「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

ふるさと納税

福智町へのふるさと納税でカニをいただきました!

投稿日:2017年1月13日 更新日:

ポイント制のふるさと納税もいいですね。特に年末の駆け込みなどで、とりあえずガッ!と寄付して、お礼の品についてはゆっくりとカタログから選べるのがメリットです。(今回紹介する福智町では翌年度までの繰越が可能です)

2015年の年末、2016年の年末にカタログからカニを送ってもらったのが、「福岡県田川郡福智町」です。

Google マップで確認してみましたが、ふるさと感のある町です。

自分が寄付した先の景色を楽しめるのも、グーグル先生のおかげです!

福智町のカタログでは、到着日を指定しての特典の注文(?)ができます。これもポイントが高い部分です。カニを冷凍庫に入れるにもスペースを確保しておかなければなりませんしね!

特典の発注もウェブサイトでできるので楽ですよ!

こちらの福智町特設サイトにてカタログや商品を確認できます! → 福智町ふるさと納税サイト

年末にカニが届きました。

納税後に発注していた特典が届きました。

ズワイ蟹(脚)1kg (5000pt) と タラバ蟹(脚) 1kg (8000pt) の二つです。これがセットだと 12,000pt となり、1,000pt ほどお得になります!

2015年はズワイ蟹(脚)が4,500pt、タラバ(脚)は7,000pt で合計で11,500ptでした。徐々に高騰しているような・・。

ズワイ蟹(脚)1kg

冷凍で届きます。

脚がいっぱい!

僕は、タラバよりもズワイの方が好みです。

半分殻むきされているのが嬉しい!

しっかりと旨味が氷で封じ込められています。

上面の脚の下には、肩の部分も入っています。

 

タラバ蟹(脚) 1kg

タラバ蟹(脚)です。

↓ 立派な感じですね!

↓カキーン!と凍っています!

半分殻むきされていて食べ易いですよ!

ジュルジュル・・早く解凍して食べたい・・。

カニは美味しいです!

福智町から送っていただいた、蟹を元旦に食べてみました!どちらの蟹も美味しかったなぁ〜。

福智町は、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」での海老・カニランキング部門の1位を取っているそうです!知らなかった!

蟹については、どこのふるさと納税でもそれほど変わらないように思いますが、カニ選びの参考になれば幸いです!

↓ よろしければ ふるさと納税関連 過去記事もどうぞ!

ふるさと納税 2015年分のまとめと、2016年分に向けて考えた事。

ふるさと納税について興味はもったものの、自分としては実施しなかった2014年。 そして、ふるさと納税を実施した2015年。 制度的な疑問は多々ありますが、一つの節税対策(一部の税金をモノとして取り戻す ...



-ふるさと納税
-

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.