本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 LOFT ステーショナリー

イワモトシューヘーのハリネズミ、ジェニー・カオリ、おおやまゆりこなど。ロフトのクリエーターズダイアリーが可愛い!

2016年10月30日

2017年に使う手帳は決まりましたか?悩んでいる方にちょっと紹介したい手帳があります。ロフトオリジナルの手帳で、クリエーターズダイアリーというシリーズです。(『ロフトネットストア 新作ダイアリー展示会』で出会いました)

これが、実にセンスの良いカワイイ手帳なので紹介します!

creators_dialy1

このクリエーターズダイアリーは、ロフトオリジナルなのでロフトでしか買えない手帳ですよ。

個性あるクリエーターさんとロフトとのコラボ

2017年用としては、総勢11人のクリエーターさんとロフトとがコラボしています。全24種類のラインナップなのですが、今回紹介できるのは一部です。

個性あふれる女の子たちを描いた「おおやまゆりこ」さん、「NAPPY」さん、「ジェニー・カオリ」さん。

creators_dialy2

「NAPPY」さん、「おおやまゆりこ」さん

男性向けデザインとして、「森俊博」さん、「しりもと」さん、「小川悟史」さん。

シュールなキャラクターを描いた「とんぼせんせい」さん、「ものゆう」さん、「かわベーコン」さん。

creators_dialy7

「かわベーコン」さん

そして「イワモト シューへ―」さん、「STUDY優作」さんの人気キャラクターも!

creators_dialy6

「STUDY優作」さん(左側)と、「かわベーコン」さん(右側)

基本的には、下の写真のような月間ダイヤリーで、スケジュールを管理する目的で使います。

creators_dialy3

B6サイズのダイヤリーです。

バーチカルが!ToDoリストが!という方は別の手帳をチョイスしましょう。

【手帳選び2017】ビジネス向け ジブン手帳 Biz がパーフェクトすぎる件。ロフト在庫店舗も限られています!早期確保が吉!

ジブン手帳 Biz 2017 について紹介する記事ですが、少しジブンの事を語ります。(ちょっと暗い話でスタートします。しかも”少し”と言いつつ長くなってしまうのですよね・・いつも) ジブン(The そ ...

ロフトと学研のコラボによる中・高校生向けの手帳『学生to手帳』を紹介!これは子どもに使ってもらいたい!

ロフトと学研によるコラボから生まれた中学生/高校生用の手帳、『学生to手帳』を紹介します!『学生to手帳』は11月に発売予定の新製品です。この手帳によって、自分の未来を意識して生活する学生さんが増える ...

クリエーターズダイヤリーは、ライトなスケジュール管理にぴったりで、表紙がカワイイ手帳です。「生徒to手帳」のような”マジな手帳”との二冊持ちもオススメです。

価格は 1,000円(税別)で、買いやすい価格です!もうジャケ買いするしかないです!

ミニドラマ:気になる先輩と初めての約束

部活で気になっている先輩とマクドナルドで二人になりました。ちょっといいな!と思っていた先輩です。これはチャーンス!

先輩はアップルパイとコカコーラ。私はシンプルにブレンドコーヒーを注文。(本当はソフトクリームも食べたかったけど、先輩が奢ってくれるって言うのでちょっと遠慮)

先輩「ねぇ、今度の日曜日、空いてる? 観たい映画があってさ。一緒に行かない?」なんて会話がスタートしました。

私(心の中の叫び)「キターーーーー!!!」

私はバッグからロフトのクリエーターズダイヤリーを取り出します。

creators_dialy5

私「え、えーっと・・・(本当は予定ガラガラだけど・・)あ、その日なら空いています!」

先輩「じゃぁさ、あれ行こうよ、あのTVでも話題の興行収入がすごいやつ・・・」

先輩・私「・・・『君の名は。』!」

私(心の中「実はすでに、三回観たなんて・・言えない・・」)

映画『君の名は。』を結局三回観てしまいました。だが、後悔は無い!

