「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

ふるさと納税

天童市のふるさと納税特典。「3月のライオン」モデルの天童産米おたのしみセットを紹介。

投稿日:2017年4月19日 更新日:

ふるさと納税を今年も継続して山形県の天童市に実施しました。お米が届くので助かっています!結局3年連続のふるさと納税です。

ふるさと納税 2015年分のまとめと、2016年分に向けて考えた事。

ふるさと納税について興味はもったものの、自分としては実施しなかった2014年。 そして、ふるさと納税を実施した2015年。 制度的な疑問は多々ありますが、一つの節税対策(一部の税金をモノとして取り戻す ...

ふるさと納税 2016 お米が毎月10kg x6か月届く、山形県天童市。「はえぬき」「つや姫」合計60kg!

ふるさと納税のレポートです。今回は山形県天童市です。天童市への寄付は、昨年に続き二度目のとなります。 この天童市へ、50,000円の寄付を行いました。お礼の品は、「はえぬき&つや姫半年間お届けセット」 ...

天童市から届いた!限定ノベルティ「3月のライオンmeets天童市!!」を紹介。

すっかり忘れていたのですが、天童市にふるさと納税をすると、「3月のライオン」のノベルティがおまけ(?)としてもらえます。そのノベルティが6月3日に到着しました。 ふるさとチョイスでの紹介文章を引用しま ...

天童市への 1万円以上の寄付の場合に、特産品の他に特典がいただけるのです。

特典は、将棋駒ストラップ、3月のライオンノベルティ、天童産米おたのしみセットから選択できます。

僕が今年選んだのは、「天童産米おたのしみセット」です。やはりお米が実用的で嬉しいです!

米価下落やTPP問題など厳しい環境が続く稲作農家を支援し、米の消費拡大を図るため、見た目も味もとっても美味しい天童産のお米をプレゼント!!お米の品種は届くまでのお楽しみ!!無洗米(2合×3袋)で簡単手間いらずです。パッケージはここでしか手に入らないプロ棋士たちが活躍する人気漫画”3月のライオン”モデルです
※ポスト投函になります。
【内容】無洗米(300g×3袋:品種未定)
【申込】通年
【配送】入金確認から1~2か月程度
【配達】ヤマト運輸(ネコポス)又は日本郵政(ゆうパケット)

先日届きましたので紹介します!ゆうパケットで届きました!

ふるさと納税 天童市

ぱかっと開けてみると、かわいく三つのお米のパックが並んでいます。

ふるさと納税 天童市

一つの重さは300g(二合)です。無洗米ですし、離れて生活している一人暮らしの子どもへ送ってもいいですね!

ふるさと納税 天童市

「品種はウラ面を見てニャ!」

ふるさと納税 天童市

このパッケージは、一目惚れでした。

ふるさと納税 天童市

僕の手元に届いたセットは、ひとめぼれx2、つや姫x1の組み合わせでした。

ふるさと納税 天童市

やっぱり、「3月のライオン」いいなぁ!アニメでしか観ていませんが。いつもネコちゃんに大爆笑です。

ポイントとしては、1万円以上の寄付で返礼品にプラスしていただけ、無洗米で、300g(2合)パックが3つで、パッケージがカワイイ!という、素敵な特典です!

回数制限は無いようですので、1万円を複数回寄付した方がお得ですね。(できると思うのですが、いかがでしょうか?)

-ふるさと納税
-, ,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.