「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

ギフト レビュー

FOYERのマロンドールがおいしい。ちょっとしたギフトにオススメ![PR]

投稿日:2018年11月16日 更新日:

FOYER(ホワイエ)さんのマロンキューブという洋菓子がおいしかったので紹介します!秋らしく栗を使ったお菓子です。栗の甘露煮が入ったフィナンシェというイメージの洋菓子です(イメージですよ)。ホワイエさんは、コーヒーメーカーさんやホテル、百貨店ブランドの商品をOEM(相手先ブランド名製造)している企業ですが、自社ブランドとして「ホワイエ」を立ち上げたそうです。「ホワイエ」はフランス語で団らんの場・休憩室という意味だそうです。今回、メーカーさんよりサンプル提供を受けての紹介です!


ホワイエ マロンドール@楽天市場

FOYER マロンドールを紹介!

それでは、ホワイエのマロンドールを紹介していきます!!

パッケージはマロンを感じるステキデザイン!

今回はマロンドール10個入りです。パッケージのカラー・デザインも栗イメージでいい感じです。

パッケージはなかなか良いデザイン。

パッケージには「栗 RICH&MELLOW MARRON D'OR」 の文字。マロンドールといっても「栗人形」ではなく D'OR=ゴールドの意味なので、「栗金」?(グーグル翻訳的には「ブラウンゴールド」とのこと。色を表しているのでしょうか)

ボックスの裏には、原材料などを記載。アレルギーが気になる方は要チェック。

賞味期限は 110日!

側面に賞味期限を記載。今は11月なので結構日持ちするようです。商品ページの情報によると賞味期限は110日です。

贈り物として受け取った側も、この程度の期間があると余裕があっていいですね。

フタを開けると10個のマロンドールが!

内袋の中にはしっかりと脱酸素剤が入っています。これで鮮度が保たれるわけですね。

食べられません!

マロンドールの簡単な紹介文入り

しっかりと、マロンドールの説明が入っているのもポイントです。受け取った人はこれを読んで、フムフムと理解しながらお菓子を楽しめるわけです。

まぁ、マロンドールは予備知識なく食べても美味しいわけですが・・。

マロングラッセを彷彿させる包み紙

ビニールを開けるとふわっと洋酒とマロンの香りが漂ってきます。それぞれのマロンドールは、マロングラッセを彷彿させる包み紙に丁寧に包まれています。

包みを開くと、マロンドールの登場です!マロンがうっすらと見えるところもいいですね!

いざ、実食!

早速、マロンドールを食べてみました!栗の周りには、アーモンド入りのケーキ。ほんのりと洋酒の香りもするような・・。

適度な硬さを残しつつ、ちょうどよい甘さ。ケーキ部分とのハーモニーを楽しみつつ、とても美味しくいただけます!子どもから大人まで全方位でカバーできる美味しさです!

気になる栗の大きさは↓このような感じです。(手前にあるため、やや大きめに見えるかもしれません) 栗まるごと一個ではなく、1/2個サイズのイメージです。

ホワイエ マロンドール まとめ

ホワイエ マロンドールの10個入りを紹介しました。価格は1,080円です。1つあたり108円で、ちょっとした贈り物にちょうど良いイメージです。

マロンドールそのものはとても美味しいですし、パッケージの箱も安っぽくなく、ギフトに使っても恥ずかしくない作りです。

重厚なイメージの包み紙に包まれているので高級感もあります。

10個入り、15個入り、20個入りのパッケージが用意されているので、用途・人数に応じて使い分けると良いでしょう。
↓ 20個だとこのイメージです。(これだけあれば、食べても食べてもなかなか無くならない!!)

ホワイエのマロンドール、オススメですよ!

▼ ご購入はこちらからどうぞ!

ホワイエ マロンドール@楽天市場



-ギフト, レビュー

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.