本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 コロワイド 投資・株主優待 食事

株主優待巡礼 旬香庭 麟 Garden 品川店 のランチを紹介。ここは大人の雰囲気ですぞ〜。

2016年3月20日

コロワイド・アトム の株主優待を使って、旬香庭 麟 Garden 品川店 でランチを楽しんできました!

今回の株主優待巡礼で訪れたお店 「旬香庭 麟 Garden」は、「しゅんこうてい りんがーでん」と読みます。

この「旬香庭 麟 Garden」は、全国に2店舗あります。一つが品川で、もう一つが大阪の高槻です。コロワイドは、このように店舗数の少ないブランドも持っていますね。今回訪問したのは、品川店です。

旬香庭 麟 Garden は、どちらかというと大人なメニュー展開で、会席・接待で使うイメージのお店のようです。

気軽にお昼ごはんを!というイメージではありません。が、今回はあえてランチにチャレンジしてきました!

旬香庭 麟 Garden の行き方!

麟 Garden 品川店の最寄り駅は、品川駅です。

品川駅といえば、メジャーな出口として、高輪口と港南口の二つがあり、どっちかなぁ〜と迷いますが、コロワイドのお店は、港南口に集中しています。

下の写真のようなデジタルサイネージのモニターが並んでいる自由通路を通り抜けます。

rin_garden1

この自由通路の最後の右側に DEAN & DELUCA (カフェです)があります。ここを右に曲がります。

少し行くと、イーストワンタワーの入り口があります。

rin_garden2

このビルには、The Strings by InterContinental というカッコイイホテルも入っています。一度でいいから泊まってみたい!

ビルに入ってすぐのエスカレーターで 1F に降ります。

rin_garden4

エスカレーターを降りて右側に、目的の店 麟 Garden があります!

その隣は、フレンチーナ 品川店です。こちらのフレンチーナもコロワイド系のお店で、フレンチを食べることができますが、ランチは平日のみです。僕が行った日は土曜日だったのでお店はやっていません。

rin_garden38

rin_garden7

自動ドアを入って、左に進むと麟 Gardenで、右に進むと フレンチーナ です。

rin_garden8

僕が通されたのは2Fのような席でした。階下には、ラウンジのようなシートが並んでいました。店内は、見晴らしの良い空間となっています。インテリアは少し古い印象がありますが、それはそれで良いと思います。

rin_garden17

このお店は分煙されていません。お店に入るとタバコの匂いが気になりました。個室も何部屋か用意されています。個室であればメンバーによって禁煙または喫煙可を決めればよいでしょう。

写真に写っているような個室ではない席であっても、予約の際に申し付ける事で禁煙スペース化の配慮はしてもらえるそうです。(禁煙希望のお客様のまわりには、その他の喫煙のお客様を配置しないなど)

rin_garden21

上の写真は、爪楊枝の入った器です。この雰囲気がいいですね!

席に着くと、お茶とおしぼりが出てきます!暖かいお茶が出てくるなんて、いいですね!おいしかったです!

rin_garden19

rin_garden20

おしぼりも、今時の袋に入ったウェットティッシュではなく、しっかりとした「おしぼり」です。それがまた、おしぼり受け(トレイ)に載ってくるのがうれしいです。

ランチメニューを写真入りメニューで紹介!

定番ランチメニューと季節限定のランチメニューとがあります。

定番ランチメニュー

  • 刺身・天麩羅御膳 1,800円
  • 三段引き出し弁当 2,200円
  • 季節昼会席弁当 2,500円
  • 特選季節昼会席弁当 3,500円

期間限定ランチメニュー

  • 牛タンシチュー御膳・・・1,500円
  • カキフライ御膳・・・1,500円

価格はそれぞれ、税込価格です。しかも、ドリンク・デザート付きでこの価格ですので、結構リーズナブルだと思います。(段々、感覚がおかしくなってきてしまったかな・・?)

なお、前日までの予約であれば、3,500円で昼会席コースを楽しむ事ができます!ここぞ!という時にはコースを頼んでもいいかもしれませんね!(メニューにある”弁当”とコースと同じなのかどうかは不明です)

刺身・天麩羅御膳 1,800円

まずは試してみるなら、この刺身・天婦羅御膳でしょう!和食を食べに来ました!というイメージですね。今回僕もこれを注文しました!

~ ベーシックながら不動の人気 ~

・前菜2点盛り
・刺身三種盛り
・天婦羅五点盛り
・御飯
・赤出汁
・香の物
・デザート
・コーヒー

rin_garden12

「料理長おすすめ、刺身と天婦羅の御膳です」

残念ながら、このメニューには、茶碗蒸しがついていないのですよね。

三段引き出し弁当 2,200円

折角ならこれを頼んでしまおうか・・?とも思いましたが自粛しました。女性に人気と書かれるとちょっと男性は頼みにくいですね。

~ 女性の一番人気 寛ぎの時に最適 ~

・三段引き出し
(刺身、前菜、点心、サラダ)
・蟹クリームコロッケ
・茶碗蒸し
・御飯
・赤出汁
・香の物
・デザート
・コーヒー

rin_garden13

季節昼会席弁当 2,500円

「炊き込みご飯」なのと「焼き物」がうらやましいですね。焼き魚とか美味しいのでしょうね!

