スノーピーク(7816) の株主優待限定販売商品。チタニウムミラーポリッシュシリーズ

スノーピーク(7816) が結構魅力的な商品を出している(らしい)し、企業としても面白そうだなぁ、と思って株主になっていました。(根拠なく株式を購入しております)

そのスノーピークより株主優待の案内が来ましたので紹介します。

今回紹介するのは、二つある株主優待のうち、①の方です。

①株主様限定販売アイテムの購入権の付与
当社株式1単元(100 株)以上の株式を保有されている株主様のみが購入できる限定製品の購入権 を付与いたします。

②オリジナルキーホルダー(非売品)の贈呈

平成27年11月19日 株主優待制度の導入に関するお知らせ より

// 2016/3/11 追記
この「株主様限定販売アイテム」は 4月下旬発送だそうです。
発送前に、事前に電話連絡の後(ここで日にち指定も可能)、発送されるそうです。
早く届かないかなぁ・・まだ、届かないなぁ・・と悶々とされている方、発送時期である 4月下旬までお待ち下さい。

スポンサーリンク
ad1(336px)

株主優待案内!開封の儀!

株主優待の案内が届いたのは、2月27日(土)です。
すでに開封してしまったので、内容の紹介から。

Snowpeak_shareholeders1

送付案内の紙、冊子(パンフレット)、申し込み用のハガキおよびハガキに記載した個人情報を隠すためのシール(写真には写っていません)の4点が封入されていました。

「株主のみなさまへ」と書かれた送付案内には下記の内容が記載されていました。

この度、株主さま限定製品としまして、
「TITANIUM Mirror-Polish Series」をご用意しました。
弊社の地元燕三条が世界に誇る磨きの技術を活用した、
非常に贅沢な仕上がりの製品でございます。

この製品が一人でも多くの株主さまのお手元に届き、
末永くご愛用いただけることを心から願っております。

「株主のみなさまへ」から引用

新潟県三条市の燕三条、そのチタンの磨き技術を利用した製品です。燕三条といえば iPodの磨きで有名ですね。

パンフレットの写真でも、鏡面磨きされたチタンの美しさが表現されています。Snowpeak_shareholeders4

また、職人を表現したカットも掲載されています。カッコいいです!
Snowpeak_shareholeders5Snowpeak_shareholeders3

スノーピークの株主優待 株主だけが購入できる商品を紹介します!

それでは、どのような商品が購入できるのかを紹介しましょう。(それぞれ価格は税抜き。品名の -Mirror Polish- は省略。リンクは通常商品の楽天市場へのリンクです)

品番 品名 価格 通常品価格 価格倍率
TW-123M スタッキングマグ H300 6500 2980 218%
TW-180M システムボトル Titanium350 25800 18000 143%
T-015M チタン丸型スキットル 17000 11500 148%
TW-540M 酒筒 Titanium 25000 15800 158%
TW-020M お猪口 Titanium 5000 3300 152%
SCT-125M スクー 3000 1100 273%

Snowpeak_shareholeders6

Snowpeak_shareholeders7

この限定して購入できる権利を株主優待というのか??「お金あるんでしょ?買えるなら買ってごらん!?」という挑戦状のような気もしてきます。

買おうかなぁと検討をするのですが、通常品との価格比で考えてしまって、しかも、手頃な商品価格帯ほど割高なのですよね。どう考えても手間のかかる作業ですので、2000円程度の基本料金が存在していそうですし、それはそれで妥当な気もします。

チタンをミラーポリッシュとして磨かれた商品は美しく、魅力的です!!

Snowpeak_shareholeders2

それぞれの商品を5個まで購入が可能です。申し込みハガキには「個人使用の範囲でご購入くださいますようお願いいたします」の文字がありました。(つまり、むやみに買い付けて ヤフオク で売るなよ!という意味ですね)

ちなみに、ヤフオクで ”スノーピーク 株主優待”で検索すると、カンセキ という会社の株主優待券 15%引き が結果に出てきます。
スノーピークを扱っている店舗があるらしく、安く購入できるようです!
→ ヤフオク! で スノーピーク 株主優待 をチェック!

なお、全ての商品をそれぞれ5個購入すると・・税込で  444,420円です!

購入期限は 2016/3/1〜9/30 までです。ちなみに支払いは代金引換のみです。送料は無料のようです。

僕自身、この高価な商品を購入するかどうかは、微妙です。

比較的普段から使えそうな スタッキングマグ や スクー を贅沢に使い込んでみたいような気もしますね〜。これは結構悩みます!

最後に・・スノーピーク、お前の決意はわかる。だが・・

スノーピークが、パンフレットで最後に良いことを言っています。

人の手にしかつくれない、他にないこの輝きは、スノーピークが果てしなく、自らを磨き続けてゆくという決意の表明でもあるのだ。

TITANIUM Mirror-Polish Series for Shareholders パンフレットより引用

決意の表明をしていただくのは構わないが・・やっぱりプレゼントにしません??

それでは、株主優待 ②オリジナルキーホルダー(非売品)のお届けお待ちしております!(僕は真鍮製ですが・・)

スポンサーリンク
ad1(336px)
ad1(336px)

本記事を気に入っていただけたら、シェアをお願いします!

The そうじろう をフォローしてみるなら↓ 下のボタンからどうぞ!