コーネリアス 『Mellow Waves』の音源ダウンロードできるサウンドアンドレコーディングマガジン 8月号を購入しました。

\ シェアしてください /

コーネリアス 11年ぶりの新作アルバム『Mellow Waves』をアマゾンのMP3ダウンロード版で購入しました。価格は 2,100円(税込)です。Macでダウンロードして、iTunesに取り込んで、すぐに楽しめました。

CDを購入して、リッピングして・・という行為よりも簡単だったので、MP3ダウンロードも「結構いいな」と思いました。

コーネリアス サウンドアンドレコーディングマガジン表紙

僕の場合、「コーネリアス大好きでたまらない!」というわけではないのですが、Spotify のSuper Tokyo Hits で流れていた 「あなたがいるなら」がとてもよかったので、アルバムを購入しました。

僕の iPhone には、「THE FIRST QUESTION AWARD」が入っていて、たまーに THE SUN IS MY ENEMY などを聴くレベルの人間です。=ニワカです。この「THE FIRST QUESTION AWARD」は、1994年に発表されたそうで、20年以上前のアルバムです。あぁ、歳をとったなぁ・・。

スポンサーリンク
ad1(336px)

サウンドアンドレコーディングマガジン 8月号には二大レジェンドの音源が!

このコーネリアスの『Mellow Waves』に収録されている楽曲を坂本龍一と細野晴臣が、それぞれリワーク、リミックスをした音源が付録になってダウンロードできる!というサウンドアンドレコーディングマガジン 8月号も購入しました!

サンレコなんて購入した事がないのですが、買っちゃいましたよ!音源をダウンロードするために!

人生初のサンレコ購入です!

サンレコ 8月号のコーネリアス関連記事は 18ページくらいです。

コーネリアス サウンドアンドレコーディングマガジン坂本細野

なかなかサンレコ視点の内容で面白いです。

個人的にツボだったのは、3−D STUDIO の写真をみると、机の上に Bose SoundLink mini Ⅱ が鎮座していた事。ボーズファンとしては嬉しいわけです!(わざわざ SoundLink mini で聞き直したりしてですね・・)

コーネリアス サウンドアンドレコーディングマガジン Bose

二大レジェンドである坂本龍一と細野晴臣のリワーク、リミックス音源は、PCでのダウンロードが推奨されています。(MacでダウンロードしてiTunesに取り込みました)

コーネリアス サウンドアンドレコーディングマガジン ダウンロード

坂本龍一さんのリワーク音源は、全く音が聞こえなかったので「不良品?」とも思ったのですが、音が意識して小さくなっているようです。ご本人曰く「静かな、静かなノイズの中に、ゆったりしたピアノが聞こえ、小山田くんの・・(略)」というイメージですので、まぁなかなか聞こえません。しかし、音が聞こえてきた時には、ニヤリとしてしまいました!「教ぅ授ぅー!」という感じでした。

今回のコーネリアス 新作『Mellow Waves』については、このようにアルバムそのものの他にサンレコの音源、サンレコの特集、そして、Cornelius×Idea によるコーネリアスガイドブックなどの様々なメディアにより立体的に楽しむ事ができます。

なかなか楽しいアルバムです。ちょうど梅雨の雰囲気にもあっているような・・。

*ちなみAmazon.co.jp限定のオリジナル缶バッチ付きのCDもあります!

Bose SoundLink mini Ⅱについて別記事で紹介しています!

Bose SoundLink mini Ⅱレビュー。旧型から何気に大きく変化していた!オススメです。
商品レビュー企画に参加し、Bose SoundLink mini Bluetooth speaker Ⅱ(以下、Bose SoundLink mini Ⅱと称します)をお借りしました。新型と旧型とを仕様も含めて比較レビューします! このBose SoundLink mini...
スポンサーリンク
ad1(336px)