気楽に試せる充電式集音器「楽ちんヒアリング」は母の日、父の日の贈り物に!

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

ショップジャパンで販売されている充電式集音器、「楽ちんヒアリング」を紹介します!母の日や父の日などに、ちょっと最近TVの音が大きくなっているご両親へのプレゼントとして検討されてはどうでしょうか!

楽ちんヒアリング

たった重量6gの「楽ちんヒアリング」

先に書いてしまいますが、なぜこの【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】楽ちんヒアリングがプレゼントに良いかというと、使って試した後でも返せる「安心の39日間返品保証」(送料は負担必要)と電話でのサポートがあるためです。(24時間365日わからないことがあればいつでも聞ける安心サポート)

「楽ちんヒアリング」は、補聴器に形状が似た集音器です。この形状のため、贈られた方にも戸惑いや抵抗がある可能性が高いです。

ショップジャパンならば返品保証があるので

「これ、39日以内なら使っても返品ができるから、デザインとか掛け心地とかが気に入らなかったら教えてね。お店に返せるから!」

と伝えておけば、贈られた方も楽な気持ちで受け取れるはずです。

楽ちんヒアリング

パッケージを開けると、まずは「お困り解決ガイド」が!

単純な機器なので、使い方に困ることはないと思いますが、万一わからない事があった場合には電話でのサポートもついています。これもかなりポイントが高いですね!

楽ちんヒアリング

文字や絵も大きくわかりやすいです

離れた父や母へのプレゼントで、例えばデジカメとかタブレットを贈った後、本当に大切なのはモノそのものではなくサポートサービスなのですよね・・。「写真はどうすればいいの?」「メールできないんだけど・・」などなど、密にコミュニケーションが取れればいいのですが、こちらも仕事があったり、離れているとわからなかったり、「そんなの自分で調べてよ!」なんて言ってしまったり・・。

ここを、サポートしてもらえるのです。(もちろんご両親とのコミュニケーションは大切に!)

写真でも紹介していますが、印刷物による説明も充実しています。

楽ちんヒアリング

トラブルシューティングも文字が大きくわかりやすい

僕たちからすると読めばわかる手厚い内容なのですが、歳を重ねると「読むのが面倒」という心理状態になるケースもありますので、電話サポートがあるのは安心です。

すでに伝えたいことはほとんど書いてしまったのですが・・、今回はショップジャパンさんに商品を提供していただき、レビューを執筆しています!

Special Thanks:ショップジャパン
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

スポンサーリンク
ad1(336px)

楽ちんヒアリングの特徴と注意点

楽ちんヒアリングの注意点

「楽ちんヒアリング」は”補聴器”(医療機器)ではなく”集音器”です。”集音器”は周りの音を集めるイメージで、マイクに入った音を増幅させて(=大きくして)耳に伝えるモノです。

集音器で注意しなければならないのは、小さい音を大きくしてくれると同時に、大きな音も大きくしてしまうのです。

使う環境によりますが、突然大きな音が発生してしまうような環境での使用は避けるべきで、”室内でTVを見るために「楽ちんヒアリング」を使う”という用途が最も適しているでしょう。

楽ちんヒアリングの特徴

楽ちんヒアリングは、WOWくん達(ショップジャパンのキャラクター)が書かれたダンボールで届きます。

楽ちんヒアリング

ダンボールを開けてみると、四角い箱と丸いケースが入っています。

楽ちんヒアリング

白い箱を開けると、「お困り解決ガイド」が入っています。最初に読みましょう!

楽ちんヒアリング

その下には、「楽ちんヒアリング」本体とイヤーピース、そして充電器、クリーニングブラシが入っています。

楽ちんヒアリング

驚いたのはイヤーピースの豊富さです。本体に装着されているモノを含めて6種類!

内容物としては、お困り解決ガイド、取扱説明書、本体、イヤーピース、専用アダプター、クリーニングブラシです。(商品を載せているトレーは付属しません)

楽ちんヒアリング

本体の重量はわずか6g!

