本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 ふるさと納税

鳥取県米子市にふるさと納税。米子市民体験パック が侮れない!【贈呈終了】

2016年1月13日

本記事で紹介している「米子市民体験パック」については2019年3月末をもちまして贈呈を終了されたようです。

2015年のふるさと納税です。
ハムが欲しかったので、年末ギリギリに鳥取県の米子市にふるさと納税しました。

(ハムはまだ届いていません)

米子市のふるさと納税のお礼の品は、結構がんばっていて、いいですよ!

3,000円以上で 米子市民体験パックが貰えます。
10,000円以上で、米子市民体験パックにプラスして「がいなええもん」がいただけます。

今回は、10,000円のふるさと納税をおこないました!

「がいなええもん」で選んだハムは 大山ハム 6,000円相当の品。

(まだ届いていませんが・・)

【15001】大山ハム【S-135】(ふるさとチョイスへのリンクです) を選択しました。

下記三点のセットで、大山ハム公式ホームページ税込価格 6,000円です。

<熟成糸巻ロースハム> 360g
熟成させた豚ロース肉を一本一本丁寧に糸で巻き、風味豊かにスモークしました。
スライスしてオードブル、サラダ、サンドイッチ等にお使いください。

<ももハム> 340g
厳選した豚もも肉を独自の調味液に漬け込み、ネットで形を整えスモークした脂肪分の少ない、さっぱりとした製品です。薄切りにしオードブルやサラダに、またステーキ風にしてお召し上がりください。

<焼豚> 340g
厳選した豚もも肉を独自のタレに漬け込み、じっくりと焼き上げた風味豊かな焼豚です。
スライスしてオードブル、またラーメンやチャーハンにと幅広くご利用いただけます。

さらに、米子市民体験パックもついて来ました!(今回の記事のメインです!)

米子市民体験パックが届いたので紹介!もう、紹介したくてしょうがない。

「ぴんぽーん。佐川急便でーす」という感じで届いたのが、米子市民体験パックです。
yonago_furusatotax01_

緑色で、印刷のリボン付きのパッケージです。

ぱかっと開けてみると・・(一度出してみたので、本来のパッキング方法が異なるかと思います。イメージです)
yonago_furusatotax02飲み物がいっぱい入っています。合計 905ml分です。
ちょっと、出してみましょう。

yonago_furusatotax03

何気にうれしいのが、5個入りのどら焼きです。丸京のどらやきです。通販の5個入りモノはサイズが小さいのですが、これに入っているのは、一個あたりのカロリーが 201kcal の物です。おいしかったですよ!

いろいな割引券のたぐい。米子に住んでいれば、米子高島屋の5%割引券を使いこなしたい所です。3,000円以上で5%引きで食料品や書籍等はNGと、結構厳しいですね。yonago_furusatotax12

ふるさとチョイスの説明では、丸京庵の300円商品券は東京中延本店でも使える様に記載されていますが、届いた券では使えるお店から削除されていました。残念です。

↓米子市に住んでみよう!という事で、お試し住宅のチラシも入っていました。安く住んでみたい!

yonago_furusatotax13

ルウ研究所 キラルンハミガキペースト (18g)

歯磨き粉が入っていました。天然アパタイト配合の歯磨きです。全く聞いた事がないモノだったのですが・・。yonago_furusatotax07

楽天市場で結構売れているそうです。検索してみたら本当に楽天市場一位だった・・。
米子市民体験パックに入っているお試し18g + パウダー5g で287円!試したくなりますね。

香りは極普通のさわやかなにおいでした。
使ってみてビックリ。確かにツルツルになります!そして、鏡で見るとキラキラしているような気も!歯磨き粉の味はホテルや旅館で出て来そうなペーストなんですがねぇ。これは良いかも。
内容量 100g で税別 1,143円です。送料込みなのが嬉しいです。

進製作所 「マナソーププラス トライアルサイズ(7g)」

だんだん、美容関連の商品紹介のようになってきましたが(笑)、お肌がツルツルになる洗顔石けんです。ニキビや肌荒れの方にもオススメだそうです。

yonago_furusatotax08

こいつがメインか!? 米子特産のネギのキャラクター、”ヨネギーズ”のセロテープ!

僕が一番驚いたのは、このセロハンテープです。

yonago_furusatotax04

パッケージの Yonago の ”g" の部分が実は、セロハンテープになっています(笑)。

ちゃんと、ニチバン製です。
そして模様が!すごい一杯のキャラクター!!
yonago_furusatotax05

ビビビビっと貼ってみます。あれ?意外とシンプルですな。
yonago_furusatotax09

左から
・ヨネギーズ(ネギ太、ネギポ、ネギ子)
・どんぐりの「柏木さん」
・ネギ太+ロゴ+ネギ子
・つつじ
・ネギポ (ネギポはネギ太とネギ子の子どもです)

Yの形は、米子のYと合併した淀江町のYだそうです。

米子市民体験パックの箱の内側には、どんぐりの「柏木さん」も描かれていました。可愛いな!
yonago_furusatotax11

なぜ、柏木さんなのだろうか?
たぶん、カシワの木の実がドングリだから??でしょうか!

米子市へのふるさと納税は、ハム+米子体験パックで結構な還元率になるかと思います!

ふるさと納税のお礼の品を金額換算する事自体、野暮ですが・・

よなごの水 100円
栗入りどらやき 600円位
ハーブティーエキナセアペットボトル 150円位
栃の実茶 150円位
キラルンハミガキペースト 150円位
マナソーププラス 224円位
ここまでで、1,374円。これに、セロテープでざっくり、1,500円の価値はあるかと思います!

ハム 6000円+米子市民体験パック 1500円相当で、ざっくり75%の還元という所でしょうか!

ふるさと納税、楽しいですね!



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-ふるさと納税
-

PAGE TOP