ワンダーコア スマート。TVを見ながら気軽に運動できるサイズ感のマシン!これはいいね!

\ シェアしてください /

今更!?と言われてしまいそうですが、ワンダーコア スマート を紹介します!

万年デブな The そうじろう は、ザ・ブルーハーツ のヒロトのようなスマートな体を目指して日夜ダイエットを心がけています。

ダイエット歴(ダイエットする気歴)は、この世に生を受けてから、今に至るまで継続中。このままだと世界記録としてギネスブックに載ってしまうかもしれません!(←かなり大げさに表現してしまいましたね・・)

腹筋を鍛えたいわけではなくて、全体的にホッソリしたいわけです。しかし目立つのはやはりお腹周りです。まずはお腹を集中してトレーニングしたい!トレーニングする事で、カロリーを消費、体の引き締め、筋肉の増強→基礎代謝UP、その結果!お腹周りがホッソリとして、健康診断で、「キミ、メタボ失格!いや、メタボ卒業おめでとう!」と言われたいわけです!

そのような僕に、CMでおなじみのワンダーコア スマートが届きました!

マジで嬉しい!!

実は職場で、ワンダーコアですっかりホッソリとした同僚がいました。無茶苦茶痩せていて、もちろんワンダーコアだけでなく食事も変わったのだとは思いますが、羨ましい!
「あぁ、”僕も倒れるだけで腹筋、ワンダーコア!”をやって、『お、The そうじろう さん、痩せたねぇ〜。ひょっとして病気?』と言われるくらいに痩せたい!」
と思っていました。

*当記事は商品の提供をいただいた上で執筆しております。
Special thanks:ショップジャパン

スポンサーリンク
ad1(336px)

ワンダーコア スマートが届きました!

ショップジャパンからワンダーコア スマートが届きました。僕のところには、モニター商品として届いているので、通常の配送と異なる可能性がりますが、ワンダーコアと書かれた段ボールで届きました!

宅配便の方から荷物を受け取る際に・・「ワンダーコアスマート買ったんだ・・」と思われたに違いない!と、ちょっとバレたのが恥ずかしい、The そうじろう です。

無茶苦茶売れているワンダーコア・スマートです。宅配便の方からすると、箱の大きさと重さ、そして重量バランスから、箱を持っただけ「む、これはワンダーコアスマート」とわかってしまうのかもしれません。(妄想です)

セットなどで購入した場合には、本体の箱の他にも商品があるため、さらに大きな箱に入れられて発送されるそうです。単品購入だと、ワンダーコアを買ったのがご近所さんにリークしてしまう可能性があります!

まぁ、見られてしまったら、ガンガン痩せて・・・

隣の奥さん「おたくのご主人めっきり細くなりましたわねぇ〜(ワンダーコアのおかげかしら)」
奥さん「えぇ、CMの「倒れるだけで腹筋 ワンダーコー」っていうのをやってたらすっかり・・・」

と、堂々と効果をアピールしてあげようじゃないですか!

段ボールのサイズ感としては、ワンダーコア スマートの実物をお店で見たこともありましたので、「まぁ、こんなモノかな・・」という印象でした。

開封してみるとわかるのですが、商品に対して適度な梱包がされており、過剰に箱が大きいという事はありません。

ワンダーコア スマートは組み立て不要!すぐに使えます!

ワンダーコア スマートは「組み立て不要」です。箱から出してすぐに使えるというのは本当です。

箱を開けて・・。(届いたのは、ベースカラーの「ライムグリーン」です)

中身を出して・・・。

ビニールをビリビリっととって、段ボールのカバーを外せば、この状態に!

ただし、使うには少しだけ作業があります。

アーム部分を上にあげて、調整ノブを格納時の位置から使用時の位置へ回して、強度の調整をする必要があるのです。

この黄緑のノブを後ろに移動させて・・。

クルクルっと回してバネの強度調整をします。

収納しようとした場合には、この逆の作業を行ってコンパクトにします。収納状態から使えるようにするには、もう一度アームを上げて、ノブを回して・・の作業が必要です。(説明によると負荷の状態や、作業する方によっては、ノブを回転させて負荷を緩める必要がないようです。僕にはちょっと無理かな・・)

このノブを回す作業が結構力がいるので、毎日収納・組み立てを繰り返すとすれば、それだけでトレーニングになってしまいそうです!

実は新製品の ワンダーコア ツイスト では、ノブ形状が「円周上に突起」から「三角形」に変更されています。(先日ショップジャパンさんのイベントでスマートとツイストとの違いで話しを聞いていました!下の二枚の写真はそのイベントの時のモノです)

こちらが、ワンダーコア スマート。

こちらがワンダーコア ツイスト。

ワンダーコア ツイストでは、ノブの形状を三角形にすることで回しやすくなっているという事です。確かに三角形の方が力を入れやすそうです!

ちょっと片付けておくだけであれば、↓ このように立てかけておく、という方法もありそうです。(それなりの重量がありますので、倒れた時にケガをしないように気をつけてください)

裏側にはしっかりとプラスチックの保護パーツがついています。床を傷つけにくい配慮がされていますね。

僕はリビングのTVの前に ワンダーコア スマート を設置してしまって、TVを見ながら気軽にワンダーコア スマートで腹筋運動をできるようにしています。

TV前のように、自然に座るところに置いておけば、いつでも簡単にTVを見ながら運動できるのでオススメです!

