クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待が届いたので、二子玉川の「結玉」に食事に行ってきました!

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待券が届きました。「クリエイト」と言っても薬局ではありませんよ!この会社は何が有名なのでしょうね?手羽先唐揚専門店「鳥良」、和食 しゃぶしゃぶ「かごの屋」、「磯丸水産」、高級鮨食べ放題「雛鮨」、自然食バイキング「はーべすと」、「デザート王国」、「AWkitchen」 など・・。ポムポムプリンカフェでも使える優待券がもらえますよ!

create_res_12

スポンサーリンク
ad1(336px)

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株主優待

クリエイト・レストランツ・ホールディングスの株価は、993円(11/18 終値)。100株で優待の権利を得ることができます。100株の場合、99,3000円。(ざっくり10万円)

株主優待は、2月末、8月末に保有していれば頂くことができます。

100株であれば、お食事券を3,000円分が6月中旬と11月中旬に送られてきます。

create_res_11c

1年に二回送ってもらえるので、年間 6,000円分のお食事券をゲットできます。

優待利回りは、6,000円/99,300円で 6% です!

一方、年間配当は 13円が予定されています。 1,300円/99,300円 で  1.31% です。

トータルでの利回りは、7.31% と結構いい感じ!

株価自体は横ばいという感じでしょうか。

このクリエイト・レストランツ・ホールディングスの株を家族4人、それぞれで保有しています。半年に一度、12,000円分のお食事券をもらえます。年間で24,000円です!

これは結構美味しい!(← 一応 「お食事券」と「美味しい」をかけた感じです)

ゼンショーの株式からクリエイト・レストランツに変更した理由

もともとは、ゼンショー/ココスの株式を家族4人、それぞれで保有していました。

ゼンショーの優待をもらって、「すき家」でディナーというのもちょっとな・・・と思い、もう少し使えそうなお店が選べるクリエイト・レストランツに変えたのです。

その後、ゼンショーの株価は上がっているようで・・orz 。

トータルでの利回りも悪くないですし、魅力的なお店がいろいろな場所にあるクリエイト・レストランツが好きです!(と、自分に言い聞かせる)

早速、二子玉川の「結玉」で食べきました!

食事券をもらって、早々に優待巡礼です!二子玉川ライズにある、黒米御膳と京うどん「結玉」(ゆいだま)!

create_res_2

この「結玉」は株式会社キンレイが運営しているようです。今ひとつ クリエイト・レストランツ・ホールディングスとの関連が見えないのですが・・まぁ、優待券は使えますよ!
(キンレイは冷食の会社です。「結玉」で出るうどんは冷凍食品なのかな・・?)

この「結玉」は、ネーミングから店舗設計等までを、柴田陽子さんがプロデュースしています。

柴田陽子さんは、ローソンの 「Uchi café Sweets」のブランディングにも携わったそうです!なるほど、おしゃれなワケです!

↓ 柴田陽子さん、著書も多数あるようです。

さて、「結玉」に休日のランチを食べに行きました!(「ゆいだま」では変換できないので「けつだま」で入力しているのは内緒・・)

create_res_1

ランチは、「選べるおかず」+「選べるうどんor汁物」+「黒米ごはんor白ごはん」が基本の組み合わせです。1,000円〜1,380円のランチです。まぁ結構ちゃんとしたおかずが付いてきますから、リーズナブルな価格だと思います!

二子玉川「結玉」へ、いざ入店〜!

入り口で名前を書いた後、15分程度待ってようやく店内へ案内してもらえました。休日のお昼時、しかも「うどん」が食べられるという事で子連れの方が多かったです。

それでは何を食べるのか選びます。↓ メニューもわかりやすい写真入りです。

create_res_3

写真入りメニューでわかりやすい。

The そうじろう としては、お食事券が 500円 単位で、かつお釣りが出ませんから、ざっくり1,000円のモノか、1,500円のモノがいいわけです。

僕のチョイスは、値段も 税抜 1,380円 → 税込 1,490円 と、約 1,500円の「牛フィレ肉と淡路産玉ねぎの鉄板ステーキ」を頼みました!

create_res_1cこのメニュー英語で言うと” Steak of A beef fillet and The onion from Awaji” です。かっこいい!!(なぜ beef の前の ” A” が大文字なのかは不明)

「牛フィレ肉と淡路産玉ねぎの鉄板ステーキ」が登場!

結構店内が混雑していたため、注文してから食事が出てくるまで時間がかかりました。30分程度かかっています。

create_res_9

まずは ”A beef fillet ” をチェック!

create_res_5

ん? 見間違いかもしれません・・。お肉が分かれている??

僕:「すみませーん、お肉が複数なのですが・・。メニューには、A beef fillet って書いてありますよね?複数形にしなくていいのでしょうか?」

って、そんな事は実際には口にしません! (元が一つのフィレだからいいのかな・・)

このステーキはおろしポン酢に付けていただきます!

create_res_6

そして、黒米とお新香!

create_res_7

うどんは、ちょっと寒かったけどヘルシーっぽさを出して、「梅とろろうどん」をチョイス!

create_res_8

あの、結論を書いてしまうと、美味しかったです!

お肉は焼き加減の為か、少し固い印象ですが、味は美味しいですよ!(もちろん普段食べ慣れているお肉の質によりますが、僕には美味しい部類でした)

うどんも しこしこ です。

子連れのお客さんが多いので、ファミリーには入りやすいお店です。

価格も、単品メニューを頼めばもっと安く食べる事ができます。

株主優待で、ちょっと500円単位にならない場合などはトッピング等を頼んで調整してもいいかもしれません。

create_res_10

「結玉」は、僕としては、また行ってもいいなと思うお店でした!

「雛鮨」の高級鮨食べ放題も試してみたいな!(家族で行くにはお食事券が足りない・・)

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!