その他のお買い物 レビュー

IKEUCHI ORGANIC のオーガニックコットンマスクの感想。大人が選ぶべき布マスクの決定版。

このブログでも発表後に即お知らせしたIKEUCHI ORGANIC のオーガニック素材のマスクをやっと入手することができました。多分3回目くらいの販売だったと思います。再入荷でメールが来るように登録していたのですが、メールに気づくのが遅くていつも購入できなかったのです。届いたマスクを触った感想は、想像よりもタオル感が少なかったこと。洗濯するとまた印象が変わるのかもしれませんが、それなりに厚みのあるギッシリ感もあるしっかりした生地でした。

IKEUCHI ORGANIC のオーガニックコットンマスクは、1枚 1,980円。少しお高めの価格ではあるのですが、なかなか良いアイテムでした!

IKEUCHI ORGANIC のオーガニックコットンマスクをチェック!

それではIKEUCHI ORGANIC の「オーガニックコットンマスク」を紹介していきます!!

イケウチオーガニックのマスク パッケージ

ビニールに入っていました。

なんとなく、出産祝いの商品の雰囲気もありますが、僕用です。

↓こちらが裏側。

イケウチオーガニックのマスク パッケージ

ネットに入れ洗濯。タンブラー乾燥を避け、タオルに挟んでタオルドライした後に形を整えて平干、陰干しです。

↓ こちらが表からみた図です。いや立派です。

イケウチオーガニックのマスク 表

↓ ポケットの穴は下側に開いていました。

イケウチオーガニックのマスク ポケット

ここのポケットに市販のインナーやフィルターを。

↓ このあたりまでがポケットの範囲です。

イケウチオーガニックのマスク ポケットの範囲

マスクのポケットの端まで指を入れてみました。

↓ 耳ひも部分。伸縮性があります。

イケウチオーガニックのマスク 耳ひも

耳掛け部分。

↓ IKEUCHI ORGANIC のロゴがかわいい。

イケウチオーガニックのマスク ワンポイント

このワンポイント。これがうれしいです。

↓ 裏側は、このようなに「IKEUCHI ORGANIC」の文字。

イケウチオーガニックのマスク ワンポイント

裏側です。

スミマセン、装着した写真は・・・ないです。

代わりに・・池内代表のお写真で。(この写真見て絶対に買う!って決意したのですよ。カッコイイ)

https://twitter.com/IKEUCHIORGANIC/status/1250355069989470208

 

IKEUCHI ORGANIC のマスクの感想。

コレ、どうやって作っているの??

IKEUCHI ORGANIC のオーガニックコットンマスク、スゴイですよ。

縫い目のないシームレスな立体マスク。

どうやって作っているのでしょう。考えれば考えるほどジワジワと感動します。

タオルモノの知識はないので、ひょっとすると作る側からしてみる「こんなの簡単さ」なのかもしれません。(いやー、そうは思いませんよ。きっと製造工程でかなり失敗しているのではないでしょうか??)

オーガニックコットンを肌に、身に着けるよろこび。

まだ一度装着しただけですが、なかなかのフィット感です。もっとふんわりしたタオル感なのかなぁと勝手に思っていたのですが、結構しっかりしています。

洗濯後にどうなるのかも楽しみですね。

耳かけ部分はやや厚みあり。

少し気になったのは耳かけの部分。日ごろ使っている使い捨てのマスクだと、耳ひも(耳ゴム)が細いのですが、IKEUCHI ORGANIC のマスクは少し太目です。

イケウチオーガニックのマスク 耳ひも

そのため、「耳ひも部分の上にメガネが乗っている感」が少しあります。

気になっていなかったのですが、体を動かすと何か音がするなぁと思ったら、メガネとマスクの耳ひもとが微妙にすれて音が「キュッキュッ」と小さな音を立てていました。

もう少し使ってみて、この部分が問題なのかは判断したいと思います。

直観的には全く問題ないと思っていますが、一応気づいた点として書いておきます。

多くのマスク共通ですが・・・「ちょっと暑い」

IKEUCHI ORGANIC のオーガニックコットンマスクだけの問題ではないのですが、気温も上がってきていること、人体から排出される息の熱もあり、マスクを着用すると厚いです。

かといって、すーすー空気を通してしまうとあまりマスクの意味がないですよね・・。

もう少し使ってみる必要はあるのですが、
このIKEUCHI ORGANIC のオーガニックコットンマスクであれば暑くても「さわやかさ」があるのではないかな、と期待しています。

この密閉感もあるため、鼻で呼吸すると鼻の下の位置で形が崩れます。(これは息の量にもよるかも・・)
この形の崩れも、中央にワイヤーのない使い捨てマスクも同様の傾向です。

満足度の高いマスク。やはり2枚買えばよかった・・。

当初二枚買う予定だったのですが、送料も安いこともあり「気に入ったらあとでもう1枚買えばいいや」と思い、1枚だけ購入しました。

実際にモノを見てみて、あー、もう1枚買っておけばよかった。と思っています。

ポイント

  • シームレスでキレイ。上品なデザイン。
  • キレイなホワイトにイエローのワンポイント。
  • やはり、装着した時の唯一無二のフィット感。

IKEUCHI ORGANIC のオーガニックコットンマスクは、大人の布マスクの決定版だと思いますよ!

使用後の返品も可能なので、是非試してみて欲しいです!!(返品条件は事前にご確認を。送料、手数料、返送時送料等は負担が必要です)

商品ページはこちら → 何度でも洗濯可能!IKEUCHI ORGANICのオーガニックコットンマスク

▼ オーガニックコットンマスク販売発表時点での紹介記事です。

IKEUCHI ORGANIC のオーガニック素材のマスクが心に響く。価格は税込み1,980円。

IKEUCHI ORGANIC 株式会社が世界トップレベルの安全を証明する生地を使用した、縫い目のないシームレスな立体マスク「オーガニックマスク」を IKEUCHI ORGANIC のオンラインストア ...

続きを見る

▼ IKEUCHI ORGANIC さんに訪問した時の記事です。

イケウチオーガニック
「いい会社訪問」でイケウチオーガニックを訪問。上質なタオルは、贈り物にマジオススメ!

The そうじろう はブロガーでもありますが、投資家でもあります(ともに自称)。投資活動の中で購入している投信の一つに鎌倉投信の「結い2101」があります。この「結い2101」は鎌倉投信からしか購入で ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社勤めのサラリーマンです。モノが大好きで、2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しレビュー記事などを投稿しています。 でも、やっぱり猫が好き。

-その他のお買い物, レビュー
-, ,

© 2020 モノ好き。ブログ