です。

エクリアリーン エクササイズブック 内容

これは効果が出そうですし、女性のみなさんもやる気がでると思います!

実際のところ効き具合はどうなの?

少しだけ腕で試してみたのですが、エクリアリーン、結構効きます。

レベルをマックスにしてみたら「グォッ」となるほどです。(すぐに止めました)

他社製品と同等程度のパワーはありそうです。(←印象です)

このあたりは、エレコムがしっかりと考えて開発しているので大丈夫だと思います。(ヘルスケア事業としてリリース済みの低周波治療器(エクリア リフリー)や体組成計(50g単位だ!これ欲しい!)も結構評判がいいそうです)

エクリアリーン 購入について

(使ったわけではないのですが、)ここまで紹介した通り、エクリアリーンはかなり考えられて開発されたEMS機器という印象で、The そうじろう も女子であれば即購入したい!と思う商品でした。

女性へのプレゼントとして贈っても喜ばれるのではないでしょうか。

ポイントはゲルパッドの大きさに二種類があり、マカロンのような本体は共通で使える点です。(本体カラーにはブルーとピンクとがありますが色が違うだけです)

エクリアリーン フルセット内部

フルセットは本体二個入りです

ゲルパッドのサイズは、お腹やお尻、太ももなどの大きな筋肉用のコアパッドと、二の腕やわき腹、内ももなどの小さな筋肉を鍛えるためのツインパッドとがあります。(ツインパッドは2枚が1セットです)

エクリア リーン スターターセットicon は、コアパッドと本体が入ったセットです。お腹だけ!という方にぴったりのセットです。価格:5,980円(税抜)
icon
icon

エクリア リーン フルセットicon は、コアパッドとツインパッド(2枚)そして本体2個がセットになっています。価格は 10,980円(税抜)です。僕はこのフルセットがオススメです。
iconicon
フルセットであれば、お腹まわりと腕を鍛える事ができます!二の腕のたるみなど気になる部位はありませんか?

エクリアリーンは同時使用2台までと、説明書に記載があります。そのため、コアを鍛えた後に腕二カ所をエクササイズする様な使い方となり、本体はフルセットに含まれる2個で十分なのです。

スターターセットを購入した後にツインパッドで二カ所同時にやりたい!と思っても今のところ本体一個売りは存在しません。初めからフルセットの購入がオススメなわけです!

大絶賛してしまいましたが、この商品がEMS機器業界に与える影響は非常に大きいと思います。特に意図していたのかはわかりませんが、ゲルパッドを消耗品ビジネスとしていた部分の考え方を見直す時期に差し掛かったのかもしれません。

エクリアリーンそしてエレコム。これからが楽しみです!

エクリアリーンの購入は ロフトネットストアicon でどうぞ!(ゲルパッドも販売しています!)

エクリア リーン商品一覧@ロフトネットストアicon

ロフトネットストア

【追記】 実際に試してみました!

エクリアリーンと他のEMS機を比較!購入するならフルセットがオススメなワケ。 #腹筋女子
エレコムの家庭用EMS機器 エクリアリーンについてレビューします。エクリアリーンは手頃な価格が魅力のEMS機器ですが、それ以上に使いやすさ、楽しさが盛り込まれた魅力的な商品です。The そうじろう は、EMS機器が大好き(笑)で、シックスパッド、スレンダートーンも経験済みです!そ...
スポンサーリンク
ad1(336px)