~ ご接待、ご商談、ミニ同窓会などにお薦め ~

・二段弁当
(前菜・刺身・焼き物・和え物・煮物)
・天婦羅
・茶碗蒸し
・季節の炊き込みご飯
・赤出汁
・お新香
・デザート
・コーヒー

rin_garden15

特選季節昼会席弁当 3,500円

rin_garden14

店内のメニューでは、「特選季節昼会席弁当」となっており、写真も箱の容器になっていますが、グルメサーチでは、「昼会席コース」となっていて、写真の器も全く異なります。弁当とコースとがあるのかな?と思うことにします。

牛タンシチュー御膳/カキフライ御膳・・・1,500円

なかなか、バランスのよい組み合わせでちょっと魅力的です!カキフライ御膳の場合、下の内容の”牛タンシチュー”が”カキフライ”に置き換わります。

・牛タンシチュー
・鮪の山かけ
・ポテトサラダ
・御飯
・赤出汁
・香の物
・デザート
・コーヒー

rin_garden11

 そうこうしている内に、刺身・天麩羅御膳 が出てきました!

実は、お刺身はそんなに好きじゃないのです。今回ちょっと無理してます。

rin_garden22

rin_garden31

前菜二点盛り

1点目は豚の角煮ですね。これ、すごく美味しかったです。(肉食なので・・)

rin_garden24

豚の角煮の上にはサツマイモの甘露煮が載っていて、下は玉子焼でした。ひょっとするとこれが二点盛りなのかもしれません。

そして、よもぎ豆腐です。

rin_garden26

お刺身は三種ではなく、四種でした!

rin_garden23

↑ ちょっとよくわからない写真になっていますが・・。お刺身は、いか、マグロ、サーモン、メダイの四種類でした。

rin_garden32

表面のイカを取り除くと、サーモンとメダイが見えてきます。桜の花をかたどっていたり結構手が込んでいます。

天婦羅5点盛り!

えび、シシトウ、ナス、ブナシメジ、サツマイモの5点でした。

rin_garden25

えびの天婦羅の裏にはナス、ブナシメジ、サツマイモの天婦羅があります。

rin_garden33

↓ この大根おろしのタワー+生姜がいいですね!

rin_garden30

ご飯

ご飯には「ゆかり」が載っています。

rin_garden28

赤出汁

rin_garden27

香の物

rin_garden29

まぁ、普通ですね。

デザート

デザートは想定外のわらび餅が二つ! メニュー写真等のイメージではプリンなのですが!

rin_garden35

コーヒー

コーヒーはアイスコーヒーをチョイスしました。この細いグラスがいいです!

rin_garden36

席に備え付けられている呼び鈴を押さなくても、店員さんが食事の食べ終わりを察知して、ドリンクとデザートを出してくるのは、流石!これが大切なのですよね〜。結構、できないお店が多いです。

店内の電波環境は良好!各種キャリア Wi-Fiが使えます!

この麟 Garden の店内では、ドコモの電波もよく入りますし、ドコモ Wi-Fi も十分な感度で入ります!

 

rin_garden18

その他にも、SoftBank、au の Wi-Fi も電波が入ります。電波環境については心配の必要がありませんね。

結論:旬香庭 麟 Garden 品川店 のランチは!?

ふらっと小汚いおっさんが一人で来たので、お店の人も困ったような印象でしたね。予約のお客様がメインなのでしょうが・・。

旬香庭 麟 Garden 品川店 のランチは、大人の雰囲気の店内、対応のよい店員さん、普通に美味しい料理、リーズナブルな価格で結構よかったです。

rin_garden34

初挑戦のお箸でプルプル写真です。

僕も歳だし、ランチウルフギャング・パック PIZZA BAR アレア品川店 よりも食事としては行きやすいかな〜。ただ、メニューバリエーションに欠けるのがちょっと残念ではあります。

店 名 旬香庭 麟 Garden 品川店
住 所 〒108-0075
東京都港区港南2-16-1  品川イーストワンタワー1F
アクセス JR品川駅港南口 徒歩2分
京浜急行線品川駅港南口 徒歩2分
電 話 03-6717-6575
営業時間 ランチ 11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー 17:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 日・祝日

出典、参考文献等:メニュー内容、店舗基本情報については、コロワイドグルメサーチの店舗情報より引用しております。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-コロワイド, 投資・株主優待, 食事
-, , ,

PAGE TOP