未体験言語の学習にこそ ロゼッタストーンがおすすめ。まとめ買いもお得!

\ シェアしてください /

ロゼッタストーンを、韓国語の学習に使っています。英語のロゼッタストーンも使ったことがあるのですが、韓国語を試してみて、よく知らない言語こそ、ロゼッタストーンがいい!と実感しましたので、そのあたりのポイントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク
ad1(336px)

ロゼッタストーンの秘密。それは・・

ロゼッタストーンの対応言語は非常に多く、トータルで24言語です。

対応言語リスト(販売本数ランキング順):

英語(アメリカ)、中国語(マンダリン(北京))、フランス語、ドイツ語、英語(イギリス)、スペイン語(スペイン)、韓国語、イタリア語、ロシア語、スペイン語(ラテンアメリカ)、ベトナム語、アラビア語、ポルトガル語(ブラジル)、日本語、フィリピン語(タガログ語)、ヒンディー語、ヘブライ語、スウェーデン語、オランダ語、トルコ語、ギリシア語、ポーランド語、ペルシア語(ファルシ語)、アイルランド語

ロゼッタストーンは、これだけバリエーションに富んだ言語プログラムをどのように作り上げたか?その秘密は言語が変わってもコンテンツはほぼ共通であるところにあります。(と思います)

例えば、中国語の挨拶で「ニーハオ」といいますが、これは例えば↓下の写真のように中国風の写真ではなく、白人のような写真が使われています。言語によらず、写真や勉強する内容は共通なのです!

ロゼッタストーンとしては、言語を学習プロセスは同一だと考えているのでしょう。そして、日常の会話の中でなされる内容も言葉は違えどフレーズは同じだろうと考えているでしょう。

例えば、ロゼッタストーンの初期段階のレッスンでは、以下のような内容をみっちりと繰り返し繰り返し学習します。

女の子、男の子、女の子たち、男の子たち
女性、男性、女性たち、男性たち
走っている、歩いている、
飲んでいる、食べている

など、生活する上で本当に基本となる言葉ばかりです。確かに、これは世界各国共通でしょう!

ですので、基本的なレッスンの流れは共通になっているわけです。

なぜ知らない言語がロゼッタストーンでの学習に向いているのか?

前述した通り、スタート時には 男の子、女の子から勉強していきます。

そのため、例えば、中学、高校で英語を習って来た学生さんがロゼッタストーン(英語)を購入してきて、まず「ボーイ」「ガール」から始まると・・・やはりマインド的に続けるのが難しいのです。

もちろん、自分のレベルに合わせて途中から始めれば良いのですが、日本人は真面目で完璧主義な場合が多いですから、頭からしっかりと学習してしまい、その結果続かないのです。

僕は韓国語を習った事がないので、韓国語の場合には、女の子、男の子からスタートするのがちょうど良いのです。

「この文字の形(先頭が丸)が女の子だな・・」とか、発音などを写真と結びつけてなんとか理解しようとするのが面白いのです。

同じ言葉をなんどもなんども繰り返してくれるので、徐々に頭に入ってくる事を実感するでしょう。

僕場合には、シャワー中にロゼッタストーンに出てくる”自転車の写真”が浮かび、頭の中に「チャジャンゴ」(自転車)が自然に出てくるまでになりました。

やはり勉強ではあるので、最終的には自分のノートに単語などをまとめておく方が勉強になるでしょうし、最終的に近道だと考えます。

僕の韓国語レッスンはまだまだ続けなければならないのですが、やはり語学の勉強は面白い!

自分が知らない言葉を少しでも知る事が面白いと思います。現地に行った時に、絶対に覚えた単語に出会う事でしょう!

ロゼッタストーン

今ならまとめ買いがお得!(7/31まで)

ロゼッタストーンはとにかく安い。

ソースネクストが販売するロゼッタストーンは1本 4,980円でとても安いのです。(実際に購入すればわかりますが、その出来の良さと内容を知れば絶対に安いと感じるはず)

この価格によって、全く知らない言語でも「チャレンジしてみようかな?」という気持ちになれるのがホント、嬉しいです。

例えば、「スペイン語を勉強してみよう。」とか「今後、タイに行くからタイ語を少しかじっておこう」というレベルの気持ちでチャレンジが可能なのです!

4,980円なら英会話のグループレッスン2回分のイメージです。これで120時間〜200時間程度の学習時間分楽しめるわけです。

安い!

効果保証サービスがあります

しかも購入した後で「あちゃ〜、失敗しちゃったなぁ・・・」と思った時も大丈夫です!「安心の「ロゼッタストーン」シリーズ 効果保証サービスがあり、お金が戻ってくるのです!

効果があるかどうか、使わないとわからないのに、使う前に支払が必要で効果がなくても返品できない。それは語学学習の障壁の1つです。
「ロゼッタストーン」シリーズ の効果保証サービスは、そんな不安を解消するためのサービスです。効果が期待できそうにない場合、30 日以内なら返金できます。シリーズ全24言語が対象です。

*条件等の詳細については、こちらの説明ページiconから確認をお願いします。

さらにまとめ買い割引が7月末まで開催!

例えばヨーロッパに行く前にフランス語、イタリア語、スペイン語をすこーし勉強しておこう、という場合には思い切って3本買っちゃいましょう!

なぜなら、7月末までの期間限定で、まとめ買い割引を実施中です!3本購入すれば、2,000円引きになります。

<7/31(月)までのキャンペーン>
・まとめ買い割引

期間中はご購入本数が1本増えるごとに1,000円引き。例えば2本買うと1,000円引、3本買うと2,000円引になります。

 ・100本に1本10,000円が当たる

ロゼッタストーン 2017サマーキャンペーン 「100本に1本、10,000円プレゼント!」

ソースネクストeSHOPで「ロゼッタストーン」をご購入された方の中から、100本に1本、10,000円分のクオカードをプレゼントする特別キャンペーンを実施しています。

ご購入本数が増えると当選確率はアップ!

いろいろな言語を購入して、少しずつ勉強したり、言語間の共通点や全く共通ではない部分などが見えてきておもしいと考えます。

日本に来た外国の方に日本語のロゼッタストーンをプレゼントするのも良いと思います。

ロゼッタストーンは安いし、基本の基本から時間をかけてみっちりと教えてくれるので未体験言語ほど良いと思います!

ロゼッタストーン

スポンサーリンク
ad1(336px)