正直に言ってしまおう!ちょっとだけ気になる点!(購入前に知っておいて欲しい)

憧れの ワンダーコア スマート を使ってみて、ちょっとだけ気になった点が3点ありました。いずれも本質的な内容ではなく、質感として少し気になるレベルです。(←もちろん個人の感想です!届いた商品の状態について気になる場合には、カスタマーサポートに確認しましょう!)

その1 アームの高さがちょっと不揃いでした。

ちょっとアームの位置がズレているのがわかるでしょうか?

実際の使用上は問題ないのですが、モノ的にはやはりピシッと揃って欲しかった。「うーんちょっとだけ残念!!」という印象。ただし、見た目だけの為に、このような部分をこだわりだすと、どんどん価格が高くなるのですよね。

商品に付属しているワークアウトDVDに出てくるお姉さん(←外国人さんです)が使っているマシンもちょっと左右がズレているみたいでした。

実使用上問題ありませんし、販売している側としても規格内だと考えているのだと思います。

全ての個体でこのような誤差が発生しているのかはわかりませんが、これから購入される方には、このような差がある事を知って頂きたくてあえて書いています。

その2 トレーニング中にバネが伸びる音がしました。(治りました)

ちょっと文章では伝えにくいのですが、腹筋運動などを実施している時に、内蔵されているバネのあたりから「バネが伸びていますよー」という印象の「ミシミシ音」が若干します。

イメージ的には、「巨人の星」で星飛雄馬が初めて見せたスプリングが沢山付いている大リーグボール養成ギブス。その周りに書かれた、「ギギギギ」 という擬音のイメージです。

基本的な構造は似たモノがありますからね・・あの憧れの大リーグボール養成ギブスと!

僕は、まぁ「こんなモノかな?」と思って使っていました。僕の個体では、座って左手側からだけ音がしていました。

しかし、一度スプリングを緩ませて、収納状態となるようにノブを移動させ、再度組み立てた後は・・あら不思議!音がしなくなりました!

トレーニング時には、バネがフレーム内部で伸びるので、その伸びの時にバネが上下動してフレーム内側に当たる場合などに音が鳴っていたのではないか?と思いますが、治ってしまいました!

その3 アームが倒れ切ると接触音がする

ワンダーコア スマート では、「180度フルレンジシステム」なので ベタッとなるまでアームを倒す事ができます。この時にアームが本体の足の部分まで下がり、本体の足と接触します。

この接触部分には特に緩衝材がないため、勢いよく下げた場合には、「カチッ」と接触音がなります。どうしても接触音が気になるようであれば、何かショックを吸収する部材をつけてもいいかもしれませんね。

この接触音についても、本筋の問題ではなく、質感として若干気になるというレベルです。

使い方は簡単!思っていた以上にトレーニングのバリエーションがあります!

基本的な使い方としては、腹筋運動です。

このワンダーコア スマートのような負荷を利用した腹筋マシンは、形は違えどジムにもありますね。負荷をうまく利用して効率良くトレーニングができると思います。

この腹筋の他にもトレーニングが可能です。

  • クランチ(腹筋・背中)
  • ブリッジ(腹筋)
  • トライセップ(後腕、二の腕)
  • アブタック(斜腹筋、腿)
  • プッシュアップ(二の腕)
  • フォーアーム&バイセップ(前腕、二の腕)
  • シザーキック(ふくらはぎ・腿)
  • バイシクル(腿、腹筋下部、有酸素運動)

↓ ワンダーコア スマートのトレーニングバリエーションについては、下の動画がわかりやすいです。(3分)

付属のワークアウトDVD(11分間)を見ながら毎回一通りトレーニングするのが効果的だと思います。

ワークアウトDVDを見なくても、付属のマニュアルでも運動方法の確認が可能です。(意外とDVDを再生するのが面倒なのです)

「ブリッジ」を試した時には、「あたたたたた・・」と自分の体の硬さを楽しみながらトレーニングしました。

この ワンダーコア スマート があれば、楽しみながら気楽に運動する機会が得られると思いました!

悩んでいる方には、購入することをお勧めします!

お勧めするにはワケがある!だって、ショップジャパン公式なら・・

モノ的に気になった点もありましたが、総じて所有すれば楽しくトレーニングする機会が増えるマシンだと思います。

「全く運動していないんだよな・・」という方には、特にお勧めです!

購入すれば、きっと何かが変わると思いますよ!

かなり軽いノリでお勧めしているように聞こえると思います。これには訳があります。

ショップジャパン公式からの購入であれば、なんと!39日間返品が可能なのです!
(*返品送料はお客様負担です。詳細は公式ページを参照願います → ワンダーコア スマートのページ)

試してみて、もし自分に合わなければ使った後でも、39日間以内であれば返品ができるのです。

これは公式ショップならではの特典です!

また、僕のライムグリーンの他には、チェリーピンク、アクアブルー、そしてWeb限定カラーのライムグリーンxホワイト、ルビーレッドも展開されています!(ライムグリーン以外はフレームがホワイトのようです!羨ましい!!)

さて、The そうじろう の ダイエットする気継続 の世界記録は、このワンダーコア スマートによってストップとなるのでしょうか!? 乞うご期待!

これから購入するのであれば、ワンダーコア スマートよりも運動のバリエーションが多く、負荷調整がしやすくなっているワンダーコア ツイストの方がオススメかと思います!(デザインも丸くなっていて優しいイメージです)


明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ショップジャパン

スポンサーリンク
ad1(336px)