本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 おすすめの食品 レビュー

乃が美の高級「生」食パンがオススメ!

2018年6月16日

乃が美は高級「生」食パン専門店です。乃が美 の「生」食パンはムチャクチャおいしい!とTVなどでも話題。一度は食べてみたいと思っていました!今回ようやく食べることが出来ましたので購入した場所も含めて報告します!

乃が美 高級「生」食パン JR芦屋駅店

高級「生」食パン専門店 乃が美

結論から言ってしまいます。

乃が美 の高級「生」食パンはムッチャ美味しいです!”高級”なだけあって価格も一般的な食パンよりも高価ですが、その価値は十二分にあります。ちょっとした贈り物に使っても、喜ばれると思います。

マジ、オススメ!

乃が美 JR芦屋駅店で購入!

乃が美の店舗は思っていた以上に全国に展開されていますが、県に一店舗というケースが多く、絶対的な店舗数は少ない状況のため、乃が美 の食パンは見かけたら買い!です。

家内が食べたい、食べたいと常日頃から唱えていたこともあり、遠征していた兵庫県で購入し、関東まで持って帰りました。(冷静に考えると、比較的近所にも店舗があったのですが、ゆっくり買えたし、お土産にもなったのでよかったかな・・)

芦屋といえば、アンリ・シャルパンティエやビゴの店の本店がある場所。

乃が美 高級「生」食パン

個人的には、芦屋川周辺が好きです。

乃が美 高級「生」食パン 芦屋

そのJR芦屋駅の改札口に、「乃が美 JR芦屋駅店」(正式には「JR芦屋販売店」)があります。他店の混雑状況はわかりませんが、飛ぶように売れている!というより、絶え間なくコンスタントに売れている、というイメージでした。大きな待ち時間は不要です。

乃が美 高級「生」食パン JR芦屋駅店

乃が美と改札口との一体感がスゴイ。

↓僕の観察した限り、「乃が美  JR芦屋駅店」では終始このような混雑具合でした。

乃が美 高級「生」食パン JR芦屋駅店

白を基調としたデザインが美しい!

店舗に貼られているチラシによると、このJR芦屋駅店は2016年11月1日にオープンしたそうです。

乃が美 高級「生」食パン

実は、芦屋駅の近くにあるホテル竹園内に「乃が美 ホテル竹園店」が存在しています。(こちらは2017年2月2日オープン)推測ですが、このホテル竹園店のパン工場で焼いたパンを運んでJR芦屋駅店で販売しているのではないでしょうか。

JR芦屋駅店の販売は、10:00からと17:00からの二回です。販売開始時点にその場にいれば購入できるでしょう。

乃が美 JR芦屋駅店では、二斤のサイズしか販売されていませんでした。

乃が美 高級「生」食パン

これが二斤サイズ。

乃が美 高級「生」食パン基本スペック(価格・サイズなど)

乃が美 高級「生」食パンの価格は下記の通りです。(2018/6/16現在)

サイズ 価格
1本(一斤) 400円(税抜)
1本(二斤) 800円(税抜)

通常の食パン価格から考えると、二倍前後というイメージでしょうか。倍率よりも金額で考えたほうがいいと思います。数百円をプラスすることで得られるとてつもない満足感を考えると安いです。

重さやサイズ、原料は以下の通りです。(乃が美 のサイトからの引用です)

重さ 800g / サイズ 105×110×235mm

粉 カナダ産1CW等級

酵母 ドライイースト

他 乳等を主要原料とする食品、砂糖、マーガリン、バター、ハチミツ、食塩

ヤマザキの「1斤」の保証内容重量は 340g以上 です。仮にヤマザキの食パン1斤が340gだとすると、乃が美の高級「生」食パンは2.35斤分です。

乃が美の「生」食パンのカロリーは 290kcal/100g です。(ヤマザキのダブルソフトで262kcal/100g。ヤマザキの高級食パンゴールドソフトは311kcal/100g)

乃が美の高級「生」食パンの特徴は、乃が美 のサイトにて以下の通り述べられています。

乃が美のこだわり
一、たまごは使用しておりません。

二、乃が美オリジナルブレンドの小麦を使用しております。

三、焼かずに美味しく食べていただける
「生」食パン作りにこだわり、
職人がひとつひとつ丁寧に焼き上げました。

もっと書かれていることを読み進めていくと、バターとマーガリンを併用しているなど、こだわりを持って作られた食パンであることが理解できます!

いざ購入!

乃が美の高級「生」食パンの購入方法は簡単です。店員さんに数量を伝えてお金を払うだけです。

↓購入すると、このような品の良い手提げ袋に入ったパンを渡してくれます。(というか、最初から袋に入っていました)

乃が美 高級「生」食パン

800gのパンなので荷物としては少し重いのですが、美味しい「生」食パンだと思うとルンルン!して帰れます。

袋の中には、「生」食パンと各種チラシが入っていました。

乃が美 高級「生」食パン

一緒に入っていた紙類

  • 「まずは そのままちぎってお召し上がりください」の紙
  • 「乃が美の「生」食パンは日本一となりました!」(『Yahoo!検索大賞2017 食品部門賞』)の紙
  • 「日本のおいしい食パン名品10本に選ばれました」「パンマニアが今年最も注目したパン パン・オブ・ザ・イヤー 2016 食パン部門 金賞に選ばれました」の紙

おいしく食べるためのポイントが書かれた紙は必読です。ざっくり言うと・・。

  • そのままで食べて欲しいこと
  • 1日置いたほうが味が落ち着くこと
  • 常温での保存は4日間。それ以上は冷凍保存すること

高級「生」食パンを実食!ムッチャおいしい!

