株主優待巡礼 北の味紀行と地酒 北海道 溝の口駅前店 のランチを紹介。

コロワイド・アトムの株主優待で、「北海道 溝の口駅前店」のランチを食べてきました!溝の口は、JR 南武線(武蔵溝ノ口駅)、東急田園都市線(溝の口駅)の2線が交差していて便利な場所です。溝の口には、コロワイド系の店舗が3店あります。

「北海道」「遊食三昧 NIJYU-MARU」「うまいもん酒場 えこひいき」の3店舗です。この3店舗のうち、ランチを実施しているのは「北海道」のみです。全店舗、ランチ展開をしてくれるとイロイロと楽しめていいのですが・・。

スポンサーリンク
ad1(336px)

北海道 溝の口駅前店のランチメニューを紹介

北海道 溝の口駅前店のランチメニューを紹介します。

hokkaido_mizo_1

全品 おみそ汁、ライスのお代わりが自由です。また、100円でドリンクバーが追加できます。ドリンクバーは、今ひとつパンチに欠けるドリンクバーです。(ファミレスほど品種が豊富ではありません)初めての場合には、一度内容を見せてもらってから注文するかどうかを決めた方がいいかもしれません。

  1. 日替りランチ 830円
  2. チキン南蛮定食 830円
  3. 本日の焼き魚定食 930円(アジだったか・・?)
  4. 油淋鶏定食 880円
  5. 海鮮丼 1,080円
  6. 生姜焼き定食 930円
  7. ラーメンサラダと小丼セット 880円
  8. ねぎとろ丼と小うどんセット 930円

*金額は税込です。

まぁ、海鮮丼以外であれば1,000円以下で楽しめるランチではあります。チキン南蛮、油淋鶏定食なら外れは少ないと思います。

今回は、ラーメンサラダと小丼セットを注文しました!

ラーメンサラダと小丼セットが来ました!

出てきたのは、ラーメンサラダ、小丼(ミニねぎとろ丼)、おみそ汁、小鉢(豆系)、お漬物 です。なかなかのボリューム感です!

hokkaido_mizo_3

ラーメンサラダはゴマドレッシングのようなイメージでした。味は安定していますし、野菜が入っていてヘルシーなイメージです!(本当にヘルシーかは・・?)

hokkaido_mizo_5

ミニねぎとろ丼です。

hokkaido_mizo_4

これは、美味しくなかったです。具材がちょっと気持ち悪い食感でした。ベチャベチャしすぎています。僕が、あまりねぎとろ丼を食べ慣れていない為かもしれません。

おみそ汁です。

hokkaido_mizo_8

小鉢です。豆がメインでちょっとイマイチです。

hokkaido_mizo_6

お漬物です。もう少しボリュームが欲しいところです!

hokkaido_mizo_7

店内 Wi-Fi環境。ドコモWi-Fiが使えます。

店内では、ドコモ Wi-Fi が使えました。

hokkaido_mizo_2

Wi-Fiが使えると、Abema TV とかも見られて嬉しいですね。

北海道 溝の口駅前店のランチは、定食派の方にオススメ!

北海道 溝の口駅前店のランチについては、残念ながら「ムッチャ美味しい!」というモノではありません。普通の定食!という位置付けです。定食が食べたい、ごはんが食べたい!という方にはオススメです。典型的な例として、「何食べる?」「うーん、何でもいいや」という状況では、悪くはない選択です。

店員さんもお客様に対して、放置の方向ですのでドリンクバーで飲み物を飲みながら店内でダラダラするのもありです。お昼からビールを楽しむ方も多いです。

個室も多いので、会食の形で利用されているグループもあります。居酒屋ですが、店内も分煙なのも嬉しいです。(夜も分煙かはわかりません)

ピザ(ウルフギャング)、パスタ(ラパウザ)ばかり食べているわけにもいきませんので、北海道(和食)、かっぱ寿司(寿司)も混ぜながら株主優待を楽しみたいですね。

コロワイドのグルメサーチで、かっぱ寿司など株主優待の使える店舗すべてが抽出できればいいのですが・・。コロワイドさんお願いします!

基本情報

店 名:北の味紀行と地酒 北海道 溝の口駅前店
住 所:〒213-0001 神奈川県川崎市高津区溝口1-1-3  味の食彩館5F
アクセス:
東急田園都市線溝の口駅 徒歩1分
JR南武線武蔵溝ノ口 徒歩1分
電 話:050-5280-3379
営業時間:
ランチ  11:00~15:00(LO14:30)
ディナー 16:00~24:00(フードLO23:00/ドリンクLO23:30)
定休日:年中無休
備 考:株主ご優待ポイントのご利用可/au WALLET ポイントアップ店

グルメサーチより引用

スポンサーリンク
ad1(336px)