モノ好き。ブログ

「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Anker、Bose、iPhone、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

レビュー

【2019年版】僕が買ってみてよかったモノと微妙だったモノ20選。(随時更新)

投稿日:2019年5月21日 更新日:

2019年に僕が購入したモノで、「よかった!」ものと「微妙」だったモノを紹介します。随時更新していく形で商品を追加していきます。20選といいつつエントリー数はまだまだ。随時更新・追加をかけていきます。

以前に購入して2019年になっても「いいなぁ」と思っているモノもエントリーしています。

買ってよかったモノ

「AirPods with Wireless Charging Case」と「Nomadのレザーケース」

AirPods をようやく購入しました。使い出したら「外出用はもうこれでいい」と思うほど。

ただ、丸みばかりでかつツルツルのプラスチックなので落としやすいです。

ケースについてはレザーのケースを購入しました。価格は高かったのですが満足しています。

AirPodsケース
超絶カッコイイ!『AirPods with Wireless Charging Case』にも使えるNomadのレザーケースがマジでオススメ!

Apple 『AirPods with Wireless Charging Case』を購入しました。AirPodsを初めて手に取ったのですが、凝縮されたモノ感がスゴイプロダクトです。日常的に使うため ...

続きを見る

「Bose Home Speaker 500」

ボーズのスマートスピーカーです。価格がちょっと高いのですが、いい音で鳴らしてくれます。

【レビュー】BOSE HOME SPEAKER 500 を購入。Spotifyユーザーにムッチャおすすめ!

ボーズのスマートスピーカー『BOSE HOME SPEAKER 500』 を購入しましたのでレビュー紹介します。ディスプレイの解像度は低いのですが、デザイン性が高いボディ。ボーズの作りの良さは健在。音 ...

続きを見る

「メガネのシャンプー」もう手放せない!

メガネのシャンプー 除菌EX アクアミントの香り はオススメです。毎朝お出かけ前に綺麗にしています。

↓一通りの種類を購入して香りのレビューもしています。

『メガネのシャンプー』 のおすすめの香りベスト5はこれだ!!

『メガネのシャンプー 除菌EX』(以下『メガネのシャンプー』)は、メガネをキレイにするためのスプレー式の洗剤です。メガネに吹きかけて水で流してティシュで水滴を取り除くだけでキレイな視界になります!最近 ...

続きを見る

出会ってよかった薬用ハミガキ「生葉」。

いつかどこかのタイミングで徹底的に紹介したいのはハミガキの生葉。小林製薬の株主優待でいただきました。

口臭予防として、おっさんにオススメです。

ちょっとピリピリきますが直ぐに慣れます。

購入したけど微妙だったモノ

「FiiO M6」 かわいいけど、あまり使わない。→最近使っている。

期待して購入した DAP FiiO M6。FiiO M9 を持っているので使い勝手については予想の範疇。ただ、音質がイマイチ好みではなく、使う理由がありませんでした。FiiO M6 を使うよりも スマホ+FiiO BTR3 の組み合わせで使った方が、個人的には豊かな気持ちになれました。

FiiO M6 については、発売日に入手して、レビュー記事を書こうと頑張ったのですが、筋道が立たずお蔵入り。

▼ 開封時からちょっと印象が悪かったのも影響しているのかも・・。

ハイレゾをオーディオプレーヤーで、という方には購入の意味があるのかもしれませんが、Spotifyを聴く機会が多いのであれば、スマホ+FiiO BTR3 の方がオススメです。

ソニーのWH-1000XM3を購入したタイミングから稼働が増えました。(せっかくなのでLDACで繋ぎたくなり、小型・軽量・Spotify可のFiiO M6 の登場です)

【レビュー】FiiO BTR3を購入。かなりオススメのBTレシーバーです!

FiiOのポータブルBluetoothヘッドホンアンプBTR3(FIO-BTR3-B)を購入しました!スマホとBluetooth接続して使えるヘッドホンアンプです。「思いつく機能全て載せたった!」とい ...

続きを見る

「ACTIVO CT10」ホント、惜しい。

ACTIVO CT10 は、ビックカメラの福箱モデルを購入。裏の絵柄はちょっと好みではないのですが、操作感、音質はベリーGoodです。

電池の持ちが悪いのと、質感が悪いのが勿体無い。

定価購入するなら FiiO M9 の方がオススメですが、新品未使用品のビッカメ娘モデルをヤフオクで入手という手段があります。

【レビュー】ACTIVO CT10 購入前に知っておくべきコト伝えます。

DAPである ACTIVO CT10 を購入しました。CT10は、電脳少女シロとのコラボ、セガサターンコラボでも話題のDAPです。僕はすでに FiiO の M9 を購入しており、エントリークラスのDA ...

続きを見る

SONY ワイヤレスノイズキャンセリングステレオヘッドセット WH-1000XM3

SONY のノイキャンヘッドホンの定番 WH-1000XM3。勢いで購入しましたが稼働上がらず。

ノイズキャンセリングヘッドホンとして考えると音は良い方ですし、サポートコーデックも豊富。プロダクトとしての作りも良い。文句のない完成度です。

現在の使うシーンとしては、自宅でワイヤレスで集中して作業する場合に限られています。ケーブルが邪魔にならなければ、SONYの MDR-1AM2 がお気に入りです。外出では通勤時はAirPodsで、カフェでの作業は インイヤータイプのノイキャンイヤホン Bose QuietComfort 20。

どうやらオーバーヘッドノイキャンヘッドホンは僕のライフスタイルに合わないようです・・。残念!

電車内やカフェなどノイジーな場所で英語学習、日本語の映画鑑賞をおこなう方は必携のアイテムでしょう!

