Bose SoundLink mini Ⅱ と SoundTouch 10 が Amazon Echo Dot とバンドル販売中!(米国の話です)

\ シェアしてください /

米国での話ですが、 Bose SoundLink mini Ⅱ 及び Bose SoundTouch 10 にAmazon Echo Dot をバンドルしたセットが販売されています。これが結構お得なセットなので紹介します!(紹介しても意味ないか・・と思いつつ)

Amazon Echo Dot 単体の価格は、アマゾンで 49.99ドルです。

Bose SoundLink mini Ⅱ は、単品が 179.95ドル、Echo Dot のバンドル版が 197.99ドル。(差額 18.04ドル)

Bose SoundTouch 10 は、単品が 199.95ドル、Echo Dot のバンドル版が 213.99ドル。(差額 14.04ドル)です。(SoundLink mini のセットより、こちらの方がお得です)

Amazon Echo Dot 自体にもスピーカーが内蔵されているようですが、Bose製品と接続することで音質を高めて楽しむ事ができるようです。(BluetoothまたはAUXにて接続。Bose FAQではBluetoothを推奨)

これからは、Amazon Echo や Google Home のような音声アシスタント端末の時代です。よくわからない!という方(僕も実感は湧いていないのですが)は、下の動画を見てください。

今後、スピーカーメーカーがどのように音声アシスタント時代と融合していくのかが楽しみです。(場合によっては関連メーカーの株価が上昇するのでは!?)

家中のスピーカーがリプレイスされる可能性もあります。Bose SoundLink Revolve のような 360° タイプ+音声アシスタント に、ある時点で入れ替わっていくのではないでしょうか?

しかし、現状だと Amazon Echo Dot と SoundLink mini Ⅱ とをBluetooth接続しておいて、ネット上の音楽配信の楽曲を鳴らすのはできるのでしょうが、スマホ内の楽曲を鳴らす場合には、スピーカーをスマホにつなぎ直さなければなりません。(面倒)

スマホの中の楽曲を鳴らすという発想自体が古いのかも知れませんが・・。

時代を先取りする形状の Bose SoundLink Revolve については以下のリンクにて紹介しています!Revolve 欲しいけど、これ以上スピーカーが増えてもなぁ・・という事で自粛中。

Bose SoundLink Revolve/Revolve+ を実機レビュー!360°サウンドで、これはイイ!
ボーズが4月28日に発売した新商品の 360度スピーカー!Bose SoundLink Revolve Bluetooth Speaker の実機(Revolve、Revolve+)をお借りする事ができましたので紹介します! いやー、SoundLink Revolve の電...
スポンサーリンク
ad1(336px)

以下、日記的に独り言をダラダラと・・

Bose SoundTouch、米国では Amazon Music も対応しているんですよね。

羨ましい!と思いましたが、今の 日本のAmazon Musicの状況だったら・・まぁ、なくてもいいかな・・。(Spotify の Tokyo Super Hits レベルのリストがあればいいのですが、Amazon Music には日本人アーティストが少ないですよ・・)

個人的には Bose SoundLink mini の新型を楽しみにしていたのですが、SoundLink Color Ⅱ と一緒に発表されたのが Revolve だったので mini の新型は無いのかも知れません。

ニューモデルとして、今の SoundLink mini が、Bose Connect アプリ対応になったからといって魅力アップするわけでもありませんしね・・。コンパクトタイプで対応するなら、防水・防滴の方向でしょうから・・Revolveに置き換わっちゃったかな・・。

でも、SoundLink mini は、ちょっとクラシックなイメージも出てきてカッコイイですから、インテリアとしても置いておけますね!

個人的には、Bose の SoundTouch の良さを広めていきたいのですが、今は Bluetoothスピーカーがメインの時期ですよね。今後は SoundTouch が広がるよりも、音声アシスタント端末の方が早く広がりそうだし・・。

そういえば、今日、Amazonプライムビデオでたまたま「月に囚われた男」という映画をみました。未来の話なのですが、月での生活での主人公のパートナーは人口知能なのです。これだけ流暢に対応してくれるようになる日も近いのでしょうねぇぇぇ!

スポンサーリンク
ad1(336px)