何に驚いたって、本体の軽さです。わずか6g。ふわっと軽いです!

楽ちんヒアリング

この重さであれば耳に装着しても、負担にならないはずですね。(疲れにくい)

簡単操作。集音効果は最大30倍!

そうさは非常に簡単で、スライド式の電源スイッチでオフ/オンを切り替えて、音量の調整をダイヤルで行うだけです。集音効果は最大30倍だそうです!

楽ちんヒアリング

↓ こちらがマイクの穴です。

楽ちんヒアリング

充電式で手間いらず!

「楽ちんヒアリング」は、ボタン電池などは使わず、充電式です。電池を買いに行く手間がいらず、費用がかからず、乳幼児による電池の誤飲の心配もありません。

楽ちんヒアリング

底面の穴をドックに差して充電します

楽ちんヒアリング

くぼみの中の突起により充電ができます

↓ このように充電器の穴に差すことで充電ができます。これならわかりやすい!

楽ちんヒアリング

1度の満充電で、最大10時間使用できるとの事です。

充電中にイヤーピースが下についてしまうのがよくないですね。少し工夫をして不潔な部分に接触しないようにしましょう!

また、全般的な注意として、ケーブル部分は持たずに「楽ちんヒアリング」の本体をつまんで抜き差ししましょう。

楽ちんヒアリング

イヤーピースは柔らかくサイズも豊富!

楽ちんヒアリングに付属のイヤーピースは非常に柔らかく、サイズも豊富に揃えられています。

楽ちんヒアリング

↓これだけあれば、フィットするイヤーピースが見つかりそうです!

楽ちんヒアリングの本体からのイヤーピースの脱着も非常にスムーズに行えます。

楽ちんヒアリング

↓ イヤーピースは本当に柔らかいですよ!

楽ちんヒアリング

さらに、清掃用のクリーニングブラシまで付属しています!これを使って本体の音口部を清掃します。

楽ちんヒアリング

さらに専用ケースが付属します!

嬉しい事に、専用の丸型ケースが付属します。

楽ちんヒアリング

ファスナーで半円分を開閉できます。

楽ちんヒアリング

このケースに、「楽ちんヒアリング」本体を収納できます!一緒に予備のイヤーピースやクリーニングブラシも入れておくといいでしょう。出先で使いたい場合などに便利ですね。

楽ちんヒアリング

「楽ちんヒアリング」を実際に使ってみた感想

The そうじろう が実際に「楽ちんヒアリング」を使ってみました。

僕はメガネを使っている事もあり、若干装着のし難くさを感じました。ただ、装着が落ち着けば問題ありません。

音量レベルを上げていくとTVからの音が大きくなるとともに「サーッ」というノイズ音も大きくなってきます。また、例えばテーブルにマグカップを「ドン」と置く音もうるさく感じました。(これは効果がある!という意味です)

楽ちんヒアリング

現時点では、健康診断等でも聴覚に問題が出ておらず、「楽ちんヒアリング」は必要ない状態です。実際に「楽ちんヒアリング」が必要となるような聴覚の場合には、上述した「サーッ」音が気にならなかったり、マグカップの音も「あぁ、置く音がしたねぇ」という感じではないかな、と想像します。(申し訳ありませんが、この部分は想像です)

試して見てわかったのは、両耳あった方が良さそうだという事。

やはり片耳だけ、というのはアンバランスでちょっと疲れそうです。通販では両耳での使い方を想定して、二個セットなら安くなるようです!(二個セットで購入して、ご夫婦で使われてもいいかと思います!)

TVの音が最近大きい、でも補聴器を購入するほどではない、というような状況であれば試してみてはどうでしょうか。
明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

類似品がAmazonなどでも見られますが、正規品か?返品可能か?サポートはどうか?の観点で考えましょう。しかもプレゼントであれば、「TVで見た事があるかもしれないけど・・」という切り出し方もできる【Shop Japan(ショップジャパン)公式】【正規品】楽ちんヒアリングがオススメです!

スポンサーリンク
ad1(336px)