雑貨

オススメの洗顔フォーム!40代からの「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」無香料・ノンスクラブ・Q10配合!

「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」を愛用しています。無香料でノンスクラブ、洗いあがりもスッキリ。個人的にリピート買い継続中の「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」について紹介していきます!

LUCIDO(ルシード) オイルクリア洗顔フォーム

▼ 今回紹介する商品はこちら!

ルシードブランドについて

マンダム公式サイトによるルシードの説明としては以下の通りです。

1989年「ルシード」は、業界初の無香料メンズコスメティックとしてデビューしました。
30年の歳月を経て、「ルシード」は40代のためのエイジングケア機能、無香料に象徴される中味へのこだわりをもった40才からの「スマートエイジング・コスメブランド」としてミドル男性にお洒落と身だしなみを提供していきます。

ルシード発売当時のCMでは、大人ではありますが比較的若者向けの印象がありました。

1994年時点の Lucido L のCMでも、常盤貴子さん、稲垣吾郎を使ってのCM展開だったようです。

2021年現在は、40才からの「スマートエイジング・コスメブランド」となり、CMには浅野忠信さん(1973年生まれ)を起用しています。

おっさん世代としては、恥ずかしくないブランドイメージですね。

おじさんに「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」がオススメな理由。

「40才からのヌルつくアブラ徹底洗顔」!このポップを見たら買うしかないですよね!

僕が「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」をヘビロテし、おすすめするのか?

その理由は以下の通りです。

ポイント

  • 無香料で香りが鼻につかない
  • 泡立ちが良い
  • 泡切れが良い
  • 洗いあがりはすっきりしつつ、軽くしっとり感が残る(コエンザイムQ10(ユビキノン)保湿の効果?)
  • そして価格が安い

僕は、どうしても男性用化粧品の香料の香りが苦手です。(ヘアワックス、ジェルなども同様)
また、以前使っていたような、スクラブ系洗顔料を常用するには肌に傷が付きそうですし(個人のイメージです)、すっきり爽快なメントール系も好みではなくなってきました。

すると、無香料、ノンスクラブの「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」となるわけです。
しかもルシードは40代以上を狙い撃ち!もうこれしかありません!

LUCIDO(ルシード) オイルクリア洗顔フォーム

やや固めのフォームだが、泡立ちはよい。

3個セットでアンダー1,000円!という価格も魅力です!

「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」1本で何回使える?

「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」の使い方としては、公式ページにて以下の通り紹介されています。

  • 手のひらに適量(約2cm)取ります。
  • よく泡立てます。
  • 泡で包みこむようにやさしく洗ってください。よくすすいだ後、薬用 オイルコントロール化粧水を使うとさらさら肌に整います。

1回あたり 2cmを使うことになります。

2cmが何グラムなのかを家庭用のスケールにて測定したところ、約1.0gでした。

単純計算で、「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」1本 130g あたり、130回使えることになります。

誤差を含めて、120回程度は使え、1日に2回洗顔したとして 60日は使える計算になります。

非常にオススメだが、街中で見かけない!

「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」の価格は化粧品としては安価です。標準的な価格で 365円程度です。

しかし、入手性が非常に悪い点が問題です。

あまり需要が無いのでしょうか、この「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」は街中のドラッグストアで見かけることがありません。
(サンドラッグ、クリエイト、ドン・キホーテ、イトーヨーカドー などなど)

そのため、いつもアマゾンのお世話になっている商品です。

▼ アマゾンが販売・発送している「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」は 3個パックです。

LUCIDO(ルシード) オイルクリア洗顔フォーム Q10 メンズ用 【テカリ アブラ 毛穴 べたつき 皮脂 汚れ に】 無香料 セット 130g×3個

実際には↓ このように袋にまとまって届きます。(実際には梱包の上届きます。ご安心を)

LUCIDO(ルシード) オイルクリア洗顔フォーム

3個がビニールに入って届きます。(商品管理上このような形になるのでしょう)

3個もあってもなぁ~と思うかもしれませんが、これだけあると、洗面台とバスルームとにそれぞれ配置するような余裕の使い方ができます。(実際にそうしています)

LUCIDO(ルシード) オイルクリア洗顔フォーム

また、前述したとおり 1本あたり60日使える計算なので、3本届いても約半年間で消費できてしまいます。

この年齢になって別の洗顔料を探すのも面倒なので、正直一生分あってもよいくらいの気持ちです!

「ルシードオイルクリア洗顔フォーム」はおすすめですよ!!

■ ボディソープについても紹介させていただくと、こちらも無香料・洗いあがりさっぱり、重曹入りでニオイ対策になる「毛穴撫子」シリーズをリピートしています!

毛穴石鹸 パッケージ
体のニオイのモトをOFF!「毛穴撫子 重曹つるつる石鹸」の男の子用がオススメだ!

「毛穴撫子 重曹つるつる石鹸」を知っていますか?重曹を配合した石鹸で、体のボツボツやニオイのモトに効果があるそうです。2019年7月5日に男性用の『毛穴撫子 男の子用 重曹つるつる石鹸』が発売されまし ...

続きを見る

■ 鼻の穴のメンテナンスには、エチケットカッターの購入がおすすめです!

パナソニックのエチケットカッターER-GN50が超絶オススメ!今すぐ買って損は無い!(現在の型番はER-GN51です)

エチケットカッター(鼻毛カッター)の紹介です。僕は、パナソニックのエチケットカッター ER-GN50 を約4年にわたり愛用しています。今回はこの素晴らしいパナソニックの鼻毛カッターの紹介と、メンテナン ...

続きを見る

■ 健康管理のために血圧計も購入しました。

【レビュー】オムロン上腕式血圧計「HEM-7325T」を購入。実際に使ってみてどう?初めてのマイ血圧計の感想を紹介します!

オムロンの血圧計をアマゾンで購入しました。メーカーはよく見かけるオムロンを指名。手首で測定するモノもありますが、測定が安定しやすいと言われている上腕式の血圧計をチョイスしました。Bluetoothに対 ...

続きを見る



  • この記事を書いた人

The そうじろう

会社員モノ系ブロガー。モノが大好きで、2014年から「モノ好き。ブログ」を運営しレビュー記事などを投稿しています。 今、Netflixでの韓国ドラマに「どハマり」中。 でも、やっぱり猫が好き。

-雑貨
-

© 2021 モノ好き。ブログ