本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 バッグ

マザーハウスのバッグ。結構いいですね。

2016年3月8日

マザーハウス 二子玉川ライズ店で、バッグを見ました。これが結構よかったのでご紹介します!

MH_thanksevent_37

僕とマザーハウスとの出会いは、鎌倉投信。

マザーハウスという企業を認識したのは、「結い2101」という投資信託を販売している鎌倉投信のホームページで見たときです。鎌倉投信は、いい会社に投資するというスタンスです。そこで企画している「いい会社訪問」の募集をホームページで見たのです。

鎌倉投信では、2015年12月に マザーハウス を投資先として追加したそうです。

僕が鎌倉投信で「結い2101」を購入し始めたのは、2015年7月。半年と少し経過しています。投資したお金が今は 94.6% (涙)になってしまっています。

鎌倉投信は、いい会社 に、投資します。

マザーハウスは、株式を公開していません。そのため、鎌倉投信が、どのような形で投信したのか非常に興味があります。(どうやら、株式を公開していない為、社債のようですね。こちらのブログを参考にさせていただきました)

*本エントリーでは、バッグの紹介をしています。

↓他にマザーハウスで行われた社長も参加されたイベントなども紹介しています!
これらの記事の方が”マザーハウス”を感じられます。

マザーハウス サンクスイベント(2016) 「モノづくりライブ」に参加しました!半端ないライブ感がよかった!

マザーハウスのサンクスイベント(2016) の「モノづくりライブ」に参加しました!このイベントが結構楽しかったので紹介します! マザーハウス 10週年という事もあり、大きな規模でのイベントになっている ...

マザーハウス サンクスイベント(2016)前夜祭 インドネシア・ナイトに参加しました!

マザーハウス サンクスイベント(2016)の一つである、前夜祭「インドネシア・ナイト ~手と手がつながる幸せの循環~」に行ってきました!The そうじろう(@TheSoujiro)は、マザーハウスの商 ...

マザーハウスの店舗が二子玉川にあったとは!

マザーハウスという企業は、もっとお母さんよりのマザーズバッグ等を販売しているメーカーなのだろうな、と勝手に思い込んでいました。

先日、二子玉川ライズでウィンドウショッピング(笑)をしていたら、鎌倉投信のホームページで見たばかりの「MOTHER HOUSE」のショップがあるではないですか。

商品を眺めるているとすごく違和感があって、ピシッとしたレザーのバッグが揃っています。

「あれ? マザーズバッグのお店じゃないの?

ママさん向けのバッグじゃないの?」

僕は何か大きな勘違いをしていたようです。<(_ _)>

女性用、男性用のしっかりとしたバッグがそこには並んでいたのでした。

アンティークバッグパックに惹かれた!

非常に感じの良い店員さんに色々と話を聞きました。
バッグの中では、僕は、下の写真で手前側に写っているアンティークレザーがいい感じのバックパックに惹かれました!MotherHouse2

ちなみに、後ろのタンカラーのバッグが現在絶賛売り出し中の”ザダン バックパック”です。

こちらは、「お客さまとつくる 商品企画会議 座談会」で様々な意見を取り入れて作りあげた機能的なバックパックです。ビジネスバッグとして使えるバックパックです。客先等ではショルダーストラップが格納出来、普通のブリーフのようなバッグにできます。内部は、縦にしても横にしても小物が内部で大移動しないように小分けポケットが多数ついています。

ザダンバックパックについては、機能的すぎて個人的にはパスです。やはり、手前の”くったり”としたアンティークバックパックに惹かれます!!MotherHouse4

あまり重いモノを入れると、このようなパッドの入っていないショルダーストラップは、ちょっとシンドいかなぁ、とは思います。でも、本当に大人の雰囲気でいいですねー!

↓↓ 内部構造もシンプルで、使いやすそうです。スマホやタブレットはポケットに格納できますね。MotherHouse3

このアンティークバックパックは、ブラックとバーガンディの二色展開です。左の濃い方がアンティークダークブラウン。右側がアンティークブラウンです。
MotherHouse5

この位の 出来のいい革のバッグ なら、恥ずかしくないし、カッコいいですね。
レザータグにはイニシャルなどの刻印ができるそうです。(有料)プレゼントする場合などに、イニシャルやメッセージをレザータグに刻印して贈ってもいいですね。

この出来、質感で、価格は、3,7000円+税。コストパフォーマンスとしては、最高です!
MotherHouse6

マザーハウスは、結構しっかりしたバッグが揃っています。そして、革の質感、縫い方もしっかりとしています。

マザーハウスのオンラインショップのアンティークバックパック 商品ページはこちら(リンク切れ)です。今なら、10周年記念のコットンバッグがもらえますよ!

ジュエリーも!!

最近、展開し始めたというアクセサリーも、独特の縄細工を、日常から特別な日にも使えるようにアレンジされています。

価格もリーズナブルなので、家内にプレゼントしちゃおうかな…?MotherHouse1

↑写真はシルバーですが、ゴールドやパールのモノもあります!左側 Kaben(花弁)、右側 Minori(実り)です。

Kabenは、14,000+税で、Minori は、20,000円+税 です。

写真は撮っていないのですが、パールが使われている Egao(笑顔)が結構カワイイなぁ、と思います。
オンラインストアの Egao の商品ページはこちらです。(カタログも請求できますよ)

僕、マザーハウスのファンになるかもしれません。

マザーハウスは、山口絵理子社長の理念、思いが注目を浴びがちですが、実際の商品もすごくよさそうです!(←まだバッグを購入していないため、推測です)店員さんの対応もすごく良かったですし、マザーハウスのファンになりそうです!

なになに? TVドラマでもバッグが使われているとな?

「わたしを離さないで」 綾瀬はるかさん が 「グラントート」 (キャメル) を!
「科捜研の女」女優の沢口靖子さん が 「ソフトタックトート」 (ソフトネイビー)、「リュウセイバックパック M」 (ネイビー)を!

色々と話題がありますね!今年が10周年だそうですが、今後が楽しみです。

2020年10月12日追記:

ドラマ『半沢直樹』でも小物が使われたそうです。→ 「ドラマ『半沢直樹』衣装協力のお知らせ

 

ショップ情報:

MOTHER HOUSE 二子玉川ライズ店

営業時間 10:00 - 21:00
定休日 無休 ※年末年始を除く
TEL 03-6805-7379 ※在庫のご確認も承っております
住所 〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-21-1
二子玉川ライズ ショッピングセンター タウンフロント3F



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-バッグ
-,

PAGE TOP