集客テクニック満載。タクスズキ 「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」を読んだ。

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

タクスズキ@プロブロガーさんの著書「副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト」を読みました。

下半分が帯のようですが、実は印刷です。

「さて、僕もこれを読んで35万円稼げるように・・(ニヤリ)」と読み始めました。

途中まで読んで薄々と「ひょっとして、35万円までの道のりは書いていないのでは・・」と感じましたが、予感的中。35万円を稼ぐ事を実現するための”具体的な道筋”の記載はありませんでした。ココはちょっと残念なポイント。

お金!

35万円を実際に副業で稼いでいた時代までにやって来た事、心がけた事などの集大成だと考えればタイトルは間違いではありません。ただ35万円を稼ぐには、副業らしいサブ的な副業ではなく、かなり本気の副業のイメージとなっていたはず。(本業の仕事中も副業が気になって仕方がなかったのでは・・)

タクスズキさんは、プロブロガーになる前の会社員時代に副業で35万円稼いでいたそうで、その時のアドセンス収入がすげぇ!(こんな世界があるのですね・・)

スポンサーリンク
ad1(336px)

実践テクニックが満載!

ブログへの集客については肉食系の内容です。テクニック満載で、参考になる部分が多々あります。

ブログをやっていると「広告」について意識するようになります。

過去の失敗なども正直に書かれていました。

どのような方にオススメの本かというと、僕はおっさんなので、このような表現になりますが(笑)↓

ブログで稼ぎたいという目的を持った若い方、集客が伸び悩みで何かヒントがないか?と模索中の方にオススメのブログ本です!

タクスズキさんの場合、目のつけどころが鋭くうまくいっている方のイメージです。(=能力が高い)知った事をガンガン実施できる!すぐやれる!というスピード感を備えた方向けの本という印象でした。

この他のオススメ ブログ本

ブログを始めてから、それなりにブログ本は購入して読んでいます。

書籍については、一時期電子書籍にも凝ったのですが、紙に戻りました。

今回のタクスズキさんの本に書かれていた「書評記事を30分で書く方法」の項を読んで、やっぱり電子書籍(Kindle)もいいよなぁ・・と改めて思いました。

紙の書籍にも良さはありますよ!その一つは写真で紹介できる事!

アナログ的に付箋をつけています。

紙の本を購入するのは、それが理由というわけではなく、電子書籍の場合には実体が無いのが気持ち悪いのと、紙であれば、本としての存在感、ページ(厚み)と位置という空間的な記憶定着が期待できるというメリットがあると持って、高くても紙にしています。(人にも譲れますしね)

ブログの記事にする際に電子書籍だと↓このようなスマホやタブレットに写った画面の写真になってしまいます。

映画「君の名は。」を観た後に絶対すぐ読むべき!だが、入手困難!「君の名は。Another Side:Earthbound 」
先日、新海誠監督作の映画「君の名は。」を観ました!それから数日経過しても内容を反芻している状態が続いています。映画だけでは(ヒントとなる仕込みがあったとしても)読み取れない部分、自分では「こういう事かな?」と勝手に組み上げた推測を(それだけでも楽しいのですが)確認したくなりますよ...
「クレア 3月号」奥寺先輩!? 田中将賀さんの表紙が目を引くが、特集も秀逸。これ、多分売り切れます。
クレア 3月号が発売されました。アニメに興味がある方なら、購入した方がいいです。 CREA 2月号の表紙は田中将賀さん描き下ろし! まず、表紙のイラストが『あの花』、『心が叫びたがってるんだ。』、『君の名は。』などのキャラクターデザインで有名な田中将賀さん。 ...

それでは、僕がこれまで読んだ中からオススメのブログ本を少し紹介したいと思います。

まずは、ブログをガツガツせずにゆるーく始めたい方には、↓ 染谷昌利さんの「ブログ飯」や「世界一やさしい ブログの教科書」がオススメです。今でもブログ飯での考え方は参考にさせていただいています。

↓ 若さに自信がないが(笑)テクニック全般をという方には、「ゼロから学べる ブログ運営x集客xマネタイズ」がオススメです。僕ができていない事がたくさんありすぎて自己嫌悪に陥って読むのを中断したほどの内容。(こんなに出来ねぇよ・・と思いました。後日無事読了)

ブログで実際のところどれだけ稼げるのよ!?と、金額が気になる方 ↓ には「完全ひとりビジネスを始めるための本」が具体的なイメージが得られるかと思います。

ブログで副収入を!『完全ひとりビジネス を始めるための本』が初心者の方におすすめ!
現在アマゾンなどでは絶賛品切れ中の『完全ひとりビジネス を始めるための本』を読みました。ブログによる副収入指南本です。 著者である 右田正彦さん の経験から得られた知見を再構築し、知識のない方でも理解して、スタートを切れるように解説した本です。 非常に読みやす...

ソーテック出版がブログ本をガンガン出版しているのが面白いですよね。僕のようにブログ本なら毎度購入してしまう層がそこそこ存在するのでしょうね。

僕にも「おっさんでも遅くない!ブログで副収入を得る方法!〜趣味と実益、生きがいの両立〜」を出版させてください。(”生きがい”とか出てきちゃったよ・・(笑))

ブログには様々なスタイルがありますから、自分にあった一冊を読み込み、実践するのがいいかな、と思います。

読んで勉強するのも必要ですが、書いて、買って、旅行に行って、見に行って、楽しんで、考えて、シェアして、オススメしてと、どんどん自分を広げた方がいいと思います。成功していない僕が言うのもなんですが。

Amazon ブログ関連本の一覧はこちら

スポンサーリンク
ad1(336px)

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

スポンサーリンク
ad1(336px)