本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 シューズ

ニューバランス MW880SG3 を購入。靴はいつもMW880。

2017年8月17日

ニューバランスの靴を購入しました。靴選びは面倒なので、ニューバランスのMW880と決めています。今回はグレーを選択。カラーとして不人気なのか、本当はグリーンが激安なのですが、すでに2回連続でグリーンを購入してしまったので(笑)、今回はニューバランスといば!なグレーを購入しました。MW880の場合、他のおしゃれなニューバランスとは異なり、グレーを選んでもおしゃれにはならないのが困ったところです。

ニューバランス MW880

はっきり言って、現行のMW880はクッションのへたり、底面の磨耗が早いと思います。今までになく買い替えのサイクルが早いです。毎日履いていて、体重も重いのであまり文句は言えませんが、3ヶ月に一回購入するイメージです。早くモデルチェンジしてくれないかなぁ・・。

↓ 前回は5月にレポートしています。

New Balance MW880
ニューバランス MW880MG3 4Eと2Eの違い。靴はいつもMW880。

靴の購入は結構迷います。迷うのが嫌なので、最近は考えるのをやめてニューバランスのMW880シリーズを購入してしまいます。歩きやすく、そこそこの価格、そして、ニューバランス!僕の場合、甲が高いのか幅が広 ...

今回は、アマゾンマーケットプレイスでゼビオから購入

今回は、アマゾンの販売ではなくスーパースポーツ ゼビオ オンラインストア から購入しました。ゼビオと言えばクマの人形が飾ってあるお店ですね!

ニューバランス MW880

↓ 普通におじさんっぽいニューバランスが届きました。

ニューバランス MW880

購入時に色はわかっていたのですが、細かい型番がわかりませんでした。古いシーズンの商品だとイヤだなと思いましたが MW880SG3でした。そこそこ新しいと思います。(Newカラーが発売されているようです。後述します)MFG:05/2016 というのは製造年月でしょうか・・?1年前の商品在庫!? ちなみに Made in Vietnamです。

ニューバランス MW880

靴底は↓この通り。

ニューバランス MW880

今まで履いていたグリーンの状態と比較すると・・

ニューバランス MW880

左が今まで履いていたグリーン。

グリーンの方は黒のゴムがかなり削れており、中央の白いベースをスルようになっています。かなり磨耗しています。

↓ 上のグリーンは、つま先部分に若干のダメージが認められます。(穴あきかけです)

ニューバランス MW880

↓ かかと部分からもすり減っていました。

ニューバランス MW880

靴は消耗品ではありますが、消耗しすぎです。

MW880 過去機種

新しく靴を購入しました!ではつまらないので、過去のシューズも引っ張り出してきました。グレーのモデルです。

ニューバランス MW880

左から MW880GY(2E)、今回のMW880SG3(2E)、MW880CG2(4E) です。

↓ 靴の裏側もそれぞれ違います。今回購入のMW880SG2 が一番白い部分が多いように見えます。

ニューバランス MW880

↓ 防水モデルもあります。MW880GN2(4E)。梅雨の時期や降雪時に使っています。

ニューバランス MW880

防水モデルです。GORE-TEXです。

ゴアテックスだというのですが、やはりムレるモノは蒸れます。

ニューバランス MW880

防水モデルです。

↓ 靴底はハードな印象です。まだまだ使えそう。

ニューバランス MW880

防水モデルです。

↓ 靴の内装にも GORETEX の文字が。

ニューバランス MW880

GORE-TEXの文字が見えるでしょうか。

防水モデルは、梅雨時や雪が降った際などにかなり便利です。

MW880 ニューカラー登場!

今回購入したモデルは、MW880です。

MW880は、微妙なアップデートが施される場合や、季節によりカラーが変化します。

最新版を購入したい場合、アマゾンでは「(現行モデル)」という文字列がヒントです。→  MW880 現行モデル 検索結果へのリンク

現行モデルではなくてもカラーが古いだけの場合もあります。安いモデルをチェックするとよいでしょう。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-シューズ
-, ,

PAGE TOP