アマゾンで一番安い口閉じテープ「セレブリーズ」を試してみました!

\ シェアしてください /

口呼吸防止テープ、口閉じテープ、鼻呼吸テープ・・様々な呼び名があるようです。要は、就寝前に口にテープを張り、口呼吸を防止するためのテープです。まだ一回使っただけですが、結構良かったので紹介します!

口閉じテープの存在は、日経電子版に載っていた記事で知りました。→「安眠を生む「口閉じテープ」 小林製薬の勝算は?

↓一部引用させていただきます。

着目したのは、鼻呼吸を促すテープ。よくある鼻腔拡張テープではなく、口に貼ることで就寝中の口呼吸を防ぎ、いびきの音や口・のどの乾きを軽減できるという新商品が、2017年4月13日に発売された。

僕も家族から「すっごいいびきをかいてたよ!」なんて言われるのでこの商品はグサッと刺さりました。リンク先にわかりやすい図がありますが、口が開いていると舌が落ちてきて、その舌の付け根でいびきが発生するのですね〜。なるほど。

そして、就寝中に口をテープで留める事でこの舌の落ち込みを防止するのです。

これでテープをした本人も含めて家族全員ぐっすり眠れる、というわけです!

スポンサーリンク
ad1(336px)

早速アマゾンをチェックすると多数の製品が!

日経の記事を読んで、「そうか、小林製薬、やるな!」と思いアマゾンで見てみると・・多数の商品が並んでいます!(一覧はこちら

その中で僕が選んだのは、↓ これです。(写真が表示されないかもしれません)

理由は一回あたりの価格で考えると、セレブリーズが一番安かったためです。

  • 小林製薬のナイトミンの場合には、862円/15回=57.4円/回。
  • セレブリーズの場合には、 589円/30回=19.63円/回!

小林製薬はCMなどの広告宣伝費など必要ですし仕方ないところでしょうか。

鼻呼吸口閉じテープ「セレブリーズ」を開封します!

こちらが、鼻呼吸口止めテープのセレブリーズです。薄いパッケージでした。

セレブリーズ

セレブリーズのパッケージ表側

3つの効果が書かれています。

  • 口呼吸の抑制
  • 鼻呼吸の習慣化
  • 起床時の喉の渇きを軽減

30枚入っているので、約一ヶ月は使えます。

セレブリーズ

セレブリーズのパッケージ裏側

発売元はメイクファン株式会社です。Web上にほとんど情報のない会社さんです。

セレブリーズ

セレブリーズ以外では「リムーブエアー」という便利グッズを販売しているようです。

素材としては、絆創膏にも使われている人体用の専用素材です。大丈夫でしょう!

セレブリーズ

↓パッケージを開けると、中にセレブリーズが入っています。

セレブリーズ

↓使い方も、記載されています。

セレブリーズ

ちょっと「犬が好む骨」のデザインですよね・・。

セレブリーズ

骨の形デザインのテープが並んでいます。

セレブリーズ

試しに手に取ってみましょう。台紙から剥がしてみるとちょっと弱い印象のテープでした。逆に柔らかいので安心、とも言えます。

セレブリーズ

↓ どの程度の強さを持つのかを確認してみました。指と指の間に貼って引っ張っても切れる事はありません。もう少し力を入れるとテープが外れます。

セレブリーズ

試してみた感想!

まだ購入したばかりで、一度しか試してみていません。

使う前は、口を開けられない不安でパニックになるのでは・・と心配していましたが、大丈夫でした。また、ぐっすりと眠れました。

いびきの具合は、自分ではわかりません。

ただ、効果を如実に感じたのは、寝起きの口臭です。

いつもは、起きると人と会話するのが嫌なくらい口の中が気になるのですが、セレブリーズをして眠った朝には、全く気になりませんでした!

口にテープを貼るので、見た目は悪いのですが、結構いいかも!これはヒット・ブームの予感がします!!

まとめ:

今回試したセレブリーズは、価格が安く、口止め・鼻呼吸の効果が出る商品でした。もちろんより高価な商品の方が使い勝手がいいかもしれませんが、個人的にはもっと安くてもいいのでは??と思ってしまいます。ただし、顔面に貼っても影響がない事が絶対条件です。

専用品を購入しなくても実は絆創膏(いわゆるバンドエイド)でも十分という意見もあります。ニチバンのケアリーヴやわから素肌タッチのSサイズは長さが55mmなので、ちょうど良いかもしれませんね(ちょうどガーゼ部分が唇に当たりそうそうですし!)いずれの商品も自己責任でどうぞ!やはり絆創膏では粘着力が強いかな…

スポンサーリンク
ad1(336px)