「クレア 3月号」奥寺先輩!? 田中将賀さんの表紙が目を引くが、特集も秀逸。これ、多分売り切れます。

よろしければ「シェア」をお願いします!

クレア 3月号が発売されました。アニメに興味がある方なら、購入した方がいいです。

CREA 2月号の表紙は田中将賀さん描き下ろし!

まず、表紙のイラストが『あの花』、『心が叫びたがってるんだ。』、『君の名は。』などのキャラクターデザインで有名な田中将賀さん。

dマガジンでは全てを読むことができない。

「ん?奥寺先輩??」と僕は思ってしまったのですが、どうでしょうか。

見開き2ページ分で、この表紙についての記事があります。「奥寺先輩」の名前は出てくるのですが、都会の雰囲気を出すのに「苦労した」という話でした。

ちなみにクレアの表紙女性が着ているブランドは、バーバリーです。コート22万円、シャツ2枚で13.8万円、パンツ 9.4万円 で、トータル 45.2万円です!なお、シャツはメンズです。男前!(実は男性だったり・・?)

CREA 2月号の特集内容

特集の内容としては、アニメの制作過程、用語(知っている言葉が多いですが、結構拾っていると思いました)、音楽、食事(梅本ゆうこさんによる「幸腹グラフィティ」の”春のオムライス”、「甘々と稲妻」の”さつまいもと生クリームのクレープ”レシピ・・・このあたりが女性誌らしいところ)、著名人(ここでの人選が面白い・・オカダ・カズチカ、米津玄師、他スタイリストさん、ヘーアーティストさんなどなど)による「このアニメに夢中」、非オタクにすすめる過去作品マトリクス、はじめての大人アニメガイド(英訳では How to watch anime for LADY。トップバッターは「おそ松さん」ラストはガンダムシリーズ)

ざっくり、90ページのアニメ特集です。(基本的にカラーです)

「君と、春を探して。your name.」ファションと『君の名は。』の融合が面白い。

アニメの制作関連の話やアニメのファッションの話などの細かいところの紹介と、作品のピックアップがなされているので(かなり多いです)、「あー!これ!」という形で思い出したり、「コレ、見てみたい!」というように次に見る作品を見つけたりできます。

アマゾン商品ページでの内容紹介を引用します。

内容紹介

このところ、何かとアニメが話題です。
『君の名は。』のあとも、劇場公開の話題作がいろいろ。夜ふかししてTVをつければ、ますます眠れなくなる深夜アニメもやってます。
リアルなキャラの動き、目に焼き付くビジュアル、声優たちの名演技、心洗われる感動のストーリー。
アニメ好きな人も、大人になってアニメから離れてた人も、みんなを夢中にしてくれる、素敵すぎるアニメの世界へ!

COVER
「君の名は。」のキャラクターデザインを手掛けた田中将賀さんが女性誌初の表紙描き下ろし!

SPECIAL付録
『ユーリ!!! on ICE』勇利&ヴィクトルポストカード
※電子版には紙版の付録はつきません。

PRESENT
神木隆之介、山﨑賢人、高杉真宙、島﨑信長、柿原徹也の直筆サイン入りポラロイドを抽選で各3名様にプレゼント!

アニメ×リアリティ 久保ミツロウほか『ユーリ!!! on ICE』
アニメ×スタイル 新房昭之『3月のライオン』『化物語』『魔法少女まどか☆マギカ』
アニメ×マンガ1 雲田はるこ『昭和元禄落語心中』『舟を編む』
アニメ×地方の風景 長井龍雪×岡田麿里×田中将賀『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』『心が叫びたがってるんだ。』
アニメ×つくってるとこ 『鬼平 ONIHEI』
アニメ×新海誠 『君の名は。』38の質問
アニメ×舞台 櫻井孝宏『有頂天家族2』
アニメ×文学 森見登美彦『有頂天家族』『四畳半神話大系』
アニメ×フード 文・福田里香/アニメ×ファッション 伊賀大介
アニメ×アイドル 『ツキウタ。 THE ANIMATION』『アイドリッシュセブン』『MARGINAL#4 KISSから創造るBig Bang』
アニメ×青春 マーティ・フリードマン『けいおん! 』/アニメ×音楽 選曲・文・冨田明宏
アニメ×ごはんとおやつ 梅本ゆうこ『幸腹グラフィティ』『甘々と稲妻』
アニメ×声優 高畑充希×神山健治『ひるね姫~知らないワタシの物語~』
声優×キャラクター “この組み合わせが神だった”リスト
アニメ×夜ふかし サンキュータツオ×藤津亮太「俺たちの深夜のお楽しみ。アニメ界を変えた“ノイタミナ”」
アニメ×マンガ2 オノ・ナツメ『ACCA13区監察課』
アニメ×挑戦 日本アニメ(ーター)見本市
アニメ×キャラクターデザイン 田中将賀

INTERVIEW
のん「最近、ずっとアニメDVDをリピートしてます」
高杉真宙「アニメから台詞の言い方や演技を研究したことも」
今すぐアニオタになれる用語解説A to Z
島﨑信長、柿原徹也「人気声優の素顔」
あの人の好きな作品をリサーチ「このアニメに夢中」

HOW to WATCH ANIME for LADY
はじめての大人アニメガイド

INTERVIEW
神木隆之介「僕には芝居しかない」
山﨑賢人「22歳。等身大の僕」

CREA 2月号!既にアマゾンでは、女性ファッション雑誌でベストセラー1位に上がっています!価格 780円の価値はあると思います!

煽りたく無いのですが、売り切れ必至だと思います!

CREA2月号は表紙もキレイですし、一冊持っておきたい雑誌です。

僕は内容を dマガジン で確認したのですが、dマガジンでは全ページを確認できません。kindle版または紙の雑誌を購入した方がいいです。(モノとして保有できる雑誌の購入がいいですよね!)

SPECIAL付録である”『ユーリ!!! on ICE』勇利&ヴィクトルポストカード” は、紙の雑誌ならではの付録のようです。

ちなみにCREAの発行部数は 45,000冊程度。

アマゾンが何冊持っているかはわかりませんが、話題になれば ”あっ” と言う間にインターネット通販、コンビニからはすぐに無くなってしまうのではないでしょうか。

なんせ、コミケ入場者 53万人の規模ですから・・。

スポンサーリンク
ad1(336px)