「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Anker、Bose、iPhone、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

ギフト 母の日

母の日何贈る?日比谷花壇の母の日アレンジメント「ロゼボヌール」がオススメ![PR]

投稿日:2019年4月27日 更新日:

毎年のイベント、「母の日」。「お母さんいつもありがとう」なんて照れてしまって言えませんが、感謝の気持ちを表す事は必要です。親からするとプレゼントが何であれ「覚えてくれていた」「気を使ってくれた」が嬉しいモノです。母の日プレゼントの個人的なオススメは"食べ物"か"お花"です。毎年の贈り物なので受け取っても困らないモノが良いと思います。今回紹介する日比谷花壇の "母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」"は、"大人になった子ども"からお母さんへのプレゼント好適品です。もちろんお花もキレイでカワイイのですが「日比谷花壇のお花」というブランドもポイントです。

母の日 日比谷花壇

母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」。オススメです!

↓ 日比谷花壇さんのムービー。男子必見!

↓今回紹介する"母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」"はこちらです。

母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」 icon
icon icon

日比谷花壇について

日比谷花壇は「明治時代に始まった庭園業を原点に、以来日本を代表するホテルへの出店、宮内庁からのご用命、重要な外交シーンの会場装飾など、花屋の域を超えて歴史の重要なシーンの数々に携わってきました。」という140年以上の歴史を持つフラワーショップです。

婚礼での年間受注件数3万5千件(1日約100件!)を誇り、ここぞというシーンでは日比谷花壇が使われています。

皆さんも様々なシーンで日比谷花壇のお花を目にしていると思います!

日比谷花壇
hibiyakadan.com

母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」商品概要

今回紹介する"母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」"について説明していきます。

お母さんと一緒に過ごした幸せな時間を、ピンクのグラデーションで表現したオリジナルイラスト花器に、お母さんへ贈る感謝の花をたっぷりと生けました。あでやかな大輪カーネーションにキュートなピンクのバラ。グリーンのアイビーが踊るように。花とともに、「ありがとう」の想いを届けます。

花材 生花(バラ、カーネーション、グリーン)
資材 樹脂製花器
重さ 約1kg
大きさ 高さ:約20cm  幅:約19cm  奥行き:約17cm
商品同梱物
母の日カード※「母の日に心を込めて“ありがとう"を贈ります。」と印字されたカードです、品質カード:お手入れのしおり(切花延命剤付き)、コミュニケーションカード(お花のポストカード)、品質上のトラブルの際の連絡先(お客様相談室)

商品には、お花になれていない方にも安心な「お手入れのしおり」や「切り花長持ち剤」が同梱されています。

母の日 日比谷花壇

面白いことに、お花のポストカードも同梱されています。このポストカードで受け取った方からメッセージが届くかもしれませんね。

「ロゼボヌール」は鉢のデザインがカワイイ!

母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」のスペック上のサイズは、高さ 約20cm、幅 約19cm、奥行き 約17cm です。生花ですのでサイズはぴったりにはなりません。実際に届いた「ロゼボヌール」のサイズはわずかに小ぶりでした。

母の日 日比谷花壇

水彩画がプリントされた花器とアレンジメントとのバランスが絶妙です!!

花器は樹脂製ですが、しっかりしたモノの印象です!お花が終わってしまった後には小物入れとしても使えそう!

母の日 日比谷花壇

「ロゼボヌール」のサイズ感。一緒に写っているのは iPhone XR です。

お花は、バラとカーネーション、アイビーで構成されています。色の異なるカーネーションがキレイです!!

日比谷花壇オリジナルの母の日カード付き!

"母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」"には、日比谷花壇オリジナルの母の日カードが付属します。お届けまでの日にちに余裕があれば、オプションで自由な言葉や写真付きのカードなどにも変更可能です。(←受付期間注意!)

