モノ好き。ブログ

「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Anker、Bose、iPhone、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

イベント・展示会 カメラ機材

田中芽衣さんの写真展「tanacamera」に行って来ました。

2018年8月24日

モデルの田中芽衣さんの写真展「tanacamera」に行って来ました!場所は渋谷 RUNWAY channel Lab.SHIBUYA です!期間は8月28日(火)まで!非常に短い期間ですのでご注意を!

田中芽衣 写真展

田中芽衣さんの写真を購入可能!

写真の展示枚数は、38点で、10点は売約済みでした。(人物モノが先に売れていったようです)

田中芽衣 写真展

小さめサイズが 1万円、大きめサイズが 1.5万円。なおご本人がミラーに写り込んでいる写真は2万円だったとのこと。(これは欲しい!!)

購入した写真はサインを入れてもらって、後日発送だそうです。

田中芽衣さんが撮影し、写真展の為に選んだ写真が購入できるなんて、夢のような話です!

田中芽衣 写真展

葉っぱの写真(売約済み)やクローゼットの中のような写真がよかったな。

プリントの表面がテカテカした光沢ではなく「絹目調」だったのも雰囲気よかったですね。

2F もすごい!

2Fに上がると、なんと田中芽衣さん愛用のカメラ二台が展示されていました!京セラ SAMURAI x3.0 と Contax T2 です!

田中芽衣 写真展

2Fには、meiさんセレクトの洋服・小物も。

京セラSAMURAIにはフジのストラップが付いているという謎仕様なのもいいですね!

これらカメラが田中芽衣さんと一緒に移動して、このレンズを通して展示されている写真達をフィルムに焼き付けられたのだと思うと感慨深いモノがあります。

2Fではサイン入り生写真が販売されており、購入者は8/26の2ショット写真、握手会の参加券がもらえます。詳しくはこちら

金曜日夜の段階で、まだ15マイ程度(多分)残っていたようです。ただし、第一部と第二部の整理券は配布終了でした。

・1部 11:30 整列開始後 順次スタート
・2部 13:00 整列開始後 順次スタート
・3部 15:00 整列開始後 順次スタート
・4部 16:30 整列開始後 順次スタート
・5部 18:00 整列開始後 順次スタート

2Fには、10月18日に発売されるスタイルブック『0-18(ゼロカラジュウハチ)』のモノと思われる写真が20枚程度展示されています。

これがムッチャかわいいです。ランジェリーショットもあります。

光沢のあるプリントなので、印刷物のスタイルブックとは印象が違うでしょう。必見です!

注意、基本的に内部撮影不可!

田中芽衣さんの写真展「tanacamera」の内部は撮影不可です。フォトブースのみ撮影可 なのですが、フォトブースとは、↓コレのことです。展示されているカメラも撮影不可とのことですのでご注意を。

田中芽衣 写真展

ここがフォトブースだ!

今回は写真展を見学しましたが、モデルとして、アーティストとして、役者さんとして活躍する田中芽衣さんの活躍、ホント楽しみです!

『0-18』(ゼロカラジュウハチ)を予約・購入するならセブンネットショッビングがおトク!セブンネット限定特典:田中芽衣さん複製サイン入りステッカーがもらえます!
田中芽衣スタイルブック『0-18』(ゼロカラジュウハチ) (セブンネット限定特典:複製サイン入りステッカー)

↓過去記事ですが、こちらもどうぞ。

田中芽衣さん愛用のカメラはCONTAX T2。高級コンパクトフィルムカメラだ。

最近では「のぴしろガール」として"栄光の個別ビザビ"のTV CMにも登場した田中芽衣さんに注目している。特に彼女のインスタは、彼女自身とカメラが写っているモノが多く興味深い。 田中芽衣さん(@mei_ ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員ブロガーです。 2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しています。 モノやコトの紹介をしています!

-イベント・展示会, カメラ機材
-

Copyright© モノ好き。ブログ , 2019 All Rights Reserved.