株主優待巡礼 THE DAD BOD(ザ・ダッドボッド)品川店のランチは満足度高し。

品川で平日ランチをトライしてきました!コロワイド・アトム・カッパクリエイトの株主優待が使える「THE DAD BOD 品川店」です。「THE DAD BOD」は、昨年オープンしたばかりの店舗です。オープン当初はランチをやっていなかったのですが、気付いたらランチを開始していたようです。品川はオフィスが多いのでランチ需要はすごいですよねぇ!

「THE DAD BOD」に、お一人様でディナータイムに行った時の過去記事はこちらです!

↓↓↓
おしゃれな空間とビールそしてステーキ! THE DAD BOD(ザ・ダッドボッド) 品川店

「THE DAD BOD」の ランチタイム は、11:30 からスタートです。会社によっては昼食シフトが可能かと思います。僕は、混むのが怖かったので、ランチタイムスタート直後の11:30過ぎに入店しました!

実際に試してみて THE DAD BOD のランチは、いい雰囲気のランチが楽しめるなぁ〜と思いましたので、レポートします!

スポンサーリンク
ad1(336px)

ダッドボッドは、コクヨの裏側です!

コクヨの裏側のWビルに ダッドボッド のお店があります!

DadBod_lunch17

Wビルには、同じコロワイド系列の「三間堂」もありますね!こちらもランチを実施しているので今度行ってみたいと思います!TULIPANOというお店は、550円のランチもあるようです。税込550円なのですが、”ワンコインランチ”と言い切ってしまう勇気が好きです!

少し機械の匂いのするエレベーターで上がったWビルの2Fに「THE DAD BOD」があります!

DadBod_lunch18

居酒屋さんだと、昼間に行くと明るくて汚れが気になったりするのですが、「THE DAD BOD」は綺麗でいいですね!

エレベーターに8人程度乗っていたのですが、僕以外は「TULIPANO」の方に行ってしまいまし少し寂しかったです。

いざ、入店!座席は自分で選べます!

お店に入ってすぐ、黒板にランチメニューが書いてあります。好き嫌いの多い方は、ここでメイン料理が苦手なモノばかりでないことを確認しましょう!

DadBod_lunch19

店内は広々として、いい感じです。(まだお客さんが少なかった時間帯の写真です)

DadBod_lunch35

先に席を確保しておいていいのかどうかはわかりませんが、ランチタイム全般で座る席がなくなるほどではなかったようなので、それほど焦る必要はなさそうです。

THE DAD BOD のランチメニューを紹介します!

「THE DAD BOD」のランチは、ショーケースから自分の好きなモノをピックアップしていく形式です。

DadBod_lunch37

料金は、1,080円です。1,000円超えなので決して安いランチではありません。

今週のメインは・・

  1.  明太子ハンバーグ
  2. しびれるチキン麻婆豆腐
  3. 鯖とお野菜のアラビアータ
  4. アップルポークジンジャー

の四種類です。

このメインにプラスして、副菜一皿またはデザート、サラダ、スープ、ご飯orパン、そしてレモネード(ドリンク)バー がセットの内容です。

なかなかバランスの良い構成だと思います。下の写真は↓ 盛り付け(チョイス)の例です。女性の方が好きそうな感じのランチですね!

DadBod_lunch21

スタンプカードもあり、10個スタンプが貯まると、副菜が1品サービスになります!

メイン・副菜はこのようなイメージ!

一つ目のショーケースです。メイン及び副菜、そしてデザートが並んでいます。

DadBod_lunch20

上の写真の手前は明太子ハンバーグです。その次が、鯖とお野菜のアラビアータです。

↓中央の台には、代表的な料理がディスプレイされています。

DadBod_lunch33

左から、「アップルポークジンジャー」「チャイニーズフライドチキン(油淋鶏)」「鯖とお野菜のアラビアータ」「明太子ハンバーグ」です。メインとして紹介されていた「しびれる麻婆豆腐は台の上に展示されていませんでした。汁物だからでしょうか?

↓ 奥の方には、数量限定のデザート(涎)が陳列されています。「ニューヨークチーズケーキ」と「サンマルク」というケーキです。

DadBod_lunch22

ここで選んだメインや副菜は、電子レンジで温めてくれます。チーン!

次に、サラダを選びます。

次のショーケースにはサラダが並んでいます!

