雑貨

生涯保証で穴が開いたら交換してくれる靴下ダーン・タフ。穴が開いたが本当に交換してくれるのか!?

「DARN TOUGH VERMONTソックス」をご存じだろうか?購入した靴下について、通常の使用で穴があいた場合に商品を無償で交換してくれるソックスなのです(生涯保証)!

このイラストがスゴイ!鍛冶屋さんのようにみせかけて靴下を打つイラストになっています!

生涯保証は抜きにしても、蒸れにくく非常に履き心地のよい靴下なので絶賛愛用中です。(現在4足保有中!)

欠点としては価格が高い事(2000円以上する)、靴下にブランド名が縫い込まれたりしてデザインがちょっと・・という所です。

普段は3足1,000円の靴下だったのですが、ポリウレタンなどの影響でしょうか、非常に群れて困っていたのですが、このダーンタフならウールの配合が多いためでしょうか、非常にムレにくいのです。まずは一足試してみて欲しいところです。

今回五年間使い続けたダーンタフソックスにようやく穴が開きました!(大体、週一回のペースで着用)

さて、交換してもらえるのでしょうか!?

5年履き込んだソックスは交換してもらえるのか?

商品を購入したのは2015年の11月頃でした。
既に廃番になっていますが「DARN TOUGH ダーンタフ Ms 1474 スタンダードイシュー クッション チャコール <生涯保証>」という靴下でした。

購入時の状態

↓購入時のダーンタフ。

2015年11月に購入。

これを週に一回程度繰り返し履きました。

選択のたびに毛玉が増加していきました。また、ウール抜けと呼ばれる生地が薄くなる現象も範囲が広くなっていきます。

ダーンタフ 使用開始から3年

使用開始から3年後の状態がこちら。2足追加購入したので一緒に撮影しました。

上は新品。下が3年経過のダーンタフです。

かなりよれよれの状態です。

2018年11月頃の状態。

↓かかと部分の毛玉もかなりのモノです。

3年経過の状態。

こんな状態でも穴のあかないダーンタフ。

正直なところ、穴があくまで履く人は少なく、ボロボロになって人前で履けなくなる方が早いと思われます

約5年経過でようやく穴があきました!

2020年の8月頃に穴あきを確認しましたので、約5年程度もったことになります。靴下で約5年はスゴイ!さすがダーンタフ!

やっと穴があきました!!

A&Fに問い合わせて交換していただきました!

A&Fに問い合わせて交換していただきました!

ダーンタフに穴が開いた場合には、Webの受付フォームから連絡し、メールでのやり取り、穴あき靴下の送付、A&Fでの確認、交換品の提案確認を経てようやく交換品が手元に届きます。

保証内容
ご購入の製品に製造上の欠陥があった場合、又は通常のご使用で穴があいた場合のみ商品を無償で交換いたします。 以下、生涯保証受付フォームより必要事項をご記入のうえ、送信願います。

注意事項
○ 保証対象外の事例
故意に傷つけた場合
何かに引っ掛けられた事で起こったほつれや破れ
お洗濯(乾燥機のご使用など)による縮み
経年劣化や自然損耗によるウール抜け
○ ご返送については、洗濯後、指定の場所へ送料元払いにてお願いいたします。
○ 同様のモデルがない場合については、同等商品との交換とさせていただきます。

連絡の際には購入店舗、使用期間も記入する必要があります。(覚えていない人も多いのでは?)

↓ 大きめの封筒でとどきました。

↓当然ですが、新品のダーンタフの靴下がとどきました。(到着時ビニール袋に入っていました)

到着した新品の靴下!

これでまた履き込むことができますね!

しかし種類が増えるとどれがいつ買ったモデルなのかわからなくなります・・。

ダーンタフのオススメ購入先はココだ!

以上の通り、ダーンタフの生涯保証をつかって購入から5年後でも穴があけば新品に交換していただくことができました!

僕のようにみすぼらしいソックスを意地で履き続けるのもどうかな?とは思いますが、ダーンタフは丈夫で穴あきし難い事、穴があけば交換してもらえる事を確認できました!

このように交換も想定した場合には、ダーンタフの購入先を限定し、履歴も残るストアでの購入がオススメとなります。

僕は常に、エイアンドエフ Yahoo!店 で購入しています。エイアンドエフはダーンタフの日本代理店ですし、Yahoo!ショッピングなのでポイントも付く。Yahoo!のIDで後でも購入履歴を追えるので交換時にも連絡しやすいのが理由です。

リアル店舗でも購入したいところですが、交換前提の商品なので購入データが残るストアがベストですね。

ダーンタフのビジネスでの利用は少し難しい印象ですが、タクティカルシリーズが単色でもありビジネスにも使えそうな存在です。ただしつま先に文字が入っているので靴を脱ぐシーンが想定される場合には少しオススメしにくいです。(逆に話のネタになるかも!)

DARN TOUGH(ダーンタフ)
¥2,911 (2020/10/19 23:11:31時点 Amazon調べ-詳細)

カジュアル用途であけば、派手めなデザインのモノでもOKなので選択の幅が広がりますね。

DARN TOUGH(ダーンタフ)
¥2,750 (2020/10/19 23:11:31時点 Amazon調べ-詳細)

履き心地が良いのでダーンタフオススメです!!



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員モノ系ブロガー。モノが大好きで、2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しレビュー記事などを投稿しています。 今、Netflixでの韓国ドラマに「どハマり」中。 でも、やっぱり猫が好き。

-雑貨
-, , ,

© 2020 モノ好き。ブログ