「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

バッグ レビュー

NOLITAの多機能リュックPD-1523を紹介!スタイルが気に入りました![PR]

投稿日:2018年11月28日 更新日:

NOLITAの「こだわりいっぱいの多機能リュック ユニセックスタイプ PD-1523」(以下 NOLITAの多機能リュック)を紹介します。実際に使ってみての感想をお伝えします!スタイルが良く、コスパの高いリュックです!

今回レビュー用にメーカーさんからサンプル提供いただきました!(ありがとうございます!)
こだわりいっぱいの多機能リュック ユニセックスタイプ PD-1523

NOLITA 多機能リュックについて

NOLITAの多機能リュックの特徴は、スタイルと機能性の両立、そしてリーズナブルな価格です。

全体的なスタイルがステキな上に、ポケットが充実しているという稀有な存在です。

NOLITA(ノリータ)は、パワーストーンが主力のようですが、僕の注目はバッグです。結構かわいいバッグを取り扱っています。

今回紹介する NOLITAの多機能リュックは、以下の通り。

リュックが必須アイテムな方に是非お使い頂きたい、こだわりのリュックです。
とにかく機能面が充実!
サイドポケットが両側に2箇所ずつ配されています。(ドリンクホルダーにもなるポケットとファスナー付きポケット)
センターにはマジックテープ付きのポケット。
内側にはメッシュ素材のファスナー付きポケット。’(メッシュ素材なので中身が見えて便利です。)
背中の部分にはPCパッドが内蔵されておりますので、背中も疲れにくく、大切なものを優しくサポート。
背面にはファスナーがついておりますので、物の出し入れもしやすいです。
男性にも女性にもおススメのスタイリッシュで多機能なこだわりリュックです。

【Size】
高さ:約40センチ
幅:約38センチ
マチ幅:約13センチ
※平置きメジャー採寸です。

【Material】
ポリエステル
※予告なく作品のタグデザインが変更になる場合がございます。ご了承ください。

今回紹介しているカラーは「クレージュ」ですが、シンプルなブラックも用意されています。

僕は基本的にブラック派なのですが、今回クレージュを使ってみて、自分としても新鮮でかなり気に入っています。ただ、やはりブラックの方がイロイロ使いやすいかな・・とも思います。(好みで選びましょう!)

NOLITAの多機能リュック。スタイルが良い

NOLITAの多機能リュックはボトムの形状がユニークで、おにぎりのようなやわらかな台形を描いているのです。

このボトム形状やフロントのポケットの形状などによって、バランスの良い立体的な三角形のシルエットに仕上がっています。

(表現に無理がありますが、ダイソンの掃除機みたい)

ホント、カッコいいし、ちょっとカワイイ。

フロントに多数のポケット

NOLITA多機能リュックのフロントには、オープンポケットが三つとサイドのファスナー付きポケットが二つあります。中央のポケットにはマジックテープがついています。

上から見たオープンポケット達。上からストンとモノを入れられます。

サイドのポケットにはファスナーが付いています。多くのバックパックのサイドポケットはオープンなのですが、ユニークです。

このファスナーの引き手もちょっと変わっていてギザギザした表面処理が施されています。

背面はシンプル。背面はメッシュというバックも多いですが、NOLITAの多機能リュックは、表と同じ素材。背面とボトムには少しパッドが入っていてPCなどの内容物を保護します。

まっすぐにストンと落ちるイメージのショルダーストラップもデザイン的にはユニークです。

少し気になるショルダーストラップのデザイン

ユニークなデザインのショルダーストラップ。ショルダーストラップの端が角ばっているため、長さ調整の具合と体型によっては腕や胸に少し当たる場合があります。ルーズな長さに調整した場合には問題ありませんが、ここは改善ポイントかなぁ、と思いました。

歩きながらのストラップ長さ調整が可能

低価格なバックパックの場合に、ショルダーストラップの長さ調整がしにくい商品が多いのですが、このバッグは大丈夫。

歩いているときに「もう少し締めたい」、「もうちょっと緩めたい」の調整が可能です。(当たり前の機能ですが、これができないバッグが結構あります)

内部の構造はシンプル。

NOLITAの多機能リュックの内部構造はいたってシンプルです。

↓メタリックなバックルをリリースすると、メインの収納スペースにアクセスできます。

上部はストラップで口を閉める事ができます。内部のフロント側にファスナー付きのメッシュポケットがあります。(これがあるかどうかで大違いです。ポケットがないとホント不便)

NOLITAの多機能リュックには 15インチのMacBook Pro も収納可能でした。

メイン収納へは背面サイドのファスナーからもアクセスが可能です。ちょっとした小物を取り出すなら、フラップを開けるよりもファスナーを開いた方が楽ですね。

NOLITAの多機能リュック、かなり気に入っています!

実は使ってみるまではどうかなぁ、と思っていたNOLITAの多機能リュックですが、この今風スタイル(笑)におじさん、結構惚れてしまいました。

バッグ自体も軽いですし、価格もリーズナブル。作りとしても悪く無くチープな印象も皆無。各所に工夫が施されていて、おもしろいバッグです。なによりも生地感とスタイルに惚れました!愛用したいと思います!

NOLITA多機能リュックのポイント

  • スタイル抜群!
  • ポケットも多く、多機能!
  • リーズナブルな価格!
  • クレージュとブラックのラインナップ!

お手頃価格なバック購入希望者にオススメです!

こだわりいっぱいの多機能リュック ユニセックスタイプ PD-1523

 



-バッグ, レビュー

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.