本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 旅行 雑貨

スターバックス 出雲大社店の限定マグカップ。縁結びのスタバのマグカップは超ステキ!コレはお土産好適品!

2015年7月25日

スターバックス 出雲大社店の限定マグカップの紹介です!
「島根にあって、鳥取には無い」等、島根・鳥取戦争の代名詞ともなっていた(?)スタバです。
現在(2015/7)は、
【島根県】シャミネ松江店、出雲大社店
【鳥取県】シャミネ鳥取店
という店舗構成で、島根 2:鳥取 1 と、島根優勢です!
出雲大社店は、和と洋の縁結びをイメージした店舗デザインだそうです。ホントキレイですよね!
starbucks_izumo
スタバにはコンセプトストアというものあるそうで、そのうちの1店舗だそうです。
鎌倉や京都にも素敵な特別店舗があるようで、是非行ってみたいですね〜。
今回は、その出雲大社店限定のマグカップについて紹介します。

冷たいドリンクを飲むなら、スタバが安上がりでは!?

このスターバックス 出雲大社店のドリンク価格は他のスターバックスと変わらないんですよね。
個人的にはスターバックス自体は、割高だなぁと思っているのですが(店員さんの対応を含めて、満足度から考えると適切な価格だとは思っています)
それに比べて、周辺のお店は出雲大社価格ですから、相対的に考えるとスタバ 出雲大社店は安い!と思います。
この暑い中、並んでドリンクを買うのは大変ですが、美味しいものが適切な値段で買えるのですからいいですよね!

なお、このスターバックス 出雲大社店では しまねプレミアムおみやげ券 は使えません。

限定マグカップ 超かわいい!

私はこの限定マグカップの存在を知らなかったのですが、嫁さんはガイドブック等で情報を得ていたようです。
店舗前ではこのような紹介が〜。
starbucks_izumo_mag1
”めのう”をイメージしているんですね〜。
色は3色で、ディープグリーン(最近でたそうな)、スカーレット(オレンジ?)、ホワイト(グレー)です。
よくよく考えてみると、この黒板の色づけ良く出来ていますね。感心感心。

ちょっとスターバックスのグッズ紹介ページを見ていただきたいのですが、(こちらをクリック)
この IZUMOマグ は、マグカップとしてはすこぶるキレイな形をしているのが特徴ですね。(あのマグカップ特有のドカン!としたデザインではない)

看板には”手作り”と書いてありますが、これは「色づけが手作業である」 という意味なのでしょうね。さすがにカップ自体が手作りとは思えませんが・・。

一人1色あたり3個まで購入可能。合計9個買えます!
一つ 1,728円なので、9個で 15,552円ですね。9個も買うと持って帰るにはちょっと重いですね・・。

お店の中で実際のカップを見せていただきました。

starbucks_izumo_mag2

これは、カワイイですね〜。

店員さん曰く「商品は箱に入った状態でお渡しします。手作りなので、それぞれ模様が違います。」
つまり、模様は選べません。と。

(買うならオレはオレンジ と心にきめつつ)
オレ「買ってく?」
妻「う〜ん」
オレ「買おうか?」
妻「う〜ん、欲しいなぁ、でも悩むなぁ・・」
オレ「(店員さんに)すみません、また来ます」
という感じで結局買いませんでした。
まぁ、関東に帰ってきた今も、買わなかった事について若干後悔しているのですが・・
でも、カップは家にたくさんあるし、これ以上あっても置き場所に困ります。

このIZUMOマグは、少し大切な人へのお土産にいいと思います!
このマグカップを頂いて、よろこばない人はいないなぁ〜。

そして、出雲大社に行った記念として自分用に買って帰るのもいいですよね!
(いやホント買って帰ればよかったなぁ・・)

IZUMOマグは 楽天市場でも購入可能!

この限定 IZUMOマグ が実は通販でも買えます。下の画像がリンクです。(スタバが販売しているわけではありません。念のため)


・・・この価格でしか手に入らないなら、出雲に行く機会があれば購入必須!ですね。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-旅行, 雑貨
-, , ,

PAGE TOP