本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

広告 イベント・展示会

「ひつじのショーン」Shaun IN JAPAN @ 二子玉川 全てのひつじに出会うためのヒントを教えます。

2016年9月2日

「ひつじのショーン」Shaun IN JAPAN というイベントで、約30匹のひつじのショーンが二子玉川に集合するというので、全ひつじを見に行ってきました!(同様なイベントが5月に渋谷でも開催されていたそうです)

今回は二子玉川周辺での開催です。会期は、9月1日〜9月15日まで。非常に短い期間ですので、興味がある方はお見逃しなく!

ショーンはどこにいるのか?全てをネタバレします!

30匹のショーンがどこにいるのか?は、マップがありますので、それを頼りに見て回ればいいです。→ マップはこちら

また、このマップはショッピングセンター等のチラシ置き場などにも印刷されたものが置いてあります。自力で全てをさがすのもいいですが、ノーヒントは厳しいと思います。

Shaun_in_nikotama18

 

ハナミズキ広場のハローキティとサムライショーンに出会う!

二子玉川の改札を出て左に向かうと、二匹のショーンに出会います。

Shaun_in_nikotama1

4番号 ハローキティモデルと12番のSAMURAI SHAUNです。

キティちゃんがカワイイぜ!

Shaun_in_nikotama4

 

「フタコのへや」に向かいます。

一番離れているイメージの、「フタコのへや」 30番 「For the Children」を探します。

玉川高島屋を超えて、高架下をくぐっていきます。

Shaun_in_nikotama5

二子玉川商店街を進みます!

Shaun_in_nikotama10

ショーン達は夜中をどのように過ごすのかが、とても心配です。

左手にコインパーキングが見えたらすぐです!鮎ラーメンの正面ですね。

Shaun_in_nikotama9

Shaun_in_nikotama7

実はGoogleマップで「フタコのへや」を検索しても場所がヒットしません。諦めて「鮎ラーメン」を探しましょう!ちなみに僕は、このショーンから3m離れた位置で一生懸命「フタコのへや」を探していました!顔を上げたらショーンがいてびっくり!

本当、情けない。

玉川高島屋及び高島屋SCで三匹ゲット

玉川高島屋 本館 1F グランパティオ(要は吹き抜けになっている所です)で、21番 FLOWER GARDEN を見つけます!

Shaun_in_nikotama11

なかなか、この子はカワイイです!↓ なんせ目がキラキラしていますよ!

Shaun_in_nikotama13

そのままエスカレーターで上に上がり、連絡通路で南館に渡ります。そして南館6F ホワイトモールへ!

Shaun_in_nikotama16

いますね!20番 write me your something です。

Shaun_in_nikotama14

続いて、1Fへ下ります!1F プラザ(正面入り口)です!

Shaun_in_nikotama17

いますね! 6番 Sweet Shaun です。甘そうです!

Shaun_in_nikotama19

東急フードショウへ!

再び改札方面へ戻ります。↓ この東急フードショウ(Tokyu Foodshaw)に入ります。

Shaun_in_nikotama22

B1Fにあるので、エスカレーターを降りてください。B1Fに着いたら、反対側のエスカレーターの方に回ってください。

Shaun_in_nikotama24

再び1Fに戻ります。

RISE ガレリアで一挙に10匹ゲット!

そして、ガレリアへ向かうと、ずらずらと二列に並んだショーン達がいます。

Shaun_in_nikotama27c
前列
26番 お寿司のショーン
2番シュガシュガルーンモデル
7番 ひつじのショーン
1番 エヴァンゲリオンモデル©カラー
23番 BE HAPPY.

後列
5番 ユニオンジャックモデル
8番 サンダーバード ARE GO
19番 Prairie Sheep
29番 GARO Shaun
22番 Hana5(ハナコ)

やはり、エヴァンゲリオンモデルは人気ですね。

Shaun_in_nikotama58c

個人的にはサンダーバードの方が、気になります。

Shaun_in_nikotama60

Shaun_in_nikotama28

下に格納庫を置いてありますが、お腹は空ではありませんね。

Shaun_in_nikotama31

しかし、サンダーバード!かっこいいでしょ!

カシノキ広場へ向かいます!

左側の通路を抜けていきます。そこにカシノキ広場があります。

Shaun_in_nikotama34

暗いです。

Shaun_in_nikotama35

3番 ええかんじShaun 國重友美(書家)さんの”英漢字”がボディ側面に入っています!
13番 Flockabilly です。

バーズモール広場に行きます!

さらに奥へ進み、バーズモール広場に行きます。

Shaun_in_nikotama37

↓ 14番 Shibuya Scramble です。

Shaun_in_nikotama40

暗くてよくわかりません・・。

Shaun_in_nikotama39

続いて、蔦屋家電へ!(ここは難関)

Shaun_in_nikotama76

蔦屋家電の1F入り口と2F入り口にショーンがいます。

Shaun_in_nikotama42

Shaun_in_nikotama41

1Fには、25番 BRICK SHAUNがいます。

そして2Fには 17番 絵かきのショーンがいます。

Shaun_in_nikotama43

リボンストリートの6匹は3+3に分散

リボンストリートには6匹が割り当たっています。ちょっと分散していました。

↓まずは、3匹。

Shaun_in_nikotama46c

10番 Shaun Shaggybreeches
11番 B.a.a.aronze. (リチャード・スターザック!)
15番 Koyo Shaun

一風堂を横目にさらに奥へ進みます!

Shaun_in_nikotama47

27番 PADDINGTON SHAUN です。

Shaun_in_nikotama48

さらに進むと、16番 扇面貼交ショーン(せんめんはりまぜしょーん)

Shaun_in_nikotama49

28番 Shaun the PLAYCOOL です。Zeebra 作ですね。

Shaun_in_nikotama53

階段のショーンに会います。

奥まで進み切ったので、改札側に戻ります。階段に設置されているショーンをチェックします!

Shaun_in_nikotama54

9番 ‘We’ll call him Shaun’ は、アードマンスタジオのニックパーク作です。

最後にタウンフロント内を!(これが超難関)

最後にタウンフロント内の 18番 ぬいぐるみ系 をチェックします!

Shaun_in_nikotama57

時間が遅くなってしまって、21時を過ぎていました。

Shaun_in_nikotama65

アァァァァ!!!最後の一つが!!まさに!「シェー!」である。

Shaun_in_nikotama56

周りを一周して、中を覗き込んだのですが、ショーンは見当たりませんでした。諦めるしかないかな・・と思いましたが、引き続き営業している 7F レストランフロアに行ってみることにしました!「チーン」(エレベーターが7Fに到着)

Shaun_in_nikotama73

なんだか油臭が・・・すごい・・。進んで行くと!いたー!

Shaun_in_nikotama69

ぬいぐるみ系 ショーンです!

Shaun_in_nikotama70

と、いうことで、何とか無事に30匹コンプリートできました!

みなさまも楽しんでショーンと写真を撮りましょう!!

いやー、よく歩きました!

 

 



  • この記事を書いた人

The そうじろう

モノ系ブロガー。2014年から「モノ好き。ブログ」を運営。製品レビュー歴は10年を超えます。長年とあるメーカーに勤務し製品設計・開発に従事してきた経験を活かし、独自の視点でその製品の良さ紹介しています。

-イベント・展示会
-,

PAGE TOP