株主優待巡礼 コロワイドの新店舗 WP PIZZA みなとみらい でピザを堪能。

気に入っていただけたら、SNSで紹介していただけると嬉しいです!

2017年8月10日にみなとみらいのランドマーク タワー1F にオープンしたばかりの、コロワイド系新店舗 WP PIZZA (ダブリューピー ピッツア)に行ってきました。WPは、Wolfgang Puck (ウルフギャング・パック)の略です。WP PIZZAは ウルフギャング・パック系の店舗としては新しい業態で、キッチンが小さめなのでしょうか、メニューにはステーキやパスタがなく、ピザ、サラダ、サンドウィッチが中心です。

WP PIZZA みなとみらい レジ

みなとみらいと言えば・・

みなとみらい、桜木町といえばコロワイドのお膝元。(本社がランドマークタワー 12Fです)株主優待が使えるお店が結構多いのです。→こちらのグルメサーチの検索結果をご覧ください。

みなとみらい

桜木町側には、Foodiun Bar 一瑳、ラパウザ、NIJYU-MARU があり、ランドマークタワー近くには 甘太郎、おでんの三間堂があり、今回オープンの WP PIZZA が追加されました。

特に、コロワイドグループで美味しい部類のウルフギャング・パック系列なのが嬉しいです!

WP PIZZA について

僕が WP PIZZA に行ったのは、オープン翌日の 8月11日でした。

WP PIZZA みなとみらい

ポケモンのイベントの盛り上がり具合を見に行こう!と、みなとみらい に向かいました。グルメサーチで検索すると、新店舗が出てきたのでビックリしました。

イベントのためもあり、みなとみらいは非常に混雑しており、どのレストランも人が多く並んでいました。

新店舗の WP PIZZA にも人が結構並んでいて、案内のスタッフさんは、「うーん、(オープンしたてで予測が難しそう・・)30分位です」という事でした。実際は 40分程度並びましたが、そこそこの精度で案内、かつ気持ちの良い対応で非常に良い印象でした。

↓メニューとしては、わかりやすさ&リーズナブルさを訴求したランチを展開していました。

WP PIZZA みなとみらい サイトメニュー

ハーフを選択すると、本当に半分のピザが出てくるようでした。

ピッツアセットは、フレッシュモッツァレラまたはシェフのオススメピザです。必ずシェフのオススメは確認しましょう。この日は、「フォーチーズ」という4種類のチーズがのったピザでした。通常のメニュー価格は「フレッシュモッツァレラ」が 1,300円で「フォーチーズ」が1,500円です。どちらがお得かは・・わかりますよね!

WP PIZZA みなとみらい確認してみるとレギュラーメニューも提供しているとの事で、紙に印刷されたメニューをいただきました。通常のメニューだとサラダがつかないだけで、ランチドリンク(200円)の適用が可能です。

店の前で並んでいるのは、店内で食事したい方(席が必要な方)です。席が空けば店内に通され、レジにて注文します。

持ち帰りであれば並ぶ必要がなく、オーダーが可能です。

↓すぐに持ち帰られるようにあらかじめパックされた商品も用意されていますし、ピザを注文する事も可能です。

WP PIZZA みなとみらい TOGO

持ち帰りであれば、ベンチや↓このような場所で出来上がりを待ちます。

WP PIZZA みなとみらい

店外から見える箇所に、サラダをサーブする部分を見せていて、ここの野菜の緑がとても印象的でした。

WP PIZZA みなとみらい サラダ

ドリンクについて(ドリンクバー 200円)

ドリンクは、ドリンクバーです。↓ コーラ、コーラゼロ、カルピス、レモネード、ジンジャーエール、スプライトが提供されます。奥にあるのは アイスティーとアイスコーヒーのサーバーです。

WP PIZZA みなとみらい ドリンクバー

レジにて注文すると、↓このようなカップが渡されて、自由にドリンクを飲む事ができます。

WP PIZZA みなとみらい ドリンク

カップの交換はないため、別のドリンクにチェンジすると味が混ざってしまいます。

ホットコーヒーはホット用のカップが必要で、別途購入が必要です。

今までに行った事のある ウルフギャング系ではおかわり自由、ドリンクチェンジ可能な店舗が多かったように思いますがWP PIZZAでは少し違うようです。

面白いのは、カップがプラスチックな事もあり最後にドリンクを満タンにした状態で持ち帰りが可能なのです。積極的に説明されているかはわかりませんが、技として覚えておくといいでしょう!

シュリンプヌードル(サラダ) 1,000円

↓ シュリンプヌードル (1,000円)はこのような感じです。一緒に行った方 Aさんが頼みました。

WP PIZZA みなとみらい シュリンプヌードル

ピッツアセット フル 1,300円

ピッツアセットには、ミニサラダがついています。ドレッシングが美味しい!WP PIZZA みなとみらい ミニサラダ

↓ 一緒に行った方 Bさんが頼んだ「フレッシュモッツァレラ」のピザです。

WP PIZZA みなとみらい ピザ

もう一つのピザと提供する時間を調整したのか、若干冷めていたのが残念。

↓こちらが僕が頼んだ「フォーチーズ」ピザです。こちらは暖かかった!

WP PIZZA みなとみらい ピザ

これ、すごく美味しかったです!!

WP PIZZA みなとみらい ピザ

モッツァレラ、グリュイエール、ゴートチーズ、グラナパダーノの四種類のチーズです。

新しい店舗なので、シートもテーブルも食器も全て新しいのが気持ちよかったです。

WP PIZZA みなとみらい ピザ カット

ピザの下の板も全く傷がついていません!

タバスコは、お願いすると「タバスコ」が出てきます。

WP PIZZA みなとみらい タバスコ

他の店舗では、マリーシャープスのタバスコ(ペッパーソース)だったような気がします。

WP PIZZA まとめ

偶然にもオープンしたての WP PIZZA で食事を楽しむ事ができました。

何度も繰り返しますが、ウルフギャング系は、コロワイドの中で美味しい方のレストラン業態です。

WP PIZZA みなとみらい

中心となるスタッフさんはなかなかの印象ですし、オープンの為か外国のスタッフさんも働かれていました。(本格感あり!な方で、どこかで見た事があると思ったら、ウォーキングデッドに出てくるキャロルのような方でした)

ドリンクも持ち帰られますし、コロワイド・アトムの株主優待ポイントも使えます!

スポンサーリンク
ad1(336px)