DadBod_lunch23

ベースとなるサラダに対して、3種類のトッピングができます。

DadBod_lunch24

左から、「ツナ」、「ミックスビーンズ」、「キュウリ&パプリカ」、「ニンジン」、「トマト」です。この中から3種類を選ぶことができます。(ツナ嫌いな僕にとっては、ここで選択できるのは、とても嬉しい事です!)

ショーケースの上には、グラノーラが置いてありました。これもトッピングできるのかもしれません。

パンorライス。そしてスープorカレー!

最後は、パン・ライス、スープ・カレーを選びます。

DadBod_lunch25

パンを選ぶと「パンは 何枚ですか?」と聞かれます。意外と厚めのパンなので2枚あれば大丈夫だと思います。枚数を答えると、トースターで温めてくれます!

DadBod_lunch40

パンを注文した場合のポイントは、何も言わない場合には、バターが付いてきません。バターが必要な場合には、ここでリクエストしましょう!ただし、バターナイフは提供されません。ちょっと塗りにくかったです。

ライスは通常の白米か、五穀米から選択できます。

他に、スープ(今回はポトフ)かカレー(確かタイカレー)かを選択できます。

他の方のトレーを見ていると、どうやらここでの定番は、ライスとカレーを選んでカレーライスにしてもらうパターンのようです!僕も次に来た時にはカレーライスにしたいと思います!

これで注文は完了です。この後、会計をしま〜す。会計では、株主優待ポイントが使えます!

レモネード(ドリンク)バーも楽しい!

ドリンクはドリンクバーで好きなだけ飲む事ができます!これもポイントが高いところです。

DadBod_lunch26

上の写真で右から 3色分のレモーネード、アイスティー、アイスコーヒー、そしてホットコーヒーです。

店内2箇所にこのバーが用意されています。下の写真は入り口側のドリンクバーです。構成としては同じです。

DadBod_lunch27

グラス、カップの他に紙コップとブラスティックのカップ及びそのフタも用意されています。

DadBod_lunch28

ここでのポイントは、持ち帰る事も考えて紙コップ、プラスティックカップが用意されていそうな点です。メニューをチョイスして、食べていたらお昼休み終了ギリギリになってしまい、ゆっくりとドリンクが飲めない場合を配慮しているのでしょう!

結構、飲み物を持ち帰っている方を見かけました!

THE DAD BOD ランチ。僕のチョイスを紹介!

ジャジャーン!僕のTHE DAD BOD ランチのチョイスです!最高に不健康感があります!

DadBod_lunch29

それでは、個別に紹介していきます!

サラダ(ニンジン、トマト、ミックビーンズトッピングです!

DadBod_lunch32

ドレッシングが美味しかったです!

メインは、(副菜では?という疑いもある)油淋鶏です!

DadBod_lunch30

副菜には、ついついデザートをチョイスしてしまいました!ニューヨークチーズケーキです!

DadBod_lunch36

パンにはバターも付けてもらいました!

DadBod_lunch34

すでにパンが冷めてしまっていて、バターが溶けませんでした!

そしてスープです。ポトフスープです!

DadBod_lunch31

いずれのお料理も美味しくて、良かった!

ドリンクもレモネードとホットコーヒーを堪能しました!

まとめ:ダッドボッドのランチはオススメか!?

僕の個人的な金銭感覚からすると、平日ランチで 1,080円という価格には抵抗があります。

DadBod_lunch38

ただし、おしゃれな空間で、楽しく料理を選んで、美味しく食べられて、さらに比較的空いている・・・と考えると、ダッドボッドのランチは結構リーズナブルだという印象です。株主優待ポイントを使わずに、お小遣いから支払うとなると、予算的には毎日は厳しいですが、近くにオフィスがあるのなら月に数回は行ってもいいかな?と思える値段でした!

メニューの選び方によってヘルシーにも、僕のようにハイカロリー傾向にも、カレーライスにしてボリューム感たっぷりにもアレンジ可能です。また、食後のドリンクは持ち帰りもできますのでこれは結構オススメなランチだと思います!

品川にはコロワイド系の店舗が多いので、株主であれば、ダッドボッド→北海道→フレンチーナ→三間堂→ウルフギャングピザバー→甘太郎→旬香庭 麟 Garden という形でグルグル回ることができますね!

(株主優待巡礼シリーズで、品川地区はもう回りきったかと思ったら、まだ「三間堂」「甘太郎」が残っていました・・・)

スポンサーリンク
ad1(336px)