母の日カードのおもて面にはやさしい水彩画をバックに「2019 MOTHER'S DAY HIBIYA-KADAN」の文字が入っています。裏面には「母の日に心を込めて"ありがとう"を贈ります」のメッセージが入っています。

母の日カード 日比谷花壇

日比谷花壇の母の日カード。水彩画がカワイイです。

定型文ではあるのですが、カードがあると受け取り側も嬉しいですね。お母さんからの「届いた」コール(電話・LINEなど)でもコミュニケーションのチャンスがあるかと思います。足りない部分はリアルなコミュニケーションでカバーしましょう。

簡単に開梱できるパッケージに驚いた。

日比谷花壇さんから届いたアレンジメント。なんと中が見えるパッケージでした!届いた瞬間に、どのようなお花なのかがわかるようになっています。

母の日 日比谷花壇

中身が見えるパッケージ。(少し凹んでいましたが、中身に影響なし!)

さらにスゴイのが箱の開け方です。カッター不要で開けられるのです!!(商品によってパッケージは異なる様です)

母の日 日比谷花壇

箱には大きなイラストで開封方法が書かれています。

↓側面をバリッと開き・・

母の日 日比谷花壇

↓パカっと上に開くだけ!

母の日 日比谷花壇

開梱方法が簡単なのは嬉しい!!

このパッケージは、クラウン・パッケージのシェルフレディパッケージ「バリットボックス」です。シェルフレディパッケージ(SRP=Shelf Ready Packaging)とは、カッターなどを使わずに簡単に開封でき、そのまま店頭などで商品を陳列できるパッケージのことです。正直、このパッケージだけでも会話のネタになりそうです!

注意!同梱物は伝票裏です!

注意点としては、伝票の裏側にカードなどの類が格納されており、見逃す可能性があることです。

母の日 日比谷花壇

母の日カードなどの同梱物は配送伝票の裏に入っています。

お母さんが気づかない可能性があるので、「届いたよ」の電話などがあったら「"お手入れのしおり"、入っていた?」などフォローしておくとベターです。

「ボヌール」シリーズには他にもバリエーションがあります!

今回紹介している「ロゼボヌール」の「ボヌール(Bonheur)は、フランス語で幸運、幸福を意味します

この「ボヌール」シリーズには他にも「ヴィオレボヌール」、「オランジュボヌール」というカラーバリエーションがあります!

いずれのボヌールもかわいくて魅力的です。毎年色を変えて贈るというもいいですね。

ロゼボヌール

↓今回紹介。あでやかな大輪カーネーションにキュートなピンクのバラ。「ロゼボヌール」

母の日 アレンジメント「ロゼボヌール」 icon
icon icon

オランジュボヌール

↓花びらをやわらかく重ねるオレンジやピンクの大輪カーネーションにエレガントなバラ。「オランジュボヌール」。

母の日 アレンジメント「オランジュボヌール」iconiconicon

ヴィオレボヌール

↓エレガンスを感じるしっとりとした紫の大輪カーネーションに上品なバラ。「ヴィオレボヌール」。

母の日 アレンジメント「ヴィオレボヌール」iconiconicon

日比谷花壇なら母の日当日配達ができる!(期日あり)

プレゼントはやはり母の日当日に届けたいもの。

日比谷花壇であれば、母の日ギフトの届け日の指定が可能です。

5/3までのご注文なら母の日を含む5月9日 ~ 5月12日の間で配達日の指定が可能です!(クレジットカード 、Amazon Pay での支払い時)

日付を指定しての配達諸条件については、こちら iconの商品ページをご確認願います。

母の日のお花に迷ったら、日比谷花壇 で母の日ギフトは探してみましょう!フラワーギフトだけでなく、スイーツギフトも用意されています!

日比谷花壇
hibiyakadan.com

【ご参考】海外では母の日にマムを贈るのが定番!?

日比谷花壇「マムの花を贈ろう」icon というページあり、非常に興味深かったので紹介します。

オーストラリアでは、マムの花がちょうど母の日前後が旬であることから、母の日の定番のお花となっているそうです。

マムは手入れ次第で2週間~1か月は十分にもつ花で、長い間楽しめる為、ギフトとして喜んでもらえます。

↓ ムッチャかわいいお花です!!
母の日 アレンジメント「花てまり」icon
iconicon

↓↓↓↓商品のチェックはこちらから!
マムの花商品一覧@日比谷花壇

↓ ユニークなケーキタイプのフラワーアレンジメントも紹介しています!結構オススメです。


icon



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員ブロガーです。 2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しています。 モノやコトの紹介をしています!

-ギフト, 母の日
-, ,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2019 All Rights Reserved.