本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 イベント・展示会

ジブリの大博覧会@六本木 9月4日の状況。本日も大盛況。バルスTシャツは在庫あり。

2016年9月4日

六本木ヒルズで開催されている「ジブリの大博覧会」は 9月11日で終わります。残すところ1週間です。最終日の最後に立ち会いたい所なのですが、都合が悪く行くことが出来ません。そのため、9月4日に最後の訪問をしてきました!その時点での混雑状況やグッズの状況などをレポートします!いやー、連日大盛況のようで、スムーズには入場できないようです!

無茶苦茶混雑しています。

いやー、ジブリの大博覧会は朝からかっ飛ばして混んでいます。

【9月4日(日曜日)の公式ツイートによる混雑状況】

10:00 120
10:30 150
12:20 120
13:30 90分
14:04 110
16:00 120
16:10 110
17:00 80分
19:00 60分
19:31 40分

どうせ並ぶなら朝開場前に行って1時間位並んで、入場したらダッシュで誰もいないネコバスに行って好きなポーズで写真を撮ってから展示の頭の方に戻る というのはどうでしょうかね?

正直なところ、2時間も待って期待に応えられる内容かどうかは・・個人的には微妙〜。(長時間並ぶと期待が高まりますよね)しかも会場内は無茶苦茶混雑しているのです。満足度は低くなってしまいそうです。

東京の夜景を見に行くような軽い気持ちで20:00頃に入場〜というのがオススメです。子ども連れで暑い中エアコンもほとんど効かない環境で長時間並ぶのは避けた方がいいと思います。ネコバスや空飛ぶ飛行船の展示も夜の方がオススメです。

夜には行けない!どうしてもネコバスで写真を撮りたい!限定グッズが買いたい!という場合には仕方がないので大変ですが並んでください。

どの位並ぶのかというと・・

どの位並ぶ必要があるかを写真で紹介します。

ghibli_expo5_3c

↑ 左がわのぐるぐる回る階段からスペースシャトルのポスターがある渡り廊下を渡った先にチケット売り場あります。

↓ 渡り廊下部分の状況です。4列縦隊でかなりの人が並んでいます。このような感じでずーっと階段に人が並んでいます。

ghibli_expo5_2c

ずーっと・・

ghibli_expo5_4c

ずーっと・・

ghibli_expo5_8c

結局どこまで並んでいるのかは把握できませんでしたが・・。これは大変だわ。

最終日も混在しているハズ!

最終日なら空いているかも?等という事はありません。展覧会は最終日が混むのです。前売りを買ったけど行っていない人や、あー行こうと思っていたのに今日が最終!?などという「夏休みの宿題」状態の方が多数来場されます。

最悪は、最終日に入れず・・・という自体も起こり得ますので、なるべく早く会場に行きましょう!

年間パスポートは最強!

過去記事で何度も紹介していますので割愛しますが、年間パスポートを持っているとサックリと入れます。今回は 15:30頃に現地に着いたのですが、52階の会場入り口前には15:35頃には着いていました。恐るべし年間パスポートの威力!↓ ざっくり、120分の短縮・・。

ghibli_expo5_1

待ち時間10分のルーヴルNo.9は、9月25日までですね。ルーヴルNo.9 は、もっと話題になる展覧会だと思っていたのですが、それほどでもなかったですね。この後の全国巡回もちょっと心配。(僕が心配しても仕方がないけど)

六本木のルーヴルNo.9に行ってきた。漫画?いや、芸術でしょ!

六本木 森アーツセンターギャラリーで開催されている、ルーヴル美術館特別展 「ルーヴルNo.9 ~漫画、9番目の芸術~」に行ってきました。フランスにおいて、「バンド・デシネ」(BD(ベーデー))が9番目 ...

会場内の状況!

さて、このような混雑の中、会場内はどのようになっているのでしょうか?