実際に乃が美の高級「生」食パンを食べてみました。これがまぁ、おいしいこと!

乃が美 高級「生」食パン トーストと生

トーストと生のままのハーフでいただきました!

トーストしても美味しいのですが、やはり生のままちぎって食べるのが美味しかったです!

柔らかくて、適度に甘みがあり、パンの耳もやわらかくて美味しい!これ永遠に食べ続けられそうです。

バターやジャムなど、何もつけなくても美味しい。マジオススメです!

乃が美の高級「生」食パンちょっとした注意点

乃が美の高級「生」食パンはムチャムチャおすすめですが、いくつかの気をつけるポイントがあります。

原材料に「乳・小麦・大豆」を含みます。

原材料に「乳・小麦・大豆」を含むため、アレルギーをお持ちの方はご注意を。

ハチミツを含みます。

乃が美の高級「生」食パンの原料にはハチミツが含まれていてます。そのため、1歳未満の赤ちゃんに食べさせると「乳児ボツリヌス症」にかかってしまう可能性があるそうです。→ 消費者庁 ハチミツによる乳児のボツリヌス症

これについて 乃が美 店頭でも注意喚起がなされていました。やわらかくて、おいしくて、小さなお子さんにも食べさせたくなりますが、ご注意を。

乃が美 高級「生」食パン

パン切り包丁が必要!

ちぎって食べるのもいいのですが、乃が美の高級「生」食パンはスライスされていないので、パン切り用のナイフを事前に準備しておく必要があります!

6枚切りなどの概念がないので、自分好みの厚みにカットできることがポイントでもありますね!

乃が美の高級「生」食パンはどこで買えるのか?

乃が美の店舗、実は東京に存在していないのです。日本全国の中で店舗がないのは、東京と秋田、茨城です。このうち茨城県は2018年に出店予定予定。東京と秋田は出店計画中の状況です。

*2018/6/16現在

県別の乃が美の店舗は以下の通りです。(まちがっていたらゴメンなさい。最新&正確&定休日&住所&予約可否 などを含む情報は公式ページでご確認ください)

都道府県名 店舗名
北海道 はなれ 札幌店
青森県 はなれ 青森店, はなれ 弘前販売店
岩手県 はなれ 盛岡店
宮城県 はなれ 仙台店,
秋田県 *未出店
山形県 はなれ 山形店, はなれ 鶴岡販売店
福島県 はなれ 福島郡⼭店
茨城県 *未出店
栃木県 はなれ 宇都宮店, はなれ 西那須野販売店
群馬県 はなれ 高崎店
埼玉県 はなれ さいたま大宮店, はなれ 川越販売店, はなれ 草加店, はなれ 川口販売店, はなれ 所沢販売店
千葉県 はなれ 千葉中央店, はなれ 柏販売店, はなれ 千葉浦安店
東京都 *未出店
神奈川県 はなれ たまプラーザ店, はなれ 川崎販売店
新潟県 はなれ 新潟店
富山県 はなれ 富山店
石川県 はなれ 金沢店
福井県 はなれ 福井店
山梨県 はなれ 山梨店
長野県 はなれ 松本店, はなれ 長野販売店
岐阜県 はなれ 岐阜店, はなれ 多治見販売店
静岡県 はなれ 静岡店, はなれ 浜松店, はなれ 浜松駅前販売店, はなれ 長泉町販売店
愛知県 はなれ 栄店, はなれ 知立店
三重県 はなれ 四日市店, はなれ 津販売店, はなれ 桑名販売店
滋賀県 はなれ 草津店, はなれ 瀬田販売店, はなれ 彦根販売店
京都府 はなれ 京都店, はなれ 烏丸北大路販売店
大阪府 総本店(大阪上本町), 梅田御堂筋店, なんば店, はなれ 枚⽅店, はなれ JR⾼槻駅前販売店, はなれ 岸和田店, はなれ 四條畷店
兵庫県 はなれ 尼崎市役所前店, 西宮店, ホテル竹園芦屋店, JR芦屋販売店, はなれ 神戸三宮店, はなれ 姫路店, はなれ 姫路岩端販売店, はなれ 加古川販売店, はなれ 淡路島店
奈良県 はなれ 奈良店, はなれ 香芝販売店
和歌山県 はなれ 和歌山店, はなれ 岩出販売店
鳥取県 はなれ 鳥取店
島根県 はなれ 松江駅前店, はなれ 出雲販売店
岡山県 はなれ 岡山店, はなれ 倉敷販売店
広島県 はなれ 広島店, はなれ 福山店
山口県 はなれ 山口店,はなれ 岩国駅前販売店
徳島県 はなれ 徳島店,はなれ 藍住販売店
香川県 はなれ 高松店, はなれ 丸亀販売店
愛媛県 はなれ 松山店, はなれ 伊予三島販売店
高知県 はなれ ⾼知南久保店
福岡県 はなれ 福岡店, はなれ 北九州店, はなれ 小倉販売店
佐賀県 はなれ 佐賀店, はなれ 鳥栖販売店
長崎県 はなれ 長崎店
熊本県 はなれ 熊本店
大分県 はなれ 大分店
宮崎県 はなれ 宮崎店
鹿児島県 はなれ 鹿児島店, はなれ 霧島国分販売店
沖縄県 はなれ 沖縄おもろまち店, はなれ 北⾕販売店

乃が美では予約を受け付けていたり、通信販売も行なっています。近隣に店舗がない場合などには利用してみると良いでしょう。

ご予約、発送について



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-おすすめの食品, レビュー
-, , ,

PAGE TOP