モノ好き。ブログ

「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Anker、Bose、iPhone、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

Amazonで購入 レビュー

『メガネのシャンプー』 のおすすめの香りベスト5はこれだ!!

投稿日:

『メガネのシャンプー 除菌EX』(以下『メガネのシャンプー』)は、メガネをキレイにするためのスプレー式の洗剤です。メガネに吹きかけて水で流してティシュで水滴を取り除くだけでキレイな視界になります!最近は毎朝お出かけ前に欠かさず使っています!ムッチャオススメです!

『メガネのシャンプー』は、ワックスやガラコなどのカー用品で有名な株式会社ソフト99コーポレーションが販売している製品です。先入観かもしれませんが、『メガネのシャンプー』の香りも種類によってはカー用品的な香りがするモノもあります。今回は、独断と偏見に満ちた個人の感想による『メガネのシャンプー 除菌EX』の香りのベスト5を紹介します!ベスト5と言っても5つの香りしかないので全員がランクインです(笑)。

『メガネのシャンプー』には5つの香りが存在します。

『メガネのシャンプー』の使い方

『メガネのシャンプー』の使い方は以下の通りです。

①ストッパーを<OPEN>の位置へ合わせてください。
②メガネ全体に泡がかかるようにスプレーします
③すぐに水道水をかけて泡をすすぎます(お湯は使わないでください)。
④キレイな柔らかい布やティッシュで水滴を拭き取ってください(保湿成分を含んだティッシュは使わないでください)。

水ですすぐのが少し面倒なのですが、メガネは身に着けるモノなので、流してキレイにするのは当たり前といえば当たり前。生活習慣になれば全く面倒だとは思わなくなります。

レンズやフレームを傷めない中性タイプというのは、安心ですね。

Q&Aによると、一本で60回使えるので、2ヶ月は持つ計算です。

一本あたり386円(税込)。一回あたり6円程度のコストです。(これを高いと考えるかは個々人の感じ方によります。2ヶ月400円程度で気持ちよく過ごせるのであれば安い!と思います)

ずらりと並んだ『メガネのシャンプー』。ただでさえごちゃついている洗面台を占拠してしまい家族に責められています。

『メガネのシャンプー』の香りベスト5!!

ベストな香りを確認するために『メガネのシャンプー』の全ての香りをチェックしました!面倒なので上位から紹介します。

第1位!!ミンティベリーの香り!

『メガネのシャンプー』の香りランキングの一位は、ミンティベリーの香りです。正直、第二位との差はほぼありません。ミンティベリーは2013年5月1日の発売当初からの由緒あるオリジナルの香りです。(2013年の10月1日に他の4つの香りが追加販売されました)

第2位!!アクアミントの香り!

『メガネのシャンプー』の香りランキングの2位は、アクアミントの香りです。水で流した後にほんのりと香るミント臭がスッキリとして好きです。

第3位!!フレッシュムスクの香り!

『メガネのシャンプー』フレッシュムスクの香りは、ほんのりとムスクの香りが残るイメージです。ムスクの香りが嫌いな方は避けた方が無難です。(僕はOKでした)

第4位!!フローラルの香り!

『メガネのシャンプー』フローラルの香りはお花の香りですが、やや芳香剤感が強い印象。あまり好きではありません。

第5位!!トロピカルスウィーの香り!

『メガネのシャンプー』トロピカルスウィートは車の芳香剤のような香りに近いです。正直苦手なタイプです。香り自体はさほど残らないのですが、車の香りが気になる方にはこれ以外の香りをオススメします!

番外!!無香料タイプ!

このブログを書きながら確認していて『メガネのシャンプー』に無香料タイプがあることを知りました。ひょっとすると無香料が最強かもしれません!!

『メガネのシャンプー』無香料タイプは2018年の10月に発売されたばかりです。

結論。『メガネのシャンプー』の香りのオススメは!?

繰り返しになりますが、『メガネのシャンプー』の香りの個人的なオススメは「ミンティベリーの香り」と「アクアミントの香り」です。

左がミンティベリー、右がアクアミント。緑か水色で覚えておけば良いです。

↓同じくメガネ手入れ品の小林製薬「ふきふき」とアイリスオーヤマの「メガネふきシート」の比較も紹介しています。外出先での手入れにはやはりシートタイプが必要です。

メガネクリーナー 対決!優れているのは小林製薬の「ふきふき」か?アイリスの「メガネふきシート」か?

僕はメガネをかけていて、結構レンズの汚れが気になります。特に料理した後などは、レンズに油がついてしまって、それを布で拭くと、油が伸びてしまう事に悩まされていました。職場で、小林製薬の「メガネクリーナー ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員ブロガーです。 2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しています。 モノやコトの紹介をしています!

-Amazonで購入, レビュー
-,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2019 All Rights Reserved.