映画「君の名は。」 をトータルで 3回観ました。 2回観た時に「もういいでしょ。」と納得しようと思ったのですが、結局 3回目を観てしまいました。「君の名は。」には何かしらの中毒性があるのではないでしょ ...

私「いいですね!私も観たくて、一緒に行きける人を探していたんですよ!」

なんていう展開も考えられます。

スマホでスクロールさせて、「あぁ、空いています(けど)」と答えるよりも、手帳が出てきた方がカワイイじゃないですか!

しかも、手帳のカバーデザインをきっかけに、「あぁ!? そのハリネズミ!カワイイ!」なんて会話に発展するかもしれません!

そして映画を観た後には・・・

先輩「そういえば映画に出ていた 三葉 も、ハリネズミが好きだったみたいだね」

私「ですねぇ〜(映画で見て、ハリネズミグッズを集めているなんて・・言えない)今度、瀧くんと奥寺先輩とがデートしていたカフェに行ってみません!?聖地巡礼ってやつです!」

映画「君の名は。」プチ聖地巡礼@国立新美術館に行ってきた。なぜこのカフェが選ばれたのか?すごい発見をしたかも。

国立新美術館に映画「君の名は。」のプチ聖地巡礼をしてきました!「君の名は。」で瀧くんと奥寺先輩とがデートで食事をした場所です。このシーンを映画で観た時に、「あぁ!これ国立新美術館の中だわ!」とすぐにわ ...

なんて会話も!あぁ・・。(妄想が激しい・・)

もうダメ!「ジェニー・カオリ」さんのイラストが素敵すぎる!

The そうじろう 的には、ロフトのクリエーターズダイヤリーの中では、この「ジェニー・カオリ」さんのイラストがお気に入りです!

creators_dialy10

ジェニー・カオリ さん

2017年 クリエーターズダイアリー ジェニー・カオリ ピンク B6 月間ブロック@ロフトネットストアicon
なんだろう・・。吾妻ひでおの絵を細く、長くしたようなイメージではありますが・・。

無茶苦茶 カワイイじゃないですか!え?原宿で人気のアーティストさんなのですね!

他にも↓のようなデザインも!(こっちのブルーがカワイイ!ロフトネットストアicon在庫あります!(10/30現在))
icon
icon
2017年 クリエーターズダイアリー ジェニー・カオリ ブルー B6 月間ブロック@ロフトネットストア
もう・・ジェニー・カオリさんの絵を見ているとどんどんはまっていくわ・・(汗)これは、この方は、すごいわ・・世界に行くでしょう!icon(独断)

悶絶寸前!ハリネズミの クリマツ君 がカワイイ!

もう一つカワイイやつ。「イワモト シューへ―」さんのハリネズミが絶対カワイイです。

↓ なんでギター持ってポーズ決めてんねん!?

creators_dialy4

キャラクターの書かれた、下敷きが付いています。(表紙と同じなのは少し残念)

creators_dialy9

そうか・・、「クリマツ君」なのね・・。風船で浮いているし(笑)

creators_dialy8

もう・・悶絶するしかない!
2017年 クリエーターズダイアリー イワモトシューヘー ギター B6 月間ブロック@ロフトネットストア
iconさらに!このようなデザインも!!

↓ 水兵さん。カワイイ・・。
icon
icon
2017年 クリエーターズダイアリー イワモトシューヘー セーラー B6 月間ブロック@ロフトネットストア
icon
↓ メガネかけているし・・。ちょっと賢そうでカワイイ。
icon
icon
2017年 クリエーターズダイアリー イワモトシューヘー メガネ B6 月間ブロック@ロフトネットストア
icon
あぁ、カワイイ♡

購入は、ロフト店舗か、ロフトネットストア(オムニ7)で!
ロフトネットストア



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-LOFT, ステーショナリー
-, , ,

PAGE TOP