「モノ好き。ブログ」は、The そうじろう がモノを中心に紹介するブログです。Bose、iPhone、Xperia、Mystery Ranch、ロフト が今は好き。イベント、ランチ、株主優待、ふるさと納税も紹介します。

モノ好き。ブログ

その他のお買い物

アイリスオーヤマの枕を買いたかったのに別の枕を買ってしまった。プライムデーの罪。

投稿日:2018年8月4日 更新日:

アイリスオーヤマの枕を買いたかった。買いたかったのは、丸洗いでき、高さ調節できるタイプだったはず。3,000円しない価格で良さそうなスペック。↓これです。

プライムデーでアイリスオーヤマの枕だ!と思い込んで購入した枕。丸洗いでき、高さ調節できるタイプでしたが、そいつはアイリスオーヤマ製ではなかったという話。全ては自分の確認ミス。

実際のところ、アイリスオーヤマの公式通販サイトで「アイリスプラザ」があり、ちょっと勘違いしてしまいました。

届いた枕を紹介します!

今回、購入してしまった枕は、アイリスプラザというメーカーさんの商品です。Amazon.co.jpが販売、発送の商品です。

届いた商品は、ビニール袋に枕本体と紙が一枚入っていました。

入っていた紙。アイリスプラザの文字はない。

紙には特に情報も説明もありません。製造元は株式会社アンミンピローさん。

検索してみると・・・。
なんと、アイリスオーヤマの公式通販サイト「アイリスプラザ」でセレクトされ販売されている商品であることがわかりました。

(株)アンミンピロー ハードパイプ枕 (スタンダード仕様) Sサイズ・Mサイズ 全3色【プラザセレクト】

ややこしい話ですね。

商品本体は、メッシュ状の袋にパイプが入っているというシンプルな内容。カバーとかも必要でしたね。構造も含めてムッチャシンプルです。

枕の横側にファスナーがあり、パイプの取り出しが可能です。

ファスナーを開けます。

中身はシンプルにパイプがはいっているだけ。

こちらが枕に入っていたパイプです。

これって・・・ストロー!?

まぁ、筒状のモノですから、ストローを切ったものに近いわけです。

実際にストローを枕一つ分切り刻もうと思ったら大変です。そう考えると、むっちゃお買い得な気もしてきました。

今回、アイリスオーヤマの枕を買おうと思って、全く別の枕を買ってしまったのですが、アイリスセレクトによるアンミンピローの商品をアマゾンが販売しているという商品でした。(もう日本語的にあっているのかもわかりません!)

枕としては使えていますし、大きな問題はないのですが、皆さんもプライムデーにはご注意を。



-その他のお買い物
-,

Copyright© モノ好き。ブログ , 2018 All Rights Reserved.