Marimekko for Surface がかわいい!今、Surfaceが欲しくてたまらない!

\ シェアしてください /

10月14日に表参道ヒルズで開催された「Marimekko for Microsoft Surface」発売を記念した PR イベント に参加しました!仕事を持つ女性に向けて、女性が自分らしく働くことを応援する「Marimekko for Microsoft Surface」をじっくりとチェックしてきました!トークセッション、トークショーも非常に楽しい内容でした!

イベントは表参道ヒルズ B3F スペースオーで開催されました

会場内のステージも非常に華やかです!

天井にもワクワクしてしまう展示がありました!

スポンサーリンク
ad1(336px)

トークセッション 「Marimekko for Microsoft Surface」新商品発表および女性の新しい働き方について

トークセッションでは、日本マイクロソフトの 平野拓也社長、Marimekko の CEOである Tiina Alahuhta-Kasko氏、そして フィンランド Jukka Siukosaari大使が登壇。マリメッコの歴史、マイクロソフトとマリメッコとの協業、フィンランド独立100周年、過去と現在との女性の働き方の変化などについて語られました。

日本マイクロソフトでは、PCにスキンをつけた社員が増えており、会議が華やかになっているそう。デザインの影響により、ポジティブになり、エネルギーが出るそうです。

マリメッコのティーナCEOからは、マリメッコの歴史、マイクロソフトとの協業、デザインのポイントについて語られました。(表情や雰囲気がとても素敵な方でした!)

日本マイクロソフトの平野社長からは、AIから送られる週報で「今週は20%ほど内職をしていたね」というようなレポートも来る話を披露。テクノロジーの進化により、新たな気づきを得られるという。

Jukka Siukosaari 大使からは、1970年初頭に母親がマリメッコの服を着ていた思い出や、母親がデザインしたサマーハウスがマリメッコで飾られていたエピソードを披露。

トークセッションでは、自分らしさの大切さ、デザインが与える影響などの話を聞く事ができました。

トークショー 株式会社キッズライン CEO 経沢香保子

第二部では、働く女性の代表として、株式会社キッズライン CEO 経沢香保子氏から、お話を聞く事ができました。

とにかくPCを持ち運ぶそうで、PCの事が「心臓に組み込みたいほど、好き(笑)」とのコメントも。

「女の人の美しさは、余裕から生まれる。」「精神的に、時間的に余裕があると輝く。」という話も。経沢CEOは、PCを持ち歩き、TODOリストを作るよりも先に実行してしまうそうです。これにより、余裕ができるのですね。

人生が変わったのはインターネットと出会ってから。人生を変えたい時は、何か発信すると良い。思いを伝えると、思いは実現する。仲間が集まると大きな波動が生まれる。・・ぜひ発信することで、願いを叶えてみて欲しい!というアドバイスも。

お話も面白く、素敵なCEOさんでした!

Marimekko for Surface について

The そうじろう としても欲しくて仕方がない、Marimekko for Microsoft Surface をじっくりと見てきました!少し整理して紹介します!

Surface に貼り付けるシールのようなスキンはすでに6月5日に発売されていました。

そして、10月13日に発売されたのが、スリーブとタイプカバーです。

スリーブ(UNIKKOとRÄSYMATTO)

スリーブは、Surface Laptop と Surface Pro 向けの商品です。

スリーブには marimekko のロゴの入ったタグもついています。

↓ この生地感が伝わるでしょうか。

スリーブの価格は、8,899円です。

マリメッコ スキン シール for Surface Pro とタイプカバー

Surface Pro に貼り付けて使うスキンシールは 6月15日に発売されています。種類は4つ。

左から KaivoSiirtolapuutarhaRäsymattoUnikko です。どのスキンを選んでもマリメッコらしさがすごいですね!

僕の写真ではうまく伝わらないかもしれません。↓ こちらの動画もどうぞ!カワイイ!

スキンを貼ることで、とてもかわいい外観になるのですが、ディスプレイ側はいつも通りの Windows PCです!

シールの貼り付けになるので、どうしても↓このような切り欠き部分などが出てしまいますね。

スキン なので、このようにカメラ周辺部は切り落とされています

もっともマリメッコらしい、と思ってしまうユニッコ柄のスキンです。これ、ホントカワイイ!

Siirtolapuutarha とKaivo は、スキンだけでなく、タイプカバーも用意されています。

Siirtolapuutarha のスキン。市民菜園を意味する言葉だそうです。

これが、PCだなんて・・信じられません!

こちらが、タイプカバーの印刷面です。若干コントラストが低い印象でした。でも、どうせなら、スキンとタイプカバーを合わせて持ちたい!

Räsymatto は、ホント、おしゃれ!↓ このマグカップとの組み合わせ!最高にカッコイイです!

スキンの価格は 4,500円

タイプカバーの価格は 23,112円です。(キーボードにもなるカバーです)通常のタイプカバーが 20,952円なのでそれほど高くはない印象です。

最も Windows ロゴが透けないスキンは!?

スキンで少し気になるのは、Surface天板のWindowsロゴが透ける点です。

Kaivo は結構、Windowsロゴが目立ちます。

Siirtolapuutarha が最も目立たない印象です!

Räsymatto はスキンの白地の部分でWindowsロゴが透けています。

Unikko も赤い部分でしっかりとロゴが透けています。

透けるからイヤ、と言わずに好きな柄、カラーを選ぶのが良いかと思いますが、万一ロゴの透けを気にされるのであれば、Siirtolapuutarha を選択するのが良さそうです!

マリメッコにするなら今がチャンス!

マジで Marimekko for Microsoft Surface が欲しい!

しかし、そうそうPCを変える機会もないのですよねぇ・・。

もし、今購入するのであれば、”Marimekko for Microsoft Surface 発売キャンペーン”を有効利用しましょう!

Surface Pro なら!「Surface Pro と同時に購入されると Marimekko for Microsoft Surface スリーブまたは、Marimekko for Microsoft Surface Pro スキンシール が 30% オフ 。

Surface Laptop なら!「Surface Laptop と同時に購入されると Marimekko for Microsoft Surface スリーブが 30% オフ 。

*Marimekko for Microsoft Surface 発売キャンペーンは、2017 年 10月 13 日(日本時間)から2017 年11月 30 日(日本時間)までとなります。日本のマイクロソフトストアでのみご利用いただけます。マイクロソフトは随時提供内容を変更または終了する場合があります。

スポンサーリンク
ad1(336px)