「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

その他のお買い物

母の日にアジサイのプレゼント。送り先は妻だけど。

投稿日:

母の日は5月の第2日曜日。今年は5月13日が母の日です。我が家には二人の子どもがいるので、「母の日」は子ども達がしっかり考えてプレゼントなどをするべきではあります。しかし、大学一年と高校一年の男子です。まぁ、子どもの事情で期待出来ないですねー!ということもあり、個人的にも興味を持ってしまった「アジサイ」を妻宛に注文しました!(母の日向けなので現時点では届いていません)

今回購入したのは千趣会イイハナの鉢植えアジサイ スイート・フェアリー」です。千趣会・千趣会イイハナのイベントで説明していただいた鉢植えの「アジサイ」です。

母の日 お花のプレゼント

花束よりも鉢植えの方が長持ちし、結果的に満足度も高くコストパフォーマンスが良さそうだという印象をうけました。しかもアジサイはお花として長く楽しめそうです。

アジサイがいい!

写真を見てもらえばわかるのですが、僕が気に入ったのは、その美しさ。

母の日 お花のプレゼント

お花素人の僕がいくら頑張って解説してもイマイチなので商品ページの解説を引用します。(太字と改行は、僕がアレンジしています)

濃淡のピンクグラデーションが美しい!新品種の限定販売

毎年好評をいただいているアジサイ「フェアリーアイ」を栽培している日本を代表するアジサイの生産者グループ「群馬あじさい研究会」だけで栽培されている華やかな複色のガクアジサイです。

花の美しさはもちろん、たくさんの方に楽しんで頂けるよう育てやすさに重きを置いた育種の中から生まれたアジサイです。

一輪一輪が存在感あふれる濃いピンクの縁取りが入った八重咲きのガクアジサイで、咲き始めから最後まで濃淡のコントラストがはっきりしています。

母の日の贈り物にふさわしい華やかさがありますので、素敵なお花にお母さんへの感謝の気持ちを託して贈りましょう。

さらに聞いた話によると「群馬あじさい研究会」で栽培されている「ピンキーリング」の中から、バイヤーが特に良いものだけを厳選して「スイート・フェアリー」としてイイハナだけが販売しているそうです!

母の日 お花のプレゼント

イイハナのサイトを見てみるとわかるのですが、アジサイの品種がムチャクチャ豊富なのです。僕は間違えて「アジサイ フェアリーアイ~イイハナ人気NO.1~」を注文してしまったほどです。(だって アジサイ で フェアリー だったから・・)

やはりイベントで紹介したもらった「スイート・フェアリー」を贈りたかったので、一旦キャンセルして再度注文し直しました。(日にちに余裕があってよかった!)

イイハナの場合、キャンセルはネットではできないため電話で依頼を行う必要があります。フリーダイヤル(携帯電話の場合は通話料必要)で電話できますし、(たまたまタイミングがよかったのか)すぐに繋がり、かつ非常に印象の良い対応をしてもらえました。

いやー、これは商品が届くのが楽しみです!(妻に贈ったはずなのですが、僕がムッチャ楽しみなのです・・)

The そうじろうも買った!バイヤーさん厳選の「スイート・フェアリー」が気になった方は、↓こちらから商品ページへどうぞ!

お菓子とお花のセットなら間違いがない!

今回お話を聞いたなかで、見た目にも興味があったのがスイーツ(お菓子)とお花のセット商品です。(イベントで撮影してきた写真のほとんどがお菓子だったという・・)

「ああ、お花ね。ありがとう」よりも「んまぁ、お花だけでなくスイーツもぉ!?」と喜んでいただけた方がいいですよね!これ絶対間違いないと思います!

