本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 イヤホン ゲーミング

Razer製品(イヤホン)、保証期間後の故障は修理してもらえません。

2019年5月19日

Razer Hammerhead PRO V2 をアマゾンで購入しました。購入から1年が過ぎ、どうやらケーブルの接触が悪くなったのか、断線したような現象が発生してきました。音が途切れたり、マイクが使えなくなったりという症状です。どうやらプラグ付近でケーブルが断線しているようです。「これは困ったぞ・・」と思い、保証書に記載のMSY株式会社サポートセンターへ電話連絡しました。結果、保証期間外、修理対応なし とのこと。まぁ、残念な気持ちはありますがイヤホンのケーブル断線についてメーカーで有償修理していたとしても新しい商品が買えるような修理代になるでしょう。eイヤホン クリニックで修理してくれますが、基本技術料 3,000円〜+パーツ代の費用がかかります。購入価格が9,393円のイヤホンです。うわー!微妙!!捨てるのも虚しいしなぁ・・。

Razer Hammerhead PRO V2

ボーズ製品について何度か修理(多くは新品交換)に出した事もあったので修理できない事に戸惑いつつ・・今回わかった内容をお伝えします!

サポートに電話してみた

パッケージに貼られていた保証書に記載のMSY株式会社サポートセンターへ電話しました。

まずは、購入先の確認、購入日の確認がありました。これは正規代理店からの購入かどうか、保証期間はどうかを確認するためです。アマゾン での購入の場合、Amazonが直接販売しているモノであれば正規品です。マーケットプレースの場合にはそれぞれの販売店に「日本国内の正規品かどうか」「保証はどうなるのか」を購入前に確認した方が良いです。トラブルが発生した場合に保証されるかどうかは非常に重要なファクターなのだな、と再認識しました。

Razer製品の並行輸入ではない確実な正規品を一番安心して購入できるのはRAZERのオフィシャルストアでしょう。

僕がアマゾンで購入した Razer Hammerhead PRO V2 は正規代理店であるMSY取り扱いでした。MSYが販売するRAZER製品はRAZERのオフィシャルストアと同様な保証内容であるそうです。イヤホンの場合、具体的には保証期間内であれば新品交換されますが、保証期間後は修理してもらえないそうです。(2019年5月頃確認の内容。保証内容は変わる場合がありますのでご注意を)

MSYの保証書。保証期間後の有償修理は受け付けない、と明記。

海外メーカーの場合、故障の修理はできないけど、半額程度の金額で新品と交換してくれるメーカーもあるのですが、RAZERではそのような対応はないとのことです。(今もそうかはわかりませんが、エレクトロラックスやボーズは過去有償で交換できた経験があります)

保証期間後に修理対応を行なっていない事は保証書にも書かれています。(まぁ、保証書の内容を読んでから購入するお客さんも少ないかと思いますが・・)

事実として、Razerのイヤホンは保証期間を経過するとメーカー修理できません!

2018年10月からは一部商品が2年保証に!

調べていく中でわかった事。今回故障したイヤホン・ヘッドセットなどのRAZER保証期間が2018年10月からなんと2年に延びていたのです!!

えぇぇぇぇぇ!!!?

2年保証になったのは「Keyboards and Keypads」「Razer Headsets, Earphones and Earbuds」「Razer Wireless Mouse and Mat Bundles」です。

僕が購入したのは2018年3月。この場合には保証期間は1年です。これは変わりません。(保証期間は購入時のモノが適用されます)

残念!!

2年使えば「まぁ2年使ったしなぁ」と思えそうですよね!

個人的には Razer製品はカッコいいので好きなのです!

2年保証なら安心なのでRazer製品を新品で購入するのもアリです!!

これから購入するならハイブリッド(Dynamic + Balanced Armature)のRAZER HAMMERHEAD DUOですね!

↓Razer HammerHead Pro V2 正規品

↓Razer HammerHead Pro V2 並行輸入品(1,000円以上安いです)

 



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-イヤホン, ゲーミング
-, ,

PAGE TOP