「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

iPhone/iPad レビュー

iPhone XR用のケース選び 1,000円代で購入できるESRのクリアケースが良い。

投稿日:

iPhone XR 用のケース・カバーで実際に購入したモノを紹介します。個人的にアマゾン等で売られているESRというブランドが気に入っています。そのため、今回紹介するXR用ケースもESRの商品です。前回購入したESRのガラスケースが少し重かったので、追加で2種類のESR製ケース(カバー)を購入しました。(これ、ESRばかり紹介していてステマ(ステルスマーケティング)と疑われるかもしれませんが、実際に自腹購入しています。)

これまでの経験から、ESRのケースはメジャーブランドと比べて価格が安く、品質もOK!でコスパの良いブランドだと考えています。今回購入した2つの iPhone XR用のケースもコスパ最高でした!

iPhone XR のケース選びで注意したのは、以下のポイントです。

iPhone XR用ケース選択のポイント

・iPhone XR のカラーをスポイルしない

・なるべく軽い(XR自体が重いので)

・ワイヤレス充電対応(多くのモノは対応ですが)

・価格が2,000円以下

・Amazonで手に入る(お店に行かず、すぐに手に入る)

・ESR製である(←好きだから)

今回購入したESR製 iPhone XR用ケースはクリアのソフトカバーディープグレーのシリコンケースの2つです。どちらも良い商品でオススメできますが、iPhone XR のカラーをスポイルせず、軽い という点で僕も常時装着する事にしたクリアのソフトカバーがオススメです。

▼ こちらがクリアのソフトカバーです。軽くて、クリアで、薄くて、安いケース。コレはかなりオススメです!200円オフのクーポンが表示されていますので忘れずにクーポンの適用をしましょう。(2018/11/4現在)

▼ こちらがシリコンケースのディープグレー。軽く、Appleが純正シリコンケースを出していたらこうなるだろうというイメージです。大人っぽくて、これも良い!

それぞれのiPhone XRケースについて写真でチャチャっと紹介していきます!

iPhone XR用 シリコンケース(ディープグレー)

ESR iPhone XR用 シリコンケース(ディープグレー) は、非常に手触りのよいケースです。単純なブラックではなく、深めのグレーである点も少し上品に感じる部分です。ワイヤレス充電に対応しています。

↓ ケース内側は起毛しており、さらに手触り良好です。iPhone XR がケースにより傷つく事もないでしょう。

ケース内側は優しい手触り

以前(3年前)、Appleの純正シリコンケースを購入した事があります。(3,800円!)

iPhone 6s を買ってもいないのに iPhone 6s用の Apple純正シリコンケース (PRODUCT) RED を買った!6用のレザーケース(PRODUCT) RED はこんなに汚くなったというレポートも。

iPhone や iPad のケース選びは非常に迷いますね。種類が非常に多く、作りの割には価格が高いため、「失敗したくない」買い物の一つです。最近は、Appleの純正ケースを買う事にしています。価格は ...

続きを見る

ESRのケース場合には、背面にAppleマークは付かないものの、Appleが純正シリコンケースを出していたらこんなイメージなのだろうなぁ・・という印象です。なかなか質感がよい!

小さく ESRの文字が刻印されています。

フィット感は良好です。ボタン操作、カメラのくり抜きにも問題はありません。下側のスピーカー部とLightningコネクター部分はくり抜かれています。

PRODUCT(RED)との組み合わせも結構相性が良い。

ディスプレイ側のフチはやや高く作られており、画面を下にして机に置いた時に、ディスプレイが接触するのを防ぎます。

ケースの重量は、28gで軽いです。

 

iPhone XR用 シリコンケース(ディープグレー) の良いところ

このケースの良ポイント

・フィット感、操作部材アクセス良好

・液体シリコンによる上質な手触り

・ディープグレーなら大人っぽい印象に!

・軽量(28g)

・高いコストパフォーマンス(購入時 1,699円)

▼ こちらが今回紹介したシリコンケースへの商品ページへのリンクです。

 

iPhone XR用 クリアソフトカバー

上で紹介したシリコンケースもいいのですが、僕の本命はこちらのクリアソフトカバーです。軽いですし、クリアなので iPhone XR のカラーも楽しめます。

商品が届いた時には、「うわ、何これ、黄ばんでる!?」と思ったのですが、箱の透明なフィルムが少し着色していただけで、ケース自体はクリアでした。

↓実際に装着してのスマート感。この写真で伝わるでしょうか?もちろんケース無しの裸運用の方が薄いのですが、このケースによる厚み増しは十分許容できる範囲。

ほんの少しだけ気になったのが、四隅のバンパー構造。↓三本の縦筋が角に入っています。目立たないため、普段は気にならないのですが少しデザイン的に気になります。

もちろんこの縦筋によって角からの落下による衝撃を吸収するような構造になっている事は理解できるのですが、気になります。

本体へのケース装着はスムーズ。フィット感は良好。各ボタン類の操作感も良好。スピーカー、Lightning端子、カメラ、フラッシュ部分も十分くり抜かれています。

iPhone XR用 クリアソフトカバーの重量は、18gで今まで試してきた中では最軽量!

このクリアソフトカバーは軽くて、薄いので、装着しても違和感がほとんどありません。

iPhone XR用 クリアソフトカバー の「良いところ」まとめ

このケースの良ポイント

・フィット感、操作部材アクセス良好

・iPhone XR のカラーをスポイルしないクリア素材

・薄く厚み増しを感じないデザイン

・軽量(18g)

・高いコストパフォーマンス(購入時 1,399円)

▼ 今回紹介したクリアソフトカバーの商品リンクです。僕はこのクリアソフトカバーをメインにしてiPhone XRに装着していきます!

背面をガラスにした硬派なクリアカバーも!

↓こちらの記事で紹介しているのは、iPhone XR用に購入した1つ目のESR製カバーです。少し重量があるのですが、質感・手触りの良い商品です。

XR ESR CASE
iPhone XRにケースは必要?購入したケースはコレ!

iPhone XR を購入しました!僕がアマゾンでとりあえず購入したケースを紹介します。このケースが最適か?までは判断がつきませんが、「とりあえず・・」というスタンスではいいのではないでしょうか!iP ...

続きを見る



-iPhone/iPad, レビュー
-, , ,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.