株主優待巡礼 ウルフギャング・パック PIZZA BAR 赤坂アークヒルズ店!ピザがおいしい!

六本木1丁目に用事があったので、最寄りにあるウルフギャングパックピザバーを訪問しました。桜がいい感じ!

Wolfgangpuck_akasaka16

いつもは、品川のウルフギャングパックでランチなのですが、今回はディナーです。ピザでも食べようかな・・と妄想しながらお店に到着。

Wolfgangpuck_akasaka2

到着したのは、平日の 17:50 頃でした。

Wolfgangpuck_akasaka4

スポンサーリンク
ad1(336px)

いざお店に着いたら、まさかの満席!巡礼断念か!?

今晩は〜。(歓迎されなていないムードを感じつつ・・)

店員さん「いやー今日はもう席が一杯で、先ほど来られたお客様にもお引き取りいただきたんですよ」
(どうみても、店内はガラガラで余裕ありなのですが・・?)

店員さん「予約で席が埋まっているのです。今、食事されているのは、みなさんコンサートの前に食事をされていて、7時頃には空きます」
(僕も、7時から用事なので、それまでに食事をしたいのですが・・?)

僕「えー、いつも品川のウルフギャングパックで食べていて、赤坂のお店でも食べてみたいと思って来たのですが・・」
(店員さん チラリと店内を確認する・・)

店員さん「・・・7時まででしたら席が用意できますが」
(キター!)

僕「あ、助かります〜♪」
(せっかく来ているので巡礼しないのは勿体無いですからね!)

なるほど、サントリーホールでのコンサート前に、ここで食べていく方もおられるのですね。
なんとか席につけたのでよかったです!

Wolfgangpuck_akasaka6

今晩は、ピザでいきましょう!

かなり店内がムードある雰囲気でかなり暗くうまく写真が撮れていませんが、紹介していきます。

Wolfgangpuck_akasaka7

テーブルには布のナプキンがセットされています。ディナー限定なのか外国の方が多いためか、布です。いいですね!

さて、今回のメインはピザにしました。注文したのは、次の三つ。

  • ジンジャーエール  350円
  • シザーサラダ(小) 630円
  • ピザ (ペパロニ) 1,500円

ちなみに支払い合計は、・・・

テーブルチャージ 250円がプラスされて、税抜 2,730円 → 税込 2,948円でした。

Wolfgangpuck_akasaka20

テーブルチャージについてですが、ウルフギャングパックカフェの公式HPでは、下記の記載で、250円です。

5:00PM以降にファーストオーダーを頂いたお客様につきましてはコベルト(席料)をお一人様250円頂戴しております。
We kindly ask for the additional ¥250 of coperto after 5:00PM

コロワイドのグルメサーチでは、下記の掲載で、金額の10% です。

サービス料等 チャージ料10%(17:00以降)

店舗に確認したところ、チャージ料 10%ではなく、一律で1名あたり250円だそうです。(レシートでもテーブルチャージ 250円ですし)

グルメサーチ側の更新をお願いしたいところです!

シザーサラダが出てきました!

Wolfgangpuck_akasaka10

ロメインレタスの上に乗っているのは、鶏肉!ではなく、「ゴートチーズクロスティーニ」です。(クロスティーニは小さなトーストという意味だそうです)

ロメインレタスが美味しかったなぁ〜。

通常の注文では、900円なのですが、「一人分で」とお願いしたら、小さめで出てきました。レシート上は、Open Food として取り扱われ、価格は 630円でした。美味しかったので、通常サイズでもよかったかな・・?

これが ピッツア ペパロニだ!うんま〜。

メインのピザです。これを1人で食べるのはちょっと食べ過ぎですね・・。(食べちゃうのですが)

Wolfgangpuck_akasaka12

いやー、焼きたては嬉しいですね!

クラストは厚めで、ミミ側は若干モッチリしています。中央部分裏側はどうしても水分を吸ってしまうのでしょうか、ちょっとヘニャっとしてしまっています。

ペパロニ、チーズもおいしいのですが、アクセントになっているのが、タマネギです!これがおいしい!どうやら「スイートオニオン」と呼ぶらしいです。

Wolfgangpuck_akasaka13

写真のピザの中に見える茶色いモノがスイートオニオンです。良く炒めてあるのでしょうか。やわらかく、甘いです!この スイートオニオンが、このピザをヤミツキにさせてしまいます!

あー、おいしかった!

アークヒルズ周辺の上質な雰囲気を楽しみつつ、おいしいピザもよかったです。

Wolfgangpuck_akasaka14

混んでいて、入り辛いイメージの、ウルフギャング・パック PIZZA BAR 赤坂アークヒルズ店でした。ただし、雰囲気も非常にいいので、大切な方との食事にも使えそうです!

Wolfgangpuck_akasaka17

ごちそうさま でした〜。

スポンサーリンク
ad1(336px)