本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 Live

ニューオーダーがやってくる!新木場STUDIO COASTに!

2016年3月21日

実家の整理でザクザク出てきた僕が購入したLPレコード達。その中で結構枚数があったのが、ニューオーダーでした。レコードってやはり、この大きさがいいですね!

そのニューオーダーが久々に来日します!こりゃ行くしかないぜ!と、一人で盛り上がっていますので、その情熱をおすそ分けします。

ライブの前に予習しておかねば!

あー、ライブ、楽しみだわー!

僕のNew Order レコードライブラリー

手持ちのレコードを紹介します!結構内部はカビの発生がありますが・・。

大体、1980年代のモノです。ざっくり30年前ですね!みなさんは生まれる前ですか?僕は青春真っ只中。おたく学生の時代を過ごしていた頃です。

ブルーマンデー、権力の美学、ムーヴメント、ロウ・ライフ、テンプテイション、パーフェクト・キッス

NewOrder1

↓ 上段左と中央は、Joy Division のレコードです。Unknown Pleasures、Closer、シーヴス・ライク・アス、Everythings gone green、コンフュージョン、セレモニー。

NewOrder2

↓ ビザー・ラブ・トライアングル、ステイト・オブ・ザ・ネイション、ブラザーフッド、サブ・カルチャー、シェルショック、下段 右は Joy Division Still です。

NewOrder3

レコードって高いのに、今にしてみるとよくこれだけ買いましたねぇ・・。

その僕の青春!とも言える「ニューオーダー」が来日するのです!

若い頃の大半の時間をニューオーダーと過ごしたと考えても間違いありません。是非、見に行きたいです!

ニューオーダー来日公演チケット情報!発売は3月26日!

チケット情報:

5月25日(水)新木場STUDIO COAST
OPEN 18:00 / START 19:00
1F スタンディグ ¥10,000 (税込/1ドリンク)
2F 指定席 ¥14,000 (税込/1ドリンク)
バルコニースタンディグ ¥14,000(税込/1ドリンク)
※未就学児入場不可
一般プレイガイド 発売日:3/26(土)

い、いちまんえん!!むっちゃ高い!でも、体験はお金を出してでも買わなきゃなぁ・・。
2013年に行った、PiLのライブは 7,500円でしたが、まぁ、人気の度合いが違いますがちょっと高くないすか? 指定席 14,000円!おじさんとしては、指定席も惹かれるモノがありますが・・ちょっと無理ですね。

新木場STUDIO COAST の仕様についてちょっと研究してみると、スタンディング時の収容キャパは、スタンディング(アリーナ) 1445人、その他後方ブロック、バルコニーも含めれば1Fで 2004人。2F のしっかりした座席はわずか127席。その他のバルコニーも含めて2FでMax 398人。1Fと2F を合わせて、トータル 2402人しか入れません!

詳しい会場の解説が、こちら にありましたが、後方がバルコニー状で見やすいという言い方をしていますが、今回の販売チケットの種類と合わないため、ちょっと注意が必要です。ニューオーダーのバルコニー席は2Fです。

こりゃ、チケットプラチナ化必須ですね。値段が高くても仕方がないです。

1F 10,000円x2004枚= 2004万円
2F 14,000円x398枚= 557万円

チーン! 合計 2561万円の売り上げ!ツアーの為に、スタッフも外国から来るでしょうし、チケットの売り上げだけではなかなか採算が厳しいでしょう。物販でカバーですね!

期間限定価格のMusic Complete が4月6日から販売。今から予約可能です。

チケットが買えるかどうかもわかりませんが、まずは、新譜のCD買っておこう!(新譜と言っても、昨年の9月に発売されていますが・・)

むむ!よく調べてみると、同じ国内盤でも 4月6日から期間限定スペシャル・プライスで 1,980円で発売されるようです!上で紹介したリンクだと、通常盤で 2,484円です。これなら期間限定盤を待った方がいいですね!予約しちゃお〜。

気になる チケットの販売開始は、3月26日から!
チケットってどうやって買うと効率がいいのでしょうか??

あれ、メンバーにピーターフックいないのか・・。そりゃ残念です。あ、とっくの昔に脱退していたのですね。

後日談。チケット買えませんでした。求む!追加公演!

3月26日 朝10:00から頑張って予約しようと努力してみましたが、Web繋がりませんねぇ〜。すぐに諦めてしまいました。

思い出したように10:40頃に確認したら、売り切れでした。

ちなみにチャレンジしたのは e+ です。

ヤフオク、金券ショップで売っていたら買ってしまうかもしれません。手間を考えると、2〜3000円の上乗せは許容範囲です。(いやーやっぱり高いなぁ。買えない)

どこかのイベントで見られたり、海外で見られたりしないかな・・。

さらに後日談。追加公演のチケットが買えた!

4月13日 追記:

追加公演が発表され、e+の抽選に応募したところ、当選しました!考えてみると、スタート時間が早くなっていて、平日のその時間に新木場までたどり着くには早退するしかないですね!

5月27日(金)
@新木場スタジオコースト
OPEN 17:30
START 18:30

みなさん、当日現地でお会いしましょう!新曲勉強しておきます!

いよいよ今週だ。そろそろセットリストをチェックして準備する。

5月22日 追記:

5月27日の追加公演のチケットは購入できました。いよいよ今週ニューオーダーが来日します。25日の公演の後、26日は渋谷タワーレコードでイベントがありますね。

ミュージック・コンプリート:風呂敷ボックスセット 6,000円を全額前金予約して、抽選に当たれば参加できるようです。3つくらい買ってでも、このイベントに参加したいところではありますが。先着ではないところに、ちょっとタワレコのしたたかさを感じるような・・。

さらに、参加者から抽選で写真撮影&サインお渡しか・・。

どれだけ夢を見させるんですか・・。

僕は、冷静にまずは、近々に開催されたライブのセットリストのチェックをおこなって、それに基づくプレイリストを作成しました。一部音源が自分のライブラリにないのですが、まぁいいかなぁ。

セットリストについては、こちらをチェックすると大体の傾向が掴めます。また、元のアルバム名もわかるので非常に便利ですね。



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-Live
-,

PAGE TOP