本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 iPhone/iPad

iPhone XRにケースは必要?購入したケースはコレ!

2018年10月28日

iPhone XR を購入しました!僕がアマゾンでとりあえず購入したケースを紹介します。このケースが最適か?までは判断がつきませんが、「とりあえず・・」というスタンスではいいのではないでしょうか!iPhone XR は今までの iPhone よりも厚い印象なので、裸での利用がベストだとは思います。でも、落としたりする心配があるので「とりあえず」ケースが必要ですよね。iPhone XR のカラーをスポイルしない為にも、透明なクリアケースを購入しました!

XR ESR CASE

僕は、アップルストアで発売前にiPhone XRを予約注文したので、発売日にXRが届く前にアマゾンで↓こちらのケースを購入しました。
ESR iPhone XR ケース 6.1インチ 強化ガラス 9H硬度加工 ガラスケース 薄型 全透明 TPUバンパー 滑り止め 全面保護 ストラップホール付き 指紋防止 耐衝撃 ワイヤレス充電対応 ネイキッド(クリア)

ESRのケースなのですが、ESRは安くても意外と良いケースを販売している印象のメーカーです。(iPad Pro用に購入して、結構よかったのです)

ESR iPhone XR ガラスケース ネイキッド(クリア) を紹介!

今回購入したESRのiPhone XR ケースは、周囲がTPUソフトバンパーで背面は透明プレート+ 強化ガラスという凝った作りです。背面のクリア感が特徴です。価格は 1,799円

XR ESR CASE
シンプルなパッケージで届きます。
XR ESR CASE
パッケージの背面のシールで商品を見分けるタイプ。

↓ iPhone XR ピッテリのサイズ。背面のカメラとフラッシュ部はくり抜かれており、撮影に影響がないように配慮されています。

XR ESR CASE

周囲はややソフトな印象のTPU素材。滑り止めにもなり安心です。また、ストラップホールが付いています。

XR ESR CASE
周囲はTPU素材です。

↓早速iPhone XRに装着。なかなかのフィット感。装着時にはハードケースのようなゴリゴリ感はなく、プスップスッとハメていくイメージです。

XR ESR CASE
iPhone XR とのフィット感は良好!

↓写真では伝わりにくいかもしれませんが、背面はガラスが貼られているため、剛性感が高く、スパッとした平面です。しかも非常にクリアな印象。ここがこのケースの特徴です。

XR ESR CASE
XRのカラーをスポイルしないクリア仕様。

ただし、クリア仕様のため指紋が目立つ傾向にあります。

側面のボタン類もしっかり配慮されており、操作に問題ありません。

XR ESR CASE
ボタンアクセスに問題なし。

画面側には、段がつくように設計されており、うつ伏せにしても画面に傷がつきにくいように配慮。

XR ESR CASE
段差により画面に傷がつきにくいように配慮

ケースとして、なかなかの品質であることは確認できましたが、ちょっと欠点が・・・。

最大の欠点はケース重量!

ESR iPhone XR ガラスケース ネイキッド(クリア) の欠点は、分厚くなる事と、重量が増える事です。これらの欠点は、ケース全てに共通するモノではありますが、背面にガラスを使ったりしている事から、重さがが重い!その重さ、40gです。

重さは全て自家測定なので精度は低いのですが・・・。ケースを装着すると、重量が二割り増しになってしまいます。これはちょっと・・。

  
iPhone XR 単体193g
ESR iPhone XR ガラスケース ネイキッド(クリア)40g
ケース装着トータル重量233g(重量約二割増し!)

今回の背面がガラス仕様のケースも非常に良いのですが、ちょっと重さが気になるので別製品もトライしてみようと考えています。

Apple ストアでみると、ケースは4000円以上するのでアマゾンで販売されている1500円位のケースを物色中です。(すでに下の2つを注文しました!)

↓ ガラス無しのTPUケース(コレが多分本命になると思います)

↓ シリコンケース(軽い事を期待しています)

↓ 今回紹介した、背面ガラスの手触りが良いケースはこちら

▼ ESR過去のレビュー記事

iPad Pro 9.7 物語 その10 ESRのクリアケースを購入!

9.7インチ iPad Pro 絶賛使用中です!主な用途は、dマガジン、日経電子版の紙面ビューワー、録画した朝ドラの視聴、そしてブログの執筆です。 Apple純正のシリコーンケースとSmart Cov ...

続きを見る

iPhone 5s のケースを今更新調!ESRのクリアケースはどうだ!?

iPhone 用のESR製クリアケースを購入しました。次男には、iPhone 5s を使わせています。約1年前に不具合があり、新品(リフレッシュ品)交換した端末です。まだまだ使ってもらう必要があります ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-iPhone/iPad
-,

PAGE TOP