【株主優待】2017年もコロワイドのおせちでスタート。豪華三重段の”麟” を写真で紹介!

\ シェアしてください /

コロワイドの2017年版おせちが届きましたので紹介します!昨年に引き続き「豪華三重段 ”麟”」を購入しました!お値段 22,000円の(個人的には)高級おせちです!このような高価なおせちを購入できるのも、コロワイド・アトムの株主優待のおかげ!感謝しています!

コロワイド系優待民はどの程度の人数なのでしょう。意外とこのコロワイドのおせち関連記事には一定量のアクセスがあるようです。豪華三段 ”麟”と特選一段 ”粋”とでは、どちらが人気なのでしょうかね?

ちょっと気になるところです。

ネットでは早期に売り切れでしたので、締め切りギリギリでしたが店舗で予約購入しました。

スポンサーリンク
ad1(336px)

お届けは 12月31日限定!

コロワイドのおせち 豪華三段 ”麟”は12月31日にお届けなのです。このおせちが「冷凍」ではなく「冷蔵」で日持ちしないせいでしょう。

つまり、12月31日に必ず在宅していないと受け取れない・・という事ですね。わが家ではお昼ご飯を食べに外に行っている間に配達が来ていました。(12:15頃)再配達可能なので特に問題はないのですが・・。

それでは、コロワイドのおせちを写真で紹介!

段ボールから取り出すと、↓ このようなイメージです。

サイズとしては、以下の公式ページの引用を確認願います。

・おせちのサイズは、縦:約20cm、横:約20cm、高:約18.5cm(三段合計)となります。

↓ それぞれの重には、シートと保冷剤が入っています。

コロワイドのおせち

↓お重の器としての出来はそれなりで使い捨てです。

コロワイドのおせち

↓ お重の蓋にプリントされた、”麟”の文字。

コロワイドのおせち

↓ 祝い箸が1膳ついています。

コロワイドのおせち

お品書きをチェックします!(これが楽しみ)

お品書きが付いてきます!

↓ 誰からの挨拶かはわかりませんが、「ごあいさつ」があります。

↓ お品書きです。食事の際に、このようなお品書きでメニューを確認しながら食べるのが好きです。

↓おせちのうんちくも書かれています。

裏側には、賞味期限が記載されています。”麟”は賞味期限が1月2日です。

一の重

海老の旨煮、あわびふっくら煮、本からすみ、穴子巾着、本ずわい蟹爪、鮎土佐煮笹包み、味付筍寿羽子板寿、穂付筍旨煮、椎茸の旨煮、絹さや、手まり麩、海老高野博多、味付梅人蔘、焼湯葉巻

コロワイドのおせち

海老うま煮は、2016年の5尾から3尾に。

コロワイドのおせち

コロワイドのおせち

蟹はパサパサしていました。(おせちだから仕方がない?)

コロワイドのおせち

ニの重

栗きんとん、黒豆、かまぼこが嬉しい2の重です!

コロワイドのおせち

北海道産 醤油漬いくら、味付け数の子、柚子入り伊達巻、国産黒豆金箔飾り、真だこ柔らか煮、紅蒲鉾、白蒲鉾、国産栗甘露煮、北海道産 豆きんとん、彩りなます、鶏のチーズ焼、干柿ホワイトチョコ

コロワイドのおせち

コロワイドのおせち

「豆きんとん」という事はサツマイモではなかったのでしょうか・・。

コロワイドのおせち

コロワイドのおせち

干柿ホワイトチョコを食べた瞬間「うんま〜い」と言ってしまいました。(甘党です)

子ども達の話では昨年も同じような反応をしたとのこと・・。

三の重

コロワイドのおせち

サーモントラウト祐庵焼、まぐろ大和煮、焼帆立、スモークサーモンチーズ巻、いか魚卵詰め、真鱈子旨煮、鰤照焼、紅茶合鴨ロース焼からし風味、やわらか豚角煮、くるみ甘露煮、若桃甘露煮、金柑蜜煮

コロワイドのおせち

やわらか豚角煮

コロワイドのおせち

サーモントラウト祐庵焼、まぐろ大和煮、焼帆立、鰤照焼、紅茶合鴨ロース焼からし風味、若桃甘露煮、金柑蜜煮

コロワイドのおせち

真鱈子旨煮、焼帆立

コロワイドのおせち

スモークサーモンチーズ巻、いか魚卵詰め、くるみ甘露煮

まとめと感想

コロワイドのオリジナルおせちについて紹介しました!

おいしさが今ひとつ感じられなかった

写真からは味が伝わらないと思います。

おせちとしては、まぁ及第点だとは思います。

コロワイドのおせち

黒豆はふっくらとして美味しかった。(シワもありますが・)

株主としては、あまりネガティブな事は書きたくありませんが、残念ながら「昨年食べた時のような感動がなかった」という印象です。

これは慣れかもしれませんし、味が落ちたのかもしれません。理由はわかりません。

4人家族では取り分け難い?

一品につき3つという単位で入っているモノが多いです。4人家族では取り合いになりますが、わが家ではおせちは人気がありませんので大きな問題にはなりません。

コロワイドのおせち

サーモンはキングサーモンがサーモントラウトに変更。ただしサイズはアップ。

ちょっと飽きを感じました

2016年版の”麟”から若干のメニュー変更はありましたが、ほぼ同じ内容と言えるイメージでした。(それは購入時にわかっていたのですが・・)

1年おきではありますが、ちょっと飽きを感じましたので、来年は別のおせちを購入するかなぁ・・と思っています。

コロワイドのおせち

試食イベントに参加した、ベルメゾンのおせちがかなり好印象だったせいかもしれません。試食なので、量産版とは味が違う可能性もありますが、結構美味しかったのです。

↓このスターウォーズではなく、ディズニーのプレミアムでした。

男の正月は「スター・ウォーズ おせち」で記念に残る新年をスタートしましょう!おせちは早期予約が吉!
「おせち」と「スター・ウォーズ」の組み合わせである。これが意外とうまくパッケージングされていたので徹底的に紹介したい!スター・ウォーズのジェダイの騎士が「七人の侍」からインスパイアされている事は有名で、そこから考えるとスター・ウォーズと和のイメージとは非常に親密な関係にあると言え...

コロワイドの優待利回りは4%強!

現在の株価で算出した優待利回りは、4%強です。(株価 40,000円/(1943×500)=0.04117)

予想配当利回り 0.26% と合わせて 4.37% 程度。これが利回りとして考えて高いかどうかは微妙な所。キヤノン等の利回り4%台の株は結構あります。

しかし、配当と違って株主優待の場合には税金がかからない所が大きなメリットです!

現金とは違って使える店舗に限りがありますが、やはり結構メリットあるのかな・・。

スポンサーリンク
ad1(336px)