定番のモノ

Bose QuietComfort 20。やっぱり好き。

Bose のノイキャンイヤホン  QC20 はホントに手放せません。僕の場合どうやらQC25やQC30のようなバリバリのノイキャンは苦手で、少しスキのある(笑)ノイキャンがちょうど良いようです。

そこそこノイキャンが効いて、軽量コンパクト。BOSE QC20 はマジオススメです!BOSE QC30 も購入したのですが、襟付きのシャツとの相性が悪い点、音のクリアさに若干欠けるところが気になって使っていません。

QC20でもフライトでそこそこ使えるので荷物も軽量になるのでオススメです。マジで。

ワイヤードのイヤホン なので通勤・通学用途にはイマイチかもしれませんが、我々には FiiO の μBTR があるではないですか!!

【レビュー】FiiO μBTR。AAC、aptXに対応し音楽を楽しめる軽量でコスパの良いBluetoothレシーバー。

FiiO から発売されたBluetoothレシーバー「μBTR」を購入しました!価格vs機能のバランスがよく、音も良い(普通)。なかなかオススメできるBluetoothレシーバーです!今回はこの「Fi ...

続きを見る

Bluetoothスピーカー Olasonic IA-BT7

Bluetoothスピーカーでは「Olasonic IA-BT7」やはりこのスピーカーで聴くと気持ちイイ!低音が強いので住宅事情によっては注意です。

Olasonic IA-BT7 と NW-ZX300の組み合わせ
「Olasonic IA-BT7 の音質がいい。」という評判は本当なのか?

Olasonic IA-BT7 を試用することができたので、使ってみての感想をお伝えします。Olasonic IA-BT7 は、音質に関する評判が非常に高く「いや、それホンマなん?」という疑いもあり、 ...

続きを見る

メガネクリーナー ふきふき。外出時必携!

小林製薬への依存率が高まってきているのですが、メガネクリーナーは「ふきふき」です。

メガネのシャンプーもいいのですが、外出時には持ち歩けるメガネクリーナーが必要です。

美術館の入場前、映画の上映前には「ふきふき」でふきふきします。これはこれから鑑賞する作品に対する礼儀です。

メガネクリーナー 対決!優れているのは小林製薬の「ふきふき」か?アイリスの「メガネふきシート」か?

僕はメガネをかけていて、結構レンズの汚れが気になります。特に料理した後などは、レンズに油がついてしまって、それを布で拭くと、油が伸びてしまう事に悩まされていました。職場で、小林製薬の「メガネクリーナー ...

続きを見る

欲しいモノリスト

欲しいモノも書いておきます。プレゼントしていただけると嬉しいです!

カッコいい iPad Pro が欲しい!

僕の iPad Pro は9.7インチのモノなのですが、ホームボタンがあったりしてイマドキ感に欠けるため新しい(2018年モデル?)のiPad Proが欲しいです!カッコいいから!(誰か恵んでください)

Xperia 1 が欲しい!

今使っている iPhone XR がかっこ悪すぎるのか、Xperia 1 がムッチャ欲しいです。(誰か恵んでください)

でも結局はいつもiPhoneに戻ってしまいます。

Sony Xperia 1
【SONY Xperia 1】21:9が持ちやすく使いやすい!今すぐ買い換えたいレベル! #ペリワン

21:9画面スマホ「SONY Xperia 1」(ペリワン) を『「Xperia 新製品タッチ&トライ」ブロガーミーティング』に参加して触ってきたので感想を伝えたーい!! 今回のイベントに参加し、着席 ...

続きを見る

最近の MacBook Pro

そろそろ新しい MacBook が欲しいです。なんせデザインがかっこ良い!!(誰か恵んでください)

今メインで使っているのは↓こちら。

MacBook Pro 15インチ Retinaディスプレイモデル early 2013 を今更ながら購入。

アップルのMacを買いました。 今まで、MacBook Pro 13' Mid 2010 をBootCampで主としてWindows マシンとして使い、2013年7月にモバイル用・寝室用としてMacB ...

続きを見る

多分買います FiiO M11

FiiO M9 と M6 を使っていますが、なんせSpotifyが遅い。知らない間にストレージが内蔵メモリーになってしまう事もしょっちゅうです。

その点 Activo CT10 は調子が良いです。でもなぁ・・・。

で、今度 FiiO M11 が出るというので買いたいです!(誰か恵んでください)

ニコンの Z レンズ

レンズが欲しいです。

スティッククリーナー(掃除機)

買わなきゃいけないのになかなか勇気が出ずに買えないのがスティッククリーナー。

エレクロラックスを愛用していましたが、天命を全うし廃棄。別のメーカーの製品こ購入したいのですが、家内がダイソンNG、マキタNGで選択肢なし。

どうにかしてください。

Marshall ACTON の新しいモデル ACTON II がカッコいい。

Marshall のワイヤレススピーカーが欲しいです。

特に最近発売された新しいデザインのモデルがカッコいい!!

音の良さは先代のACTONを試して知っているので、欲しいなぁ。スペースがあるなら大きなモデルも良いかも。

Marshall ACTON
【レビュー】Marshall のBluetooth スピーカー ACTON。これが凄かった!

Marshall の ワイヤレススピーカー Marshall ACTON BLUETOOTH(マーシャル アクトン 以下 ACTON)を紹介します。これが、ムッチャ良かったんですよ!超絶オススメです! ...

続きを見る

 



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員ブロガーです。 2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しています。 モノやコトの紹介をしています!

-レビュー

Copyright© モノ好き。ブログ , 2019 All Rights Reserved.