↓ 入り口です。エレベーター到着後は入場のために列ができてしまいますね。

ghibli_expo5_9

会場内は、撮影ができないため状況を伝えにくいのですが、もう兎に角、ヒトが一杯でなかなか進みません。「もうここはいいや、先に進もう」と思っても人がいて進めない感じです。

↓もっとこのような感じで景色も楽しんだ方がいいと思います。東京タワーもいい感じですね!

ghibli_expo5_10

↓ ネコバスの撮影会場です。ネコバスに乗車するには列に並ぶ必要があります。

ghibli_expo5_11c

20名強の人数で、2分間の時間制限があります。乗って座って楽しむのか、正面から顔を出して撮影して楽しむのか・・楽しみ方は人それぞれです。

ghibli_expo5_12

何度も足を運んだのですが、結局はネコバスには乗らず終いだったような・・。まぁいいか。

ghibli_expo5_14

レストラン、カフェも結構列ができていました!これも60分待ちというイメージでしょうか。

ghibli_expo5_22

最新のグッズ販売状況を紹介!

やはりグッズの状況は気になります。

行くたびにグッズの状況は変わっています。

バルスTシャツ、生きろそなたは美しいTシャツも在庫あります。「ここで働かせてください!」Tシャツはどうやら売り切れのようです。スタッフさんが着ていた効果もあったのでしょうか。それとも発注数の問題かな?

ghibli_expo5_16

バルストートバッグも無くなりましたね。

↓ ここで働かせて下さい 前掛けは在庫ありです。トトロTシャツもありますね。

ghibli_expo5_15

限定色ベージュのトトロはLサイズ(スミマセンサイズをはっきり覚えていません)の在庫がありました。

ghibli_expo5_18

この耳の間の小トトロが・・カワイイ!(別売りです)これ考えた人天才!

ghibli_expo5_19c

↓ アマゾンでも売っていました!触り心地も最高です!大きなトトロの耳に挟みたい!

さらに、ネコバスとかもシリーズであるのですね〜。ふんわりお手玉シリーズ!ヤヴァイぜ!

限定の復刻みみずくマスコット在庫あります!

ghibli_expo5_17

しかし、このみみずくマスコット・・・↓これで作り方合っているのかな・・。

ghibli_expo5_20c

購入の際は、なるべくヒゲが横を向いているモノを選んだ方が・・いいと思います!(実際には無いけれど・・)

ジブリの大博覧会も残す所、1週間。みなさん楽しんでください!

↓過去記事です。

「ジブリの大博覧会(東京・六本木)」に行ってきました!グッズが飛ぶように売れ、一部の商品は完売(入荷未定)です。

六本木ヒルズで開催されている「ジブリの大博覧会」(ジブリ展)に行ってきました!開催初日の7月7日の夜に行きましたので、展示の様子、ちょっとした感想、グッズショップの様子をレポートしたいと思います。会場 ...

「ジブリの大博覧会」グッズ情報などを整理します。バルスT在庫復活。

The そうじろう です!年間パスポートを使って「ジブリの大博覧会」をリピートしてきました。(三回目です)会場の雰囲気及びグッズ関連の情報をアップデートしたいと思います。会期は9月11日までです。夏休 ...

「ジブリの大博覧会」に長蛇の列。待ち時間Max90分!最新の商品在庫状況と裏技を!

山の日である8月11日。六本木ヒルズは「ジブリの大博覧会」の入場待ちが最大90分となりました。僕も六本木に行きましたので状況をチェックしました。ここでは、少しの工夫と財力で、この90分を短縮する(と思 ...

↓ 森美術館では、宇宙と芸術展が開催されています。こちらもオススメです!

「宇宙と芸術展 かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ」に行ってきた!家族で行っても楽しめます!

六本木の森美術館で開催されている「宇宙と芸術展 かぐや姫、ダ・ヴィンチ、チームラボ」に行ってきました。「宇宙と芸術展」は、幅ひろい年齢層で楽しめる展覧会でした。「宇宙と芸術展」の展示内容や見どころ、感 ...



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-イベント・展示会
-, , , , , ,


Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/mskb/monosukiblog.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637
PAGE TOP