本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 AV機器

高級(仮)Bluetoothスピーカー ONYX Studio 最近のヤフオク傾向と今後。

2014年9月1日

今年の3月頃から、ソフトバンクのスマホを契約すると貰えていた 5万円相当のスピーカーシステム 「harman/kardon ONYX STUDIO」。なんせ、5万円のスピーカーです(笑)。
DSC03143_R

ライブドア版 やっぱりモノが好き。ブログ でも紹介していますが、結構カッコいいですし、いい音を鳴らします。

DSC03145_R

バッテリーを内蔵していますので、あらゆる場面で使えるシーンがあると思います。

2014年3月から、しばらくの間は 8,000円前後でのヤフオクの落札が多かったように思います。

最近は、10,000円〜11,000円が相場になってきています。

僕は、8,000円弱でオークションで購入。

その後、ソフトバンクから3台いただきました。(3台もらうなら、オークションで買わなきゃよかったのですが、まぁイロイロとありまして・・・)

ソフトバンクからの3台については、しばらく寝かしていて、最近になってようやくヤフオクでの売却が完了しました。

さすがに3台あると、邪魔なんですね。本当はもっと早く処分したかったのですが、相場が上がるのを待っていました。

ココに来て、ソフトバンクがスマホ AQUOS CRYSTAL 305SHを、このハーマンのスピーカーとセットかつMNP一括0円で販売します(バラまかれます)。

この305SHがバラまかれ始めてしばらくすると、スピーカーがヤフオクにあふれてくることになると推測します。

そうすると、また、ヤフオク相場がガツンと下がるわけです。
DSC03140_R

したがって、

  • ヤフオクで落札するならもう少ししてから。
  • ヤフオクに出品するなら今すぐに!

という状況でしょう。

この商品、ヤフオクで落札して海外への輸出をおこなっている業者がいるんじゃないかな?

私が3台出品したときに、質問で連絡されてきて「3台まとめて欲しい」という方もおられました。

何かさらに転売することで、儲かる話があるのだと思います。

米国で展開されている、5万円相当のONYX Studio は、もう少しギミックがあったように記憶しています。

このソフトバンクのモデルはディフージョンバージョンだと推測され、価格帯はもっと低く、高くても2.5万円程度のように思います。ヤフオクで1.1万円だとしてもブランドと音質を考えると十分安いと思います。

音楽をスピーカーで鳴らして楽しむ良いチャンスですので、是非このスピーカーは使ってみて欲しいです。

Onyx Studioは、最近 9,800円程度で販売されています。未使用品が買い取られて販売されているのだと思います。若干スペースは取りますが、音質を考えると今でもオススメです!!価格比では最高のコストパフォーマンスです!

*2021/11/7現在、未使用品の販売が見つからなくなったためリンク削除しました。

↓ この他にも一万円前後のポータブルスピーカーを紹介しています。(オススメをピックアップしています)

SONY SRS-XB20
ソニー SRS-XB20 を購入。音がいい!というレビューは本当なのか?

ソニーの Bluetoothスピーカー SRS-XB20 を購入しました。購入した理由は、MONOQLO(モノクロ)という雑誌で大絶賛だった為です。 このMONOQLOがいろいろと比較して、「これがい ...

Anker SoundCore Boost Bose 比較
Anker SoundCore Boost レビュー。上品なデザインと低音調節機能がいい!

ANKER から新発売された Bluetoothスピーカー Anker SoundCore Boost をレビューします!迫力ある低音、IPX5防水規格、20W出力、そしてモバイルバッテリー機能に対応 ...



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-AV機器
-,

PAGE TOP