↓ こちらは、母の日 花束セット「マ・クルール 神戸デコボコバームクーヘン~苺ミルクの二層仕立て~」iconです。試食させていただきましたが、おいしかったなぁ・・。価格は 4,300円。リーズナブルな価格です。

母の日 お花のプレゼント

↓ こちらは、母の日 アレンジセット「銀座千疋屋 銀座レーズンサンド」icon です。千疋屋でレーズンサンドであれば間違いないですね!5,600円です。

母の日 お花のプレゼント

↓お花が写っていませんが(汗) 人気ナンバーワンの 母の日 鉢植えセット「京・伏見 三源庵 黒豆ロールカステラ」
iconです。クリームたっぷりのロールケーキではなくロールカステラであるため、幅広い年齢層で楽しめるスイーツですね。“お母さん いつも ありがとう”のメッセージがわかりやすくていいです。(カーネーションの鉢植えとのセットです) 価格は 5,200円。

母の日 お花のプレゼント

黒豆ロールカステラ はかなりお菓子セットでトップの人気。

↓こちらは 母の日 鉢植えセット「花菓蔵 栗どら焼き~ありがとう焼印入り~」です。シンプルな「ありがとう」もいいですね。このメッセージなら「ママ」「おかん」「かあさん」などいつもの呼び方とは切り離して感謝の意を伝えられます。(写真には写っていませんが、カーネーションの鉢植えとのセットです)価格は 4,100円。icon

母の日 お花のプレゼント

↓こちらは、母の日 鉢植えセット「和泉屋 カステラスイーツ綺麗菓(きれか)」icon です。長崎県カステラの名店「和泉屋」のお菓子とカーネーションの鉢植えとのセットです。「きれか」とは長崎の方で「綺麗な」という意味だそうです。このあたりの"うんちく"も含めて会話ネタになりそうです。価格は 4,400円。

母の日 お花のプレゼント
個人的には↓この「母の日 プリザーブドセット「八天堂くりーむ大福」」にムッチャ興味があります。クリームパンで有名な八天堂のクリーム大福がムッチャ美味しそう!メッセージが入っているのもグッドです!

最後に

思えば「母の日」にしっかりとプレゼントした記憶がありません。

すでに(義理の母を含めて)母親は他界しており、今回紹介したような素敵なプレゼントを贈ることができません。二人ともガンで亡くなってしまったのです。

子どもの頃にはわからなかったのですが、自分が親になって「両親がどれほどの事をしてくれたのか・・」をようやく理解できています。

子どもの頃の想像力ではカバーできないほどの無償の愛で育てられて来ていた事を自分が体験することでやっと理解できるようになったのです。

「なるほど、だから母の日って「お母さん、ありがとう」なのかっ!」というレベルで。(ヲイ!)

だからといって子どもに「親に感謝しろ!」と無理強いしても、なかなかわかってもらえないと思います。(理解しているお子さんもおられるでしょうが、僕は母親にご飯を作ってもらっていても「ありがとう」と思ったことがありませんでした。おいしかったので沢山食べましたが(これが最大の親孝行だと思いたい!))

なので今回は「いつもありがとう」と素直に感謝の気持ちが持てる妻にお花を贈ります。

母の日 お花のプレゼント

こんな変則的な母の日でも、天国の親に対して感謝の気持ちが伝わるといいな。「お母さん、僕も感謝の気持ちを持てるようになりましたよ」と伝わるかな。

・・・・。

ハイ、親がいる方はしっかりと感謝の意を伝えてくださいね!

今回紹介している「イイハナ・ドットコム」というサイトは、株式会社千趣会イイハナ が運営しています。(ベルメゾンでおなじみの千趣会のグループなのです)

母の日関連でも、なかなかユニークなページが用意されています。

個人的にかなりツボだったので紹介したいのが、「毎年悩むお義母さんへのプレゼントicon」のページです。「こんな方におすすめ」という形で場合分けがされています。これはかなり助かる方も多いでしょう!

イイハナの母の日プレゼントのページには↓こちらからどうぞ!
e87.com(千趣会イイハナ)



-その他のお買い